恋愛情報『「これからは友達で」元カレからの発言、これって本心?』

2020年6月19日 09:00

「これからは友達で」元カレからの発言、これって本心?

気持ちが無くなったからこそ別れたのですから、再び恋仲になりたいと望まれるのは辛いよう。未練を出せば相手は逃げてしまいます。友達として気軽に連絡するのはOKですが、変にアプローチすれば友情すら壊れてしまうかも。現時点で空いているのは友達ポジションだけということを肝に銘じましょう。

■○本当に友達として接していい?

あなたが本当に友達に戻りたいのであれば、友達として連絡することに大賛成です。でも、心の底で復縁を望んでいるなら友達面して接するのは危険。恋心をひた隠しにするのは大変ですし、あなたに気のない彼の言動を傍で見守るのも辛いものです。ふいに彼から新しい恋の相談をされて傷つくなんて思いしたくないでしょう?ゴールが復縁ならば目先の連絡にとらわれず、長期戦に持ち込むのが正解。
一旦、距離を置き、彼の中であなたとの恋がイイ思い出になった頃を見計らって連絡を再開してみてはいかがでしょう。それまでに女を磨いておけば彼があなたに惚れ直すことも十分に考えられます。復縁は急げば急ぐほど難しくなります。急がば回れ精神でじっくり向き合いましょう。

■○最後に

友情はすぐにでも構築可能!LINEして絆を深めるのが良いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.