恋愛情報『愛されたいけど叶わず寂しい!そんなときに試したい驚きの方法15選!』

2020年2月8日 09:00

愛されたいけど叶わず寂しい!そんなときに試したい驚きの方法15選!

マイナス思考になると、物事のすべてが悪い面しか見えなくなっていきます。本当なら良い面もあって当たり前なのに、悪い面しか目がいかなくなるということは、思考の幅が狭まっているということです。思考の幅が狭まると、とても短絡的な発想しか生まれなくなります。こうなると、選択するものすべてが裏目裏目に出てしまい、悪い方向にしか行きません。これが「孤独」から「孤立」に移行するまでに、時間はかからないでしょう。

■レベル2:精神的に疲れてしまう

愛されたい・寂しいと考えていると、精神的に疲れてしまいます。こうなると負のスパイラルまっしぐらです。気の休まるヒマはありません。
気の休まるヒマがなくなると、心だけでなく体も余裕がなくなってきます。とても疲れやすくなったり、熱が出やすくなったり。肩こりや腰痛など体の痛みにまで現れることがあります。こうなったら愛されたいどころの話ではありません。病院の受診をした方が良いレベルです。身体症状が大きい場合は、精神科でなく心療内科もある内科を受診するとスムーズに診察が進みますよ。

■レベル3:自信がなくなる

愛されたい・寂しいと考えていると、愛されない理由探しを始めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.