恋愛情報『10年後、肌がぼろぼろになってしまう人の悪習慣・4つ』

2013年10月7日 10:56

10年後、肌がぼろぼろになってしまう人の悪習慣・4つ

排気ガスには炭素系物質というものが入っていて、それは毛穴を通して表皮細胞に入り込
んでしまいます。
排気ガスがお肌に入り込むと、老化の原因である活性酸素を発生させ、メラニンを育成している細胞を乱したり、遺伝子さえも傷つけてしまいます。
排気ガスを避けての生活は難しいですが、体内やスキンケアでのデトックスを心がけて、
お肌を守りましょう。

■悪習慣(3)メイク道具を洗わない

毎日キレイになるためにしているメイク。
そんなメイクに使う道具を気にしたことはありますか?
何度も使用して汚れたメイク道具でメイクをしていると、キレイに仕上がらないだけではなく、パフやスポンジ、ブラシなどについた雑菌や酸化した皮脂が原因で、肌トラブルを起こしてしまいます。メイク道具はこまめに洗い、キレイな状態で使いましょう。

■悪習慣(4)お肌に悪い食べ物

美肌づくりには身体同様、食べ物も大切です。
お肌を刺激したり、悪影響を及ぼすものを食べ続けていれば、お肌は痛んできてしまいます。
少しくらいならさほど影響はないにしても、毎日のように摂取していると、お肌に影響はでてしまうでしょう。そんなお肌に悪い食べ物は、加工食品やリノール酸等、不飽和脂肪酸がたくさん含まれた食品です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.