恋愛情報『同棲中、男性が「この子とは結婚できないな」と思う行動』

2020年6月8日 07:00

同棲中、男性が「この子とは結婚できないな」と思う行動

(31歳/男性/公務員)

一緒に暮らしている人がいると、色々と頼みごとができたりもしますよね。「飲み物取って」とか「お風呂洗ってくれない?」など、ちょっとお願いしたりすることもあるでしょう。でも、そんな指示ばかりが多くなると、男性としては顎で使われているような気分にもなるもの。自分は休んでばかりで、頼みごとばかりしていたら、「結婚したら大変なことになる」と男性は感じることでしょう。

■お金に「ルーズすぎる」

「光熱費とか食費とかを、最初に決めたルール通りに払ってくれなかったりすると、だらしない子だなって感じますね。将来を一緒に過ごすにはちょっと不安ですね」(28歳/男性/イベント制作)

家賃や食費、光熱費など、同棲をしたらお金の問題も出てきます。そこで揉めごとを起こしてしまうと、一気にふたりの関係性もおかしくなってしまうだけ。決められた分のお金をちゃんと払わなかったり、お金遣いが荒いのを見てしまったりすると、男性はあなたとの結婚は考えられなくなりますよ。

■「身だしなみ」に気を遣わない

「同棲を始めだしたら、彼女がだんだん身だしなみにも気を遣わなくなって、がっかりした経験があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.