恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

■元カノの話をするときの男性の心理

▽元カノの話をすることで彼女に嫉妬されたい今カノに元カノへの嫉妬心を抱いてほしい、という意見。あなたの出方を伺うような態度をとるなら、このタイプの男性でしょう。また、普段の会話に元カノが出てくる頻度が多い男性もこのタイプです。。正直、ちょっと面倒くさい考え方ですが、あなたへの愛情の現れなので優しく受け止めてあげましょう。

▽彼女に自分を知ってほしい元カノとの思い出を通して、自分を知ってほしいと思っています。自分の価値観や考え方を元カノの話を通して知ってほしいのです。その意図を汲み取ってあげることが、上手く付き合っていくポイントなのかもしれません。また彼にとっては、日常会話の延長のようなものなので、深刻に悩む必要はないでしょう。

▽自分の恋愛遍歴を自慢したい元カノという武器を、自分の見栄のために使うタイプ。元カノの容姿や職業・才能など、スペックの高さについての話をしてくる男性は、こう思っている人が多いようです。あまりにしつこいのは嫌ですが、大体は彼女にかっこつけたい心理からきています。かわいいなと思って見守ってあげましょう。

▽彼女に元カノのようになってほしい「元カノは○○だったのに。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.