恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

職場だと周囲の視線が気になってなかなか関係を深めることが困難ですが、ふたりきりでの食事であればゆっくりと話せますし、仲を深めやすいと彼の方も考えてくれているのでしょう。一般的に「年の差がある女性」は誘いづらいと思われがちである中、1~2回でなく何度も誘ってもらえるのであれば、彼の好意はほぼ完全にあなたに向いていると思われます。あなたの方からも少し積極的になってOKでしょう。

■プライベートな話をよくする

年上男性があなたに対してプライベートな話をよくしてくれる場合も、脈ありの可能性があります。なんとも思っていない相手であれば、自分のプライベートをわざわざ知ってもらおうとは思いませんが、ある程度好意を抱いている相手であれば、仕事中以外の自分の一面も知ってほしいと思うものです。また好きな相手に対しては、「仕事中は見ることができない彼女の一面を知りたい」とも思うので、あなたのプライベートに関してよく質問してくれる場合も脈ありといえます。だから自分からプライベートな話を出していくよりは、相手から聞いてきてくれるかどうかをこっそりチェックしてみるとよいでしょう。ただ注意点として、会話が続かない時にプライベートな話題で盛り上げようとするタイプの人もいるので、そこは相手の性格などを考慮して見極める必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.