恋愛情報『恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴』

2019年10月28日 08:00

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴

断食女子の中にも、「彼氏がいると疲れる」という理由から、恋愛から遠ざかっている人もいます。

彼氏という存在は、魅力的なもの。しかし、その反面「彼は、いま何を考えているのだろう?」「もしかして、怒っているのだろうか?」と彼の気持ちが気になり、常に気を使ってしまう女性も少なくありません。

「彼に嫌われたくない」という理由で、自分を押し殺して付き合いを続けている女性もいるでしょう。当然、そんな関係は長く続きません。

そんな恋愛経験がある女性にとっては、「恋愛は疲れる」という印象が強いのかもしれません。

■実は恋愛はしたくないけど結婚はしたい

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴


断食女子の中には、「恋愛はしたくないけれど、結婚はしたい」と考えている女性が少なくありません。これを聞くと、「どういう意味?」と不思議に感じる人が多いでしょう。


では、断食女子の微妙な心のうちをご紹介します。

■恋愛で振り回されるのはもういい

「結婚したいけれど、恋愛はしたくない」という断食女子は、辛い恋愛経験している女性が多い傾向に。過去に辛い恋愛をしてきたからこそ、「恋愛で振り回されたくない」と思っています。

しかし、一生ひとりでいたいと思っている訳ではなく、「結婚はしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.