恋愛情報『幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】』

2020年1月25日 09:00

幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】

彼女側の愛情表現が、平常運転になりかけた彼の"火"に対して"油"の役割を果たしてくれるためです。
幸せな恋をしたい女性が20代のうちにできるようになっておくべき10のこと【後編】


とはいえ、彼女側からの彼氏に対する愛情表現って少し難易度が高いですよね。男性をさすがだなと思うのは、まさにこの点です。いくらカップルとはいえ、好きな人に対して「好き」と伝えるのって、当たり前のことだけど簡単じゃない。

そこで私は、自分なりの愛情表現の得意スタイルを確立しておくことが重要だと思うんです。「これなら私でもできるぞ」みたいな。

たとえば「対面で『好き』と言ったりするのは苦手」という女性であれば、デート後のありがとうLINEのなかで「好き。」と必ず一言加えることを心がけたり、お手紙で伝えるように工夫をしてみたり。

あるいは、自分から主体的にではなくても、彼から「好き」と言われたりしたときには、単に「ありがとう。
私も」と返事するだけじゃなく、「私の方が好きだよ」みたく、彼以上に大きな「好き」を返す"カウンター"を使うようにしたり。愛情表現に得手不得手はどうしてもありますので、自分が愛情表現が苦手だとしても、それは仕方がないことです。

しかしだからといって「愛情表現を一切しなくても彼はあなたの気持ちをわかってくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.