恋愛情報『恋につなげる!仕事で出会った人との距離を縮める4STEP』

2020年2月25日 21:00

恋につなげる!仕事で出会った人との距離を縮める4STEP

(24歳/事務)

SNSを通して会話をすることが増えてきたなら、仕事用やSNSではないプライベート用の連絡先を聞き出します。そうすることで、彼の中で「仕事の人」から「プライベートでもつながっている人」にランクアップすることができるよう。

■3.プライベートで会う日を確保する

「ネットを通して仲良くなると共通の話題もできてくると思うので、あとは直接会って距離を深めていきます。いきなり『デートしませんか?』と誘って断られるとイヤなので、最初は他の人を交えてもイイので、まずは彼の時間を確保して『プライベートで会う』ことを実現します。」(27歳/エステ)

まずはプライベートで会う日を確保すること。仕事に関連すること探して「今度の仕事のために○○を一緒に見に行きませんか?」「交流深めるためにみんなでごはんでも行きませんか?」でも何でもイイのでとりあえず、彼のプライベートの時間を確保することが大切。「仕事以外では会わない」と断られてしまった場合には、残念ながら距離を縮めるのはまだまだ難しいということかもしれません。


■4.2人きりで出かける

「会う約束までできたら、後はいかに2人の時間を作るかじゃないですか?一応『私は2人がイイんですけど、他にも誰か誘った方がイイですか?』と聞いてみます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.