恋愛情報『合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説』

2019年11月10日 18:00

合コンで男性からモテる服装は何?年代別・季節別・シーン別に徹底解説

「彼氏を作りたい」「モテたい」と思うのであれば、合コンでは自分の好みを重視するのではなく、男性目線を意識した服装が必須です。どんなにカジュアルスタイルでも、パンツスタイルであっても、女性らしさを意識することが欠かせません。

「何を着て行ったらいいのかわからない」という人は、ワンピースを選べば間違いないでしょう。ただし、ワンピースもシンプルなデザイン、女性らしいデザインであることが必要です。

「スカートが苦手」という人は、無理をしてスカートやワンピースを選ぶ必要はありません。パンツスタイルであっても、あわせ方次第で女性らしさを出すことは可能です。女性らしいデザインのブラウス、ヒールの靴を合わせれば、全体的なバランスも取れるはず。

ただし、「男性目線を考えよう」と、露出が多すぎる洋服を選ぶのは逆効果。
露出が多すぎる洋服は、男性の目線を釘づけにすることができても、彼女候補に選ばれることはありません。「軽そう」と思われ、遊び相手に選ばれる可能性も秘めていますから、全体的なバランスを考えた洋服選びが必要です。(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.