恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

■元カノの話をされたときの対応、うまいかわし方

良い気分にはならない元カノ話。そんな元カノの話への対応、上手なかわし方とはどんなものでしょうか?

1.嫉妬した態度を示す彼氏が嫉妬してほしそうな場合でなくとも、この対応が有効です。自分の気持ちを伝えるチャンスですからね。嫉妬した態度をとった上で、本当に自分は嫌な気持ちになっているんだ、ということを伝えましょう。彼も事の重大さに気がつくでしょう。

2.気にしない一番は気にしないことです。特に意味もなく、元カノの話をしてくる男性も多いので、一々気にしていたら疲れてしまいます。ただ、元カノの話が多すぎてどうしようもないときには、しっかり話し合う必要があるでしょう。

3.元カノの存在を脳内変換する元カノだと思うから腹が立つし、嫌な気持ちになるのです。腹が立たない存在に置き換えて、彼の話を聞きましょう。大抵の元カノ話は、主語を元カノから変えてしまっても、成り立ちます。例えば、元カノを猫に置き換えて考えてみましょう。「ここ、元カノと来たことあるわー。」→「ここ、うちの飼い猫と来たことあるわー。」ね?腹立たしい気持ちがなくなるでしょ?むしろとても和む穏やかな光景に早変わりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.