恋愛情報『プロポーズを躊躇する男性の本音って?』

2020年5月24日 06:00

プロポーズを躊躇する男性の本音って?

彼の不安が二人の愛情にあるとは限らないと覚えておきましょう。

そして、彼の不安を理解するためには「話し合う」ことが大切です。「私のこと嫌いになっちゃったのかな?」「結婚する気ないの?」と考えていてもモヤモヤが募るだけ。自分の不満を爆発させるのではなく、彼の不安や意見をまずは受け入れるようにしてみましょう。

■彼だって結婚に不安を感じている!

真剣に彼女と向き合っているからこそ、「彼女の人生や生活もきちんとしたい」と彼は考えています。プロポーズをなかなかしてくれないのは、彼女との将来を考えていないからではなく、逆にとても真剣に考えているからこそ。

彼が大きな覚悟を背負っているのを感じ取れば、あなたが彼の心の負担を軽くすることだってできるのです。仕事に焦る姿も、あなたとの将来を意識してのことかもしれません。
がんばる彼を支えつつ、将来のことを話し合うことで、あなたの「結婚への焦り」も変化していくことでしょう。いい関係を築いていきたいですね。(番長みるく/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.