恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

そうすると人には誰にでも欠点があり、ダメな面もあるということを忘れてしまいがちです。

そのため、片思いをしている人のちょっと残念なシーンをみたときに急に好きなのかわからないという感情が芽生えるのです。

本当に相手が好きかどうか診断するうえでも、とくに中学生のような恋愛経験の浅い人には、片思いの相手の残念な面をみるというのも効果的です。

■ほかの女の子と仲良くしているのをみたとき

好きかわからない気持ちが片思いしている男性に対して沸き起こるのは、傷つきたくない感情が芽生えるからでもあります。そのため片思いをしている相手が他の女の子と仲良くしているのをみたときなどには、激しく感情が揺れ動かされ、恋に敗れる危険性を感じ気持ちにブレーキがかかるのです。

相手の男性からするとただコミュニケーションをとっていただけで、恋愛には関係ないとしても、その光景をみた片思いの女性は楽観的に捉えることができません。

要するに彼に対して感情が敏感になっているため、ちょっとしたことでも誤解したり嫉妬したりすることで好きという気持ちが大きく変化するということです。

■一緒にいてもつまらないとき

恋をしている相手に勝手な妄想を抱いているという意味では、まだ付き合ってもいないのに一緒にいるだけできっと楽しい時間が過ごせると思い込んでいるケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.