恋愛情報『平熱が低いとおブスになる?!脱・低体温でキレイになる方法』

2014年3月14日 19:56

平熱が低いとおブスになる?!脱・低体温でキレイになる方法

体温が低い状態が続くと、肌荒れやニキビなどに悩まされます。私たちの体は、血液を通じて栄養を全身に行き渡らせることで、健やかな状態を維持しています。この時、血液が心臓から体内を一周するのに約1分かかりますが、体温が低いと血液のめぐりが悪くなり、内臓や肌の細胞に栄養が届きにくくなってしまい、新陳代謝は低下。さらに肌表面を守るバリア機能が低下して肌トラブルを引き起こします。低体温を放っておくと、肌の不調は改善されにくく、美肌と無縁になると言っても大げさではありません。

■筋肉を増やして、目指せ!平熱36℃台

体温を上げるための手軽な方法としてお勧めなのが、筋肉を鍛えること。よく、同じ量を食べても太る人とそうでない人がいますが、その違いには筋肉量が関係しています。筋肉の細胞には脂肪の焼却炉のような存在、ミトコンドリアがあります。
筋肉が多い→ミトコンドリアが多い→脂肪を燃やす場所が増える→太りにくい、という仕組みです。さらに嬉しいのは、筋肉が増えると低体温が解消されるというメリットが得られること。平熱が35℃台では、熱を生産する働きが低く、筋肉も減るため、なかなか痩せないというわけです。■テレビを見ながら、ゆっくり、じっくりスクワット

美しい肌、太らない体型を目指すために、適度な筋肉をつけることは重要ですが、悲しいことに私たちの体の筋肉は、二十歳をピークに年々減少していき、動かさないと急激に失われてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.