恋愛情報『こう言えば嫌われない!デートで使える遅刻の言い訳・5選』

2020年4月18日 23:00

こう言えば嫌われない!デートで使える遅刻の言い訳・5選

(27歳/メーカー)という例が物語るように、丁寧なメイクをアピールするのは有効です。

■3.洋服選びに時間がかかった

2に近いですが、かわいく(キレイに)見せるためのコーディネート選びも、使える言い訳のひとつ。「『遅刻してごめんね。楽しみなデートだったから、服選びに気合いが入っちゃって』と言われたことがありますが、むしろ好感度アップしました(笑)。そんなに俺とのデートを楽しみにしてくれてたのか、と感動しちゃって」(26歳/エンジニア)と男子からのウケも悪くありません。デートっぽい装いで登場すれば、素直に言い訳を信じてくれるでしょう。


■4.お土産選びに迷った

前回のデートで奢ってもらったときや、毎回楽しいデートを企画してくれる彼に、ちょっとした贈り物をすると、サプライズ感もあって喜ばれます。それを利用した言い訳もおすすめ。「何度かデートしていた相手から『いつものお礼をしたくて、スイーツを買って来たの。選ぶのについ迷っちゃって、待たせてごめんね』と言われて、イラッとした気持ちは消えましたね」(30歳/コンサル)と、男子の心もしっかり掴めます。それらしきスイーツを途中で手に入れて、待ち合わせ場所に向かいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.