恋愛情報『男性がよく言う「普通の子がいい」。その裏にある男性の本音と「普通の子」の特徴』

2020年1月21日 09:00

男性がよく言う「普通の子がいい」。その裏にある男性の本音と「普通の子」の特徴

目次

・要するに「極端」なのを避けたいんだってさ
・愛情表現編
・彼の愛情表現をよく見てみよう
・犠牲を求める愛情表現は、いつだって「普通」じゃない
・LINE編
・「催促」は常にわかりやすく「極端」
・デート編
・「ありがとう」がないはずがない
・「お客さん」ではありません
・エッチ編
・積極さは大事。でも・・・・・・
男性がよく言う「普通の子がいい」。その裏にある男性の本音と「普通の子」の特徴


どうもあかりです。「好きな女性のタイプは?」合コンや飲み会でよく飛び交う質問ですが、これに対して「普通の感じの子がいいな」やこれと同じ趣旨の答えをする男性はとても多いです。

「まあたしかに、なんだかんだ普通が一番だよね~」と、ついつい安直にうなずいてしまいそうなこの発言ですが、実は思った以上に奥が深い一言だと思います。

男性の言う「普通」ってどういうなの?「普通がいい」と答える男性の本音をもう少しわかりやすくお伝えしつつ、私たちが目指すべき「普通の子」の具体的な中身や特徴について少し考えてみたいと思います。

■要するに「極端」なのを避けたいんだってさ

正直、勘のいい人は割と早い段階で「普通ってのは、ようするに、極端じゃないってことでしょ?」と察しがついていたかもしれません。

恋愛において、「多すぎ」「少なすぎ」は「普通」じゃない。「極端」じゃないという意味で、「普通」がいい。意外と当たり前のことではありますが、この先読み進めていただくための前提知識ということで、まずはこの点を押さえましょう。


そうは言ってみても、「普通」と「極端」の境界線がどこかの教科書に載っているわけでもないし、それこそ、その境界線は男性ひとりひとりによっても細かく違ってくるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.