恋愛情報『「友達でいたい」という男性...。恋人関係になるチャンスはある?』

2020年5月30日 21:00

「友達でいたい」という男性...。恋人関係になるチャンスはある?

これは女友達でも同様です。

仕事のこと、プライベートなこと――。何か悩み事があるなら、彼に思い切って相談に乗ってもらっては。自分の弱みを見せて、彼の興味をうまく引きつけるのです。そうやって「かよわさ」をアピールできれば、男友達との恋を進展させる、きっかけになる可能性は十分あります。

■4.相手好みの女性になる

「私ならとことん、相手を振り向かせるために努力するなあ。相手好みの髪型、ファッション、メイクなんでもする。それで相手が好きになってくれるなら、安いものですから」(26歳/女性/サービス)

彼の好みがはっきりしている場合、そのイメージに自分を近づけさせる――。
友達として出会っているからこそ、彼好みにガラッと印象を変えるのは、ちょっとした気恥ずかしさもあるかもしれませんが、彼好みであることも、それまでとのギャップが生まれること、どちらも恋を進展させる効果的なテクニックになりそうです。

性格を変えることは難しいかもしれませんが、ルックスや言動、趣味など、自分の魅力をアップさせれば、そうした変化に、彼もこれまでとは違った感情を抱くかも。

■おわりに

手順を踏み間違えてしまうと、彼の気持ちを取り戻すことは難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.