恋愛情報『クリスマス前にキレイになれる!お肌の潤いを簡単にUPする美容法』

2014年12月20日 19:56

クリスマス前にキレイになれる!お肌の潤いを簡単にUPする美容法

■「美容オイル」を化粧水に混ぜる

一般的な使い方は、お手入れの最後にオイルで蓋をするイメージですが、今回はいつも使っている化粧水に「美容オイル」を混ぜてみてください。
乾燥した状態にあるお肌は、表面の水分が足りていないだけでなく、お肌の内側の水分をかかえ込む力も弱くなっています。そのため、いくら水分を与えてあげても、どんどん蒸発していってしまいます。
そんなお肌に、化粧水とオイルを混ぜて使うことによって、お肌との相性の良いオイルが水分と一緒にお肌の内側へ浸透し、オイルの油分で水分が蒸発していくのを防いでくれるのです。
混ぜて使うときのポイントは、先に化粧水だけで顔を少し潤わせておくこと。
そしてコットンではなく、手のひらでなじませて使うことです。

また、みなさん、必ず何種類か持っているはずの「シート状フェイスマスク」。
1袋に大量に入っているタイプは毎日使うのにはおすすめですが、少し保湿力が足りないと思ったことはありませんか?
そんなときにも「美容オイル」を混ぜてあげるだけで、いつものマスクがワンランク上のマスクになっちゃいますよ。


■「美容オイル」をファンデーションに混ぜる

普段使っているリキッドファンデーションやクリームファンデーションに「美容オイル」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.