恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

さりげなく他の女性とは違う態度や関わり方を見せることで、嫌な顔をされないか、少しは親しくなれただろうかと様子を見ている節もあります。

■社内で誰よりも特別扱いしてくれる

「部下との年の差恋愛なんて・・・・・・」と考えているタイプであっても、気になる相手のことはついつい特別扱いしてしまうのが男というものです。

あなたが仕事で困っている時にサポートしてくれる頻度がなんとなく多い、仕事をしやすいようになにかと配慮してくれるなどといった場合は脈ありかもしれません。「ただの部下・同僚」と思われている場合、接する機会はあるにせよ仕事内容の話やちょっとした世間話程度など、他の女性とそう変わらない扱いになるでしょう。男性の性格により多少違いはありますが、基本的に脈ありの場合他の女性とは接し方が異なることが多いです。中には、他の人にはそうでもないのに、気になる女性相手に限り消極的になってしまうタイプの人もいます。

■食事によく誘ってくる

職場環境によっては、上司部下関係なく社員同士の距離感が近い職場もあると思います。そういった職場では特によくあるのが、「好みの部下女性を食事に誘う」というもの。

もし、あなたが思いを寄せている職場の年上男性が、よく食事に誘ってきてくれるようであれば脈ありの可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.