恋愛情報『付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法』

2020年2月15日 09:00

付き合っていないのに好きな人にやきもちを妬く理由とは?好きな人から嫌われない対処法

聞いてもらえるだけで、どうしてこんな風に悩んでしまうのか、思い詰める気持ちも和らぐはずです。

■友達と遊んでやきもちを発散させる

大好きな友達と思いっきり遊びましょう。やきもちは、自分の思い通りにならないことが多いからこそ妬くんです。

つまり、「やきもち=ストレス」ともいえます。カラオケやおしゃべり、旅行でもいいですね。

とにかく、やきもちという名のストレスを発散させましょう。

■自分に自信がつくように自分を磨く

あなたのやきもちは、自分への自信のなさからきているものかもしれません。他の人と比べてしまい、イライラしたりモヤモヤとやきもちに苦しんでいるのかもしれません。

だとしたら、反対に自分を磨いて自信をつけるのも手です。どうせあたしなんかより・・・・・・なんてネガティブな気持ちになっても誰も救われません。

自分を磨いていたわるほうが、ずっと精神衛生上もいいはずですよ。

■自分のことを好きになる

やきもちを妬いてしまうとき、たいていの人は自己嫌悪におちいるものです。

思い通りにならない恋愛に嫌気がさしたとしても、あなた自身を否定する必要はありません。

そんな風に誰かを想って、傷付いたり悲しんだりする自分を愛してあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.