恋愛情報『蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは』

2020年4月29日 08:20

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは

■手に入った途端価値が半減する

ターゲットを手に入れるまでは、どんな努力を惜しまない!というくらい相手に価値を感じています。彼氏にはあなたのことが、世界でたったひとりの特別な女性に見えています。

しかし、やっと自分の手に入った瞬間から「え?こんなもんだったけ?」という感覚になりだします。

まるで相手の価値が思っていたより低い・・・というふうに感じてしまいます。なんとも自分勝手な気がしますが、このような気持ちになってしまう男性は非常に多くいます。


■好いてくれるなら労力をかけなくていい

蛙化現象が起りやすい男性は相手と付き合えるまでは、時間もお金も割いて頑張れます。しかし、実際に相手が自分のことを好きになってくれたと実感したら、その途端に頑張れなくなってしまうのです。

気持ちの中で「どうせもう好きになってくれたんだから頑張る必要がない」という心理が働いてしまうのです。釣った魚にわざわざエサをあげる必要なんてないだろうと考えるのです。

■100%の愛情表現を求められ続けるのは重い

もともと愛情や感情の表現が、得意ではないというタイプの男性も多くいます。

もしかしたら、付き合うまでの期間でかなり無理をしていたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.