恋愛情報『付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法』

2020年2月15日 09:00

付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法

誰かに好きになってもらうには、まずは自分が自分を好きになる必要があるんです。
付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法


■相手に期待しすぎない

「もう少し私のためにこうしてくれたら・・・・・・」とか、心の声を相手に期待してはいけません。

どんなに好きでも、彼は他人であり、あなたの彼氏でもないのです。

相手に期待するから、裏切られたような悲しい気持ちになるもの。初めから期待しなければ、無駄に傷付くことはありません。

■思い切って好きな人に告白する

ここまで気持ちがつのっているのであれば、いっそのこと告白してしまうのもよいでしょう。気持ちは伝えなければ、伝わらないのです。

あなたが好きな人に告白することで、相手もあなたの気持ちを受け止めてくれるかもしれません。

もちろんうまくいくとは限りません。しかし、万が一うまくいかなかったとしても、あなた自身が次のステップに進むためには、きっと必要な行動のひとつです。

何も進まないモヤモヤを、ひとりでずっと抱えてい苦しむのは辛いですよね。だったら、前に進むために動いてみるのもいいでしょう。

■まとめ

やきもちなんて妬いてしまう自分に、嫌になってしまうこともあるでしょう。しかし、やきもちは彼のことが好きな証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.