恋愛情報『蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは』

2020年4月29日 08:20

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは

彼らは、好みのタイプの女性に出会ってしまうと猪突猛進です。とにかく何が何でも自分の物にしたくて頑張ります。しかし、相手が自分の物になってしまうと、興味はそこで終わりです。

毎日のように頻繁にしてくれていた連絡も、すっかりなくなります。終いには、既読スルーや連絡すらとれなくなってしまうこともあります。もうあなたに頑張っていることが楽しくなくなってしまっている状態です。

■釣った魚にエサをやらない蛙化男性の心理とは

男の蛙化現象とは、まさに「釣った魚にエサをやらない」状態のことをいいます。では、なぜこの蛙化現象が起きてしまうのでしょう。
その原因となる男性心理をひもといていきましょう。

■目標達成までがゲーム

蛙化現象は男にもある!彼が急に冷める時の男性心理と治し方とは


ゲームが大好きな男性は非常に多いですよね。彼らは恋愛も無意識のうちに、ゲーム感覚に捉えているのかもしれません。ターゲットの女性が、自分に落ちるまでをゲーム感覚で楽しんでいるのでしょう。

そうなると付き合うことができたり、肉体関係を持つことを最終的なゴールとイメージしてしまいます。つまり目標達成=ゲームクリアしてしまった気持ちになってしまうのです。男性の蛙化現象は、遊び終わったゲームに、飽きてしまう感覚に近いのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.