恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

そろそろ、「こっちが真剣に悩んでいるのに!そんなテキトーなこと言わないで!」と、私に怒りを覚えてきた方が出てきそうですね。でも、元カノ話との向き合い方なんて、これくらいテキトーでいいのです。元カノの思い出話を聞くより、今日の夕飯のことを考えたほうが何倍も有意義なのですから。気にしなくてもいいことには、テキトーに接していいんです。

■元カノの話は気にしないのが一番

男性は元カノの話をすることを、そこまで重大なこととは考えていない場合が多いです。ただの日常会話の一種だと捉えています。基本は気にしないのが一番です。テキトーに対応しましょう。そのうち、「あ、この話に興味ないな。」と、彼も気がついてくれるはずです。しかしそれでも、何度も元カノ話をしてくるとき、どうしても嫌なときは、きちんと話し合うべきです。いくら嫉妬してほしい、自分を知ってほしいという理由があっても、それを押し付けてくるのはただの我がままです。あなたのことを考えられていない証拠です。何の変哲もない、やりすぎない程度の元カノ話は、特に気にせず、温かく見守ってあげましょう。(YUIRI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.