恋愛情報『恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴』

2019年10月28日 08:00

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴

と諦めている人もいるでしょう。

では、恋愛はしたくないけれど、本気で結婚したいと思った時にはどんな相手を選んだらよいのかご紹介します。

■尊敬できるかできないかを見る

結婚相手に求めるものは、人によって異なります。恋愛することに抵抗がない人であれば、「好きな人と結婚したい」と思うでしょう。しかし、「恋愛はしたくない」と思っている人にとっては、この好きな人というのが難しくなってしまいます。

そんな時には、好きという感情はなくても、尊敬できる相手を選べば結婚生活も苦にはならないはず。尊敬できる相手であれば、愛情がなくても一緒に生活をしていて「楽しい」と思えることがたくさんあるはずです。

そのたくさんの「楽しい」という感情から、次第に愛情が芽生えてくるかもしれません。


■生理的にありかなしかで判断する

告白をされれば、誰だって嬉しいもの。しかし、恋愛したくない断食女子にとっては、その告白も面倒に感じるでしょう。

しかし、結婚したいと思っているのであれば、その人が結婚相手として相応しいか判断することが必要。

「よい人だけど、この人のことを好きになれるだろうか?」と思っていても、恋愛したいという気持ちがないのであれば難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.