恋愛情報『デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法』

2020年5月28日 23:00

デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法

そのあたりも、ちゃんと聞かないことには真実ではありません。気になるのなら、本人にきちんと確認しましょう。

■■相手を簡単に許す!でも、「ペナルティー」をつける

誰にでも急用は生じます。だからといって、デートをドタキャンされたあなたの悲しみを、無理に引っ込める必要はありません。

彼にとっての大切な急用と同じくらい、デートのために空けていたあなたのスケジュールも大切な時間です。リスケするとしても、それは同様に大切にすべきです。

おそらくドタキャンした彼は、あなたに悪いと思っているはず。許してもらえた方が、気が楽になるでしょう。ならばあなたの方は、デートが延期されて悲しい気持ちを収めるためにも、ペナルティーを提案しましょう。

具体的には、次のデートで行きたいところや食べたいもの、やりたいことなどをリクエストする、負担にならない程度の小さなプレゼントをおねだりするなど。「かわいい」くらいのワガママを言ってしまっていいのです。そして、それを彼が叶えてくれたら、ドタキャンの怒りはサッパリ水に流しましょう(笑)

■■まとめ:彼に期待しすぎず、おおらかな気持ちでいて

ドタキャンがきっかけで「もう私のこと好きじゃないのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.