恋愛情報『恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴』

2019年10月28日 08:00

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴

そんな時には、彼のことを生理的にありか、なしかで判断するしかありません。なしであれば、何年一緒にいても好きになることはないでしょう。

ありであれば、一緒にいることで相手の良い部分に気づき、愛情が芽生える可能性はあります。

■恋人ではなく戦友という視点でみる

結婚相手というと、多くの人は経済力やルックス、愛情などで判断するもの。恋愛をしてきた時には、あなたも好みのタイプがあったはずです。

しかし、恋愛したいという気持ちがないのであれば、結婚相手は恋人という感覚で選ぶのではなく、人生の戦友と考えてみるとよいでしょう。

結婚生活は、楽しいことばかりではありません。思いもよらないことが、次々起こります。
そんな時、一緒に戦っていける相手であれば、いまは愛情がなくても夫婦としてやっていくことができるはず。

一つひとつの苦難を乗り越えることで、絆も深まり、愛情も深まっていくでしょう。

■恋愛は無理にしなくてもいい

恋愛したくない「断食女子」が増えている!5つの理由と特徴


断食女子の中には、「このまま、恋愛をしなくて大丈夫だろうか?」「このまま、ずっとひとりで生きていくのだろうか?」と不安になることもあるはず。

しかし、恋愛、結婚は必ずしもしなければいけないものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.