恋愛情報『「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順』

2020年2月28日 08:00

「愛されようとしないことが愛されるための一番の近道」を実践する具体的手順

ただ、「愛され」という観点から見れば、こういった近況報告はあまり理想的ではありません。

当たり前のことですが、放っておいても、気にかけなくても、勝手にあっちの方から近況報告をしてくる相手のことを、誰も気にしたりはしないのです。

■心配してもらおうとモテをアピールする

露骨なものか、さりげないものか、その程度にかかわらず、自分のモテを彼にアピールしてしまう人は、長期的な目で見れば「愛され」からは遠ざかっています。

「A君からデートに誘われた」「B君に告られた」といったモテのアピールによって、一時的には彼の関心を引くことはできるかもしれません。

しかし、「不安にさせて愛されよう」というマインドセット自体に重大な欠陥があります。人は、不安だからではなく、その人を信頼できるからこそ、愛するのです。

モテのアピールは、一見それっぽい効果のありそうな「愛されよう」言動ですが、実は「麻薬」のようなものです。

その場限りでは効果があるように見えるけど、長期的にはむしろ彼の気持ちは離れていく。
「この人と一緒にいると、いろいろと不安が多いな」と感じてしまう恋人とは将来を考えることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.