恋愛情報『付き合って長いのに...なかなか「結婚」に踏み切らない男の本音』

2020年5月22日 06:20

付き合って長いのに...なかなか「結婚」に踏み切らない男の本音

■彼女に「不満な部分」がある

「彼女が全く家庭的な部分がないので、『この子と結婚しちゃって大丈夫かな』という思いはあります。料理とかができない奥さんだと、大変そうですもんね」(29歳/男性/マスコミ)

やはり男性は、結婚相手にはそれなりに求めるものがあったりします。彼女のことがそれなりに好きであっても、「求める奥さん像」に見合わない部分が多すぎると、結婚してしまっていいのか、男性も考えずにはいられません。

料理が一切できなかったり、お金遣いが荒かったり、整理整頓が苦手だったり・・・。そういう部分を直す気配すら見えなかったら、男性も結婚をする勇気は持てないままでしょう。


■おわりに

彼が結婚に踏み切ってくれない理由がわかれば、自体も動くかもしれません。単にプレッシャーを掛けたりするのではなく。結婚に対してどういう思いでいるのか、彼氏の本心を知っておくことも大事ですよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.