恋愛情報『遠距離でも楽しく恋愛していくための心がけ』

2020年6月6日 22:20

遠距離でも楽しく恋愛していくための心がけ

気負い過ぎないことって大事ですよ」(25歳/男性/IT)

付き合っている二人の関係がうまくいくかどうかは、ふたりの付き合い方次第です。もっといえば、お互いがお互いを必要としていて、好きの気持ちが確かなら、恋愛に距離は関係ないともいえます。

「遠距離だから」と、カレや自分の気持ちや状態を無視したままあれこれと考えるのはむしろ逆効果。ふたりの「これからも一緒にいたい」という気持ちが一番重要なのです。

■なかなか会えない、でも「会いたい」なら

「寂しくなったら、素直に言う。ストレートに伝えたほうが、自分の気持ちが相手に伝わりやすいと思う」(24歳/男性/福祉)

彼とやり取りしていると、彼に会いたい気持ちに駆られることもあるでしょう。そんなときは、素直に彼に「会いたい」と言いましょう。言わずにもごもごしていると、お互いに距離のことを気にしてしまいます。
自分の気持ちを素直に伝えることで、彼も嬉しくなるはず。会えないなら会えないで、次の会う計画を考えれば良いのです。ただし、「どうして会えないの?」と、責める言い方はしないこと。

■「次会うときには、どんな彼女になってるだろう」と思わせて

「寂しいからって、彼と四六時中LINEしていても依存しちゃうだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.