恋愛情報『「最高かよ...」体調不良の彼に言うと喜ばれる言葉4つ』

2020年6月13日 06:20

「最高かよ...」体調不良の彼に言うと喜ばれる言葉4つ

普段から尽くしすぎると「オカン」のようになってしまいますが、病気のときはとことん優しくしてあげても良いのではないでしょうか。

■・「ご飯作りにいくね!」という提案をする

「風邪で寝込んでいたときに、料理があまり得意じゃない彼女から『ご飯作ってあげる!』とLINEが。うどんを作りに来てくれたことがあって、一所懸命ネットでレシピを見て作ってくれるその優しさに惚れ直しました」(24歳/公務員)

「風邪が移るかもしれないし、悪いな・・・・・・」と思って、本当は来てほしくても自分からは口に出せない彼も多いようです。「ご飯作りに行こうか?」だと「大丈夫」と断ってしまう人もいるので、「作りに行くね」とこちらから言い切ってしまいましょう。相手の気持ちに配慮した言い方に、彼はますます心温まるはずです。

■おわりに

体調不良で寝込んでいるときは頭もぼうっとしているので、あなたの配慮が欠かせません。「大丈夫?」といった心配のメッセージと、「食料はある?」「着替えは?」といった具体的な質問で、うまく彼を気遣ってあげましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.