恋愛情報『修羅場をくぐると強くなる?絶対許せない恋と浮気の修羅場あるある10選』

2019年11月5日 08:20

修羅場をくぐると強くなる?絶対許せない恋と浮気の修羅場あるある10選

目次

・修羅場を経験したことある?
・修羅場の意味
・恋と浮気の修羅場あるある10選
・1.彼氏の浮気が発覚して修羅場
・2.彼氏が違う女の名前を呼んで修羅場
・3.彼氏の浮気相手と部屋で鉢合わせて修羅場
・4.別れ話がこじれて修羅場
・5.元カレがストーカー化して修羅場
・6.親友との浮気が発覚して修羅場
・7.二股どころか複数の女がいて修羅場
・8.彼氏がまさかの既婚者で修羅場
・9.不倫相手の奥さんに乗り込まれて修羅場
・10.彼の風俗&キャバが発覚して修羅場
・修羅場で優位に立つ方法
・いったんクールダウンして感情的にならない
・相手に伝えた上で録音
・相手に喋らせる
・その後どうするかは後日決める
・修羅場をくぐると恋の免疫ができる
修羅場をくぐると強くなる?絶対許せない恋と浮気の修羅場あるある10選


恋愛をしている時に直面することがあるのが修羅場です。

修羅場は自分が被害者の場合もあれば加害者であることもあります。

なにも良いことなんてないように思える修羅場ですが、そんなこともないんです。

経験が人を強くしてくれます。それが辛くハードな体験ならなおのこと、乗り越えたあとには成長した自分に気づくことができるはずです。

今回は修羅場の語源の紹介や恋愛中の修羅場あるあるなど紹介します。記事の後半には修羅場を優位に立つ方法も紹介するので、修羅場に遭遇した時の参考にして下さい。

恋の修羅場について考えて修羅場に負けない自分になりましょう。

■修羅場を経験したことある?

修羅場をくぐると強くなる?絶対許せない恋と浮気の修羅場あるある10選


■修羅場の意味

「修羅場」と書いて「しゅらば」と読みます。語源は芝居や講談での戦闘、騒乱の場面、荒れ場などのことを表していて、それにならって現実での血みどろの激しい戦闘や争いが行われている場面を指して「修羅場」と呼ぶことがあります。

「修羅場」の修羅とは阿修羅のことで、阿修羅と帝釈天の戦っている場のことを指す場合もあり、そのときは「しゅらじょう」と読みます。

なかなか物騒な意味をもつ修羅場ですが、私たちの生活の中にも修羅場のような出来事がふりかかる時がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.