恋愛情報『「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事にしよう』

2020年5月20日 23:00

「彼に好かれる自分」より「自分を好きでいてくれる彼」を大事にしよう

に正解を求めるようになり、目の前の彼の本当の気持ちを見逃しやすくなってしまうこともあり得ます。

大事なのはコラムニストの意見ではなく、彼の意見、です。

どれだけ恋愛コラムが「それらしいこと」を書いていても、正解は彼の中にしかありません。

答え合わせをするなら、常に彼の気持ちから目を離さないことです。

■「彼が自分と付き合っている」という事実に注目しよう

そしてできることなら「彼に好かれること」ではなく、「彼にもうすでに好かれていること」に注目して欲しいのです。

彼は数いる女性の中から、あなたという人を選んでくれたわけです。その事実ほど強烈に彼の想いを物語っているものはありません。

少なくとも彼は「今のあなた」が好きになったから付き合ったわけです。


ということは、あなたがしようとしている努力は、彼がして欲しいこととは異なるかもしれないのです。

どうして彼は自分のことを好きだと言ってくれるのでしょう?どんな自分を愛し、どんな自分でいて欲しいと願っているのでしょう?
そこにもっと焦点を当てれば、彼に感謝したくなることがいっぱい出てくるはずです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.