恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

■「会いたい」ばかり言われて困る

遠距離恋愛している彼女から「会いたい」と言われすぎると、男の人は困ってしまいます。

遠距離なのは、ふたりにとって物理的に仕方のないことですよね。

それなのにすぐに叶えられない願望ばかりを言われると、彼は疲れてしまい、彼女と心まで距離を取りたくなります。


■遠距離の倦怠期で別れやすい時期は《付き合って2ヶ月目》

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと


好きな人と遠距離になっても、最初はお互いが「絶対に別れたくない・・・・・・!」と強く思っていますよね。

それでも遠距離恋愛を始めて2ヶ月ほど経過すると、倦怠期によって別れやすくなります。

ここでは、遠距離の倦怠期で別れやすくなる原因をお話しますね。

■生活リズムの差が顕著に出てくる

遠距離で倦怠期になる原因は、2ヶ月くらいで徐々に生活リズムに差が出るからです。

新しい環境に慣れるまでは、生活や仕事、恋人との関係に必死になります。しかし、2ヶ月もすると新しい場所に慣れて、少しづつ生活の流れが整ってくるんです。

すると、今までと同じようなタイミングでの連絡が難しくなります。


■会えないことに慣れてくる

遠距離恋愛2ヶ月目からマンネリ化してくるのは、お互いに会えないことに慣れるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.