恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

遠距離1ヶ月目だと、会えない日が長いことに違和感を覚えて、これまでよりも多く連絡を取り合うカップルが多いです。

でも、だんだん会えないことが当たり前になるため、倦怠期に繋がります。

■LINEや連絡がめんどくさくなる

LINEや連絡がめんどくさくなると、遠距離恋愛をしている恋人同士が倦怠期に入りやすいです。

遠距離を始めたころは、お互いに連絡をする頻度やルールなどを決めて、離れている距離を埋めようとします。

ところが、普段していなかった量の連絡を取り合っていると、いつの間にかそれが負担になり、煩わしくなります。


■遠距離の倦怠期で女性がしがちなNG行動

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと


恋人と遠距離で倦怠期になったとき、まだ相手を好きなら「別れたくない・・・・・・」と思うのは当たり前です。

しかし、その想いを間違った方向に彼へ伝えると逆効果になることも。

ここでは、遠距離の倦怠期に女性がしがちなNG行動を5つ解説します。

■「会いたい」など試す行為

遠距離の彼に対してやってはいけないのは、「会いたい」と言って相手を試す行為です。

物理的に会うのが難しいのは頭ではわかっているのに、不安になると相手が自分を好きか疑ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.