恋愛情報『「草食系女子」必見!自分を活かして素敵な彼氏をGETする方法』

2020年6月12日 07:00

「草食系女子」必見!自分を活かして素敵な彼氏をGETする方法

特に、字がキレイな女性は男性ウケが抜群です。自信がある人ほど手紙を贈るといいアピールになるでしょう。プレゼントに添えるときは小さなメッセージカードがオススメです。

■褒めるときは外見ではなく内面を「恥ずかしいので“かっこいいね!”とか“タイプだよ!”と言えず。かわりに“頼りにしてるよ”とか“誰よりも周りを見てるよね”とか性格を褒めるようにしていました。外見ばかり褒められるイケメンにはそれが効果的だったらしくそれから積極的にデートに誘われています」(20代/公務員)

草食系だとなかなか言えないのが、「かっこいいね!」の言葉。ルックスを褒めるのって恥ずかしくなっちゃいますよね。そんなときは性格を褒めるようにしましょう。
イケメンな男性ほど、外見ばかりを褒められるのに慣れているため、内面の褒めは新鮮です。具体的に褒めることで「よく見てくれているんだな・・・」とときめかせることができるでしょう。■当日の誘いには乗らず「機会があったら・・・」「当日誘われても“今日は無理だからまた機会があったらね”って伝えるようにしたら、肉食系男子からの食いつきがよくなりました。」(20代/医療)

草食系女子は、自分からはなかなか誘えないぶん、つい当日の誘いにも乗ってしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.