恋愛情報『デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法』

2020年5月28日 23:00

デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法

休日出勤になったと聞いて「ほかの女とデートするの?」と勘ぐったり、風邪で熱があると言っているのに、心配するどころか「仮病なんじゃないか」と疑ったりしていたら、彼はあなたにウンザリしてしまいます。

■■どんな言い訳も信じる。それも彼女としての愛情表現!

「会うのが面倒だからドタキャンしたに違いない」と察したとしても、それはあくまであなたの想像に過ぎません。

たとえ彼の本音があなたの想像通りだったとしても、直接面倒だと告げなかったのであれば、それはあなたのことが好きだから。彼が告げた口実は「思いやりの嘘」なのです。

彼が「口に出していないこと」は、ふたりにとって真実ではありません。ましてや彼への疑いの感情は、完全にあなたの中だけの妄想です。なんとなく察した彼の心情と、あなたの勝手な疑惑をミックスするから、ややこしくなるのです。

どんな理由であろうと、デートを断ることを決めたのは彼。時間を工面して会えるよう提案しないのも、彼の選択です。

「好きならば、無理してでも会ってくれるはず」それはあくまであなたの考え。彼のほうは、無理に短時間会うよりも「改めて別の日にゆっくり会いたい」と考えているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.