恋愛情報『蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは』

2020年4月29日 08:20

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは

■女性は心理的嫌悪が多い

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは


女性の場合の多くは、蛙化現象が起ると特に思い当たる原因がなくても、相手に対して急に不快感を感じます。

付き合う前までは魅力的に感じていたはずの、彼の些細な言動が生理的に無理と感じたりすることがあります。また、酷くなると彼氏に触られることすら嫌だと感じるようになることもあります。女性の蛙化現象では、このような心理的な嫌悪感を抱いてしまうという特徴があります。


■男性はハンティング欲が満たされることで起こる

男性の場合は、相手に蛙化現象が始まると相手に対しての扱いが雑になります。蛙化現象が起りやすい男性は、相手が振り向いてくれるまでは、何が何でも努力をして相手に合せて必死に頑張ります。

しかし、相手の心も体も自分の手に入ってしまうとその気持ちが一瞬で冷めてしまうのです。

男性の狩猟本能が満たされることによって、起こりやすくなるようです。また、個人的な見解ですが、蛙化現象を起こしやすい男性は必ず一定数います。この場合は、相手の問題ではなく、男性側が恋愛に対する意識の持ち方が原因のようです。

■男性の蛙化現象の特徴

・最近彼氏の態度が冷たくなった気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.