恋愛情報『付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法』

2020年2月15日 09:00

付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法

なんであの子といて楽しそうにしてるの!?なんて怒ってしまったら、彼はあなたにドン引きするでしょう。男性は怒られるのが大嫌いです。

■付き合ってもないのに相手を束縛する

付き合ってもいないのに相手を束縛してしまってはいけません。そんな権利はないのです。むしろ、彼からしてみたら自分の恋人でもない人に、束縛されようものなら不快感しかないでしょう。

■やきもち妬きの上手な対処法とは?

頭では理解していても、気持ちは勝手に動くものです。好きな人に抑えられないやきもちを妬いてしまったときの対処法を紹介します。

■好きなことして気持ちを落ち着かせる

ショッピングでも、美容でも、美味しいものを食べたりなんでもいいです。あなたの好きなことをして、彼から意識を離しましょう。

好きな人と関係ない友達と、飲み会や合コンをしてみたりするのもおすすめです。あなたは好きな人の恋人ではないですが、そのぶん自由もあります。

他の人にも目を向けてみたっていいのです。
付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法


■周りに相談してみる

あなたに心の中を話せる信頼できる友達がいるのなら、相談してみてもいいでしょう。

ひとりで抱え込むより、気持ちはずっと楽になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.