恋愛情報『彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?』

2020年5月24日 11:00

彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?

これは相手にストレスとプレッシャーを与えるだけになります。一方、途切れてしまったやり取りを再開させるべく違う話題を投げかけるのであればならOK。

ただし、既読がついていて、なおかつ、半日経ってから送るようにしていればOK。ある程度時間が経ってから別の話題を振れば、彼も前の話題が終わっている感覚となるはずです。

返事の催促を送る場合は、1、2日は置くのが無難かと思います。もしかしたら、返事を送るつもりが忙しくてうっかり忘れているのかもしれません。

■LINEが返ってくるようできることを頑張る

そして、返信が来ないと気にしてしまうということを彼に相談してみましょう。「どうして返事くれないの!」と問い詰めるより、ずっと良いです。


また、LINEが来て嬉しかったときの気持ちを具体的に伝えるのも効果的。相手がパッと返しやすいよう、3行以内の短い文章にするのもおすすめです。

そして一番大切なのは、LINE以外でのコミュニケーション。早く連絡したいと思うのはどんな子でしょう?あなたは、彼のそんな対象でいられていますか?

あなたからLINEが来たときに、楽しそうな笑顔や一緒にいて楽しい時間をパッと思い浮かべられるような子であれば、彼もいち早くLINEを返したくなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.