恋愛情報『好き避け男子の本音とは?本音やLINEの特徴など』

2020年2月27日 17:06

好き避け男子の本音とは?本音やLINEの特徴など

■突然のブロック&解除(アピール)

好き避け男子は、気持ちが行動に表れるのも特徴的。LINEでも、あなたとの関係が「うまくいっている」と思う時と、「どうせ振られる」と思っている時では、対応が変わってきます。

「もしかしたら、振られるかも」「他の男子と付き合うかも」と思った時には、自分が傷つかないようにブロックします。逆に、「俺に気があるかも」「俺たち、うまくいっている」と思えばブロックを解除し、そのことをアピールする傾向にあります。

客観的に見れば、子供っぽい行動ではありますが、自分の気持ちを素直に伝えられない好き避け男子らしい行動といえるでしょう。

■ネガティブな発言でフォロー待ち

好き避け男子は、どちらかというとかまってちゃんが多い傾向にあります。好きな人の気を引こうと、必死で行動を起こす人も多いです。

そのため、わざとネガティブな発言をして、あなたからのフォローを待つ男子も。ネガティブな発言をすれば、あなたがフォローしてくれると思っています。そして、「そんなことないよ」「大丈夫だよ」とあなたから声をかければ、一気にテンションが上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.