恋愛情報『【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ』

2020年5月18日 12:00

【恋愛相談】「マッチングアプリでいい人となかなか出会えません」ほか2つ

なので、彼のご希望に応えてあげられるだけで相当なアドバンテージになるわけです。「聞くのって卑怯じゃない?」なんてことは思わずに、思い切って聞いてみましょう。

■「おまかせ」ならとりあえず「肉」で攻めよ

「何がいい?」と聞いたところ、「うーん、おまかせ!」とふざけたことを言ってくることも想定されます。

「うちは近所の隠れ家的な小料理屋じゃねえぞ・・・・・・」という不満は胸にしまいつつ、自分で「何を作るか」決めないといけません。しかしこういうときには、たいていの場合「肉を使った何か」を作っておけば間違いありません。男性は肉が好きです(雑)。「肉を焼いて味を濃い目につけておけばご飯が進んでうまい」というタイプの人たちです(雑)。まあ、肉じゃなくてもなんでもいいのですが、とにかく「彼が好きなもの」を作ってあげるのが重要ですね。
さっきと同じ話です。

いづれにせよ、肩の力を抜くことです。別に男性は「この子が俺の嫁にふさわしいか試してやろう」という気持ちで「料理作って」と言っているわけじゃなく、ただ「手料理が食べてみたい」からそう言っているだけです。「おいしい料理を作ること」よりも、「手料理を一緒に食べるデートを楽しむ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.