恋愛情報『別れた元カレを再び好きになったとき、できること』

2020年6月10日 07:20

別れた元カレを再び好きになったとき、できること

とメッセージを送れば、彼もとりあえず返信をしてくれるのではないでしょうか。もしLINEをしても返事が来ない、もしくは内容がそっけないというのであれば、彼にはもう相談者様に気持ちがない、関わりたくないのかもしれません。彼の状況を知るためにも、ぜひLINEを有効活用してみましょう。

■共通の友達と遊ぶ機会を設ける

「私も元カレが忘れられないときがありました。そのときは友達に頼んで、2対2で遊ぶ日を作ってもらったりしていましたね。その甲斐あってか、元カレとヨリを戻すことができました」(23歳/女性/営業事務)

いきなりデートに誘うのはハードルが高いと思うので、まずは共通の友人と遊ぶ機会を設けるのも方法です。みんなで楽しく話すことができれば、相談者様の人見知りも緩和されるかもしれませんよ。もし彼とヨリを戻せそうな雰囲気を感じたら、もう一度相談者様のほうから告白をしてみましょう。


■何気なく話しかけてみる

「元カレが目の前を歩いていたので、『おはよ~!』と普通に話しかけてみた(笑)。ずっと気まずかったんだけれど私が話しかけて以来、彼から連絡が来るようになりました」(21歳/女性/大学生)

彼も相談者様を避けているとのことなので、どちらかが行動に移さないといつまでも距離は縮まりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.