恋愛情報『好きな人と一緒に暮らせる私になるための準備』

2020年6月1日 02:00

好きな人と一緒に暮らせる私になるための準備

ひとりの今はテキトーな暮らしぶりでも、同棲したら一緒に朝食を食べる時間があったほうがいいし、寝る時間もできるだけ合わせたほうが、光熱費の節約にもなります。

実際は、一緒に住む部屋を借りる場所によって通勤時間なども変化するかもしれませんが、今のうちからシミュレーションしておけば、同棲スタートしてからも、変化に対応しやすくなるはず。

■「彼に内緒なこと」は解決できているか

ここが一番肝心なこと。もし現在「彼氏には見られたくないモノ」や「彼氏に見つかったらまずいコト」があるならば、今のうちに対策を。

昔の彼氏からのプレゼントや写真を処分する、ボロボロの部屋着や下着を「彼氏に見られてもいい」可愛いものに買い替えるなどは、今のうちからできるはず。

何部屋もある広いところでもない限り、一緒に住んだら「ひとりの時間」は少なくなります。毎日「一緒にお風呂」なんて楽しみもある反面、バスルームでやっていたムダ毛の脱毛ができなくなってしまったり(笑)できることなら、今のうちに永久脱毛してしまうなど、何らかの対策はとっておきましょう。


■まとめ

同棲のシミュレーションをしてみると、意外と大変なことに気づいたり、まだ生活の変化に対応できるほど心の準備ができていないことがわかるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.