恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

珍しい漢字を使っている、読みが変わっている場合には、それらを紹介することで印象に残る自己紹介にすることができます。

■年齢

合コンは「出会い」が目的。そのため、自己紹介の際には年齢を伝えておいた方が良いでしょう。それぞれ、恋人には理想があるはず。「年下が良い」「年上が良い」といった人もいますから、年齢を伝えることでアピールすることもできるでしょう。


■出身地

自己紹介の際には、出身地も鉄板ネタのひとつ。同郷の人がいれば、それだけで距離を近づけることができるでしょう。出身地というキーワードは、意外と話題を広げることにも役立ちます。「私の出身地では・・・」といったように、会話に困った時にも助けてくれるはずです。

■職業(会社名)・大学

自己紹介では、自分がどんな人間なのかを簡単に伝えることも必要。そのため、大学生の場合には大学名を伝え、どんな勉強をしているのかを伝えると良いでしょう。社会人の場合には、会社名もしくは職業を伝えることで、あなたの普段の環境を簡単に伝えることができるはずです。


■趣味

合コンでの鉄板ネタにもなるのは、趣味の紹介。事細かく趣味の話をする必要はありませんが、簡単に「趣味はゲームです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.