恋愛情報『クリスマス前にキレイになれる!お肌の潤いを簡単にUPする美容法』

2014年12月20日 19:56

クリスマス前にキレイになれる!お肌の潤いを簡単にUPする美容法

を混ぜるのもおすすめです。
普段使っているリキッドファンデーションやクリームファンデーションに「美容オイル」をたった1滴加えるだけで、伸びがとっても良くなって、夕方になっても乾燥知らずのツヤツヤフェイスをキープできちゃいます。
ここでのポイントも、手のひらの上に乗せたファンデーションとオイルを、指でしっかり混ぜ合わせることです。
ここでしっかりと混ざっていないと分離してしまい、キレイにつかなくなってしまいます。
お肌とのなじみが良いオイルと混ぜることによって、ファンデーションが普段よりもしっかりとお肌に密着するので、化粧持ちもよくなります。

■選ぶオイル

この“混ぜる”美容法で使うオイルは、植物性のオイルです。
特におすすめのオイルが「ホホバオイル」。
「ホホバオイル」は人間の皮膚に含まれているものと同じ成分が含まれています。

そのため敏感肌の人でも、赤ちゃんでも使える、とってもやさしいオイルなのです。
それだけでなく、高い保湿力、殺菌力、抗酸化作用備えているので、劣化しにくい万能オイルと言えます。

■おわりに

いかがでしたか?
潤いの蓋をするだけと思っていた「美容オイル」を普段のアイテムに混ぜるだけで、普段のアイテムがワンランク上の効果を発揮して、瞬時にお肌をキレイにしてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.