宮下貴裕によるタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)が6月18日、パリで2020年春夏コレクションを発表。
2019年06月20日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)がパリで2020年春夏コレクションショーを開催した。
2019年06月20日ディースクエアード(DSQUARED2)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、イタリア・ミラノで2019年6月16日(日)に発表した。今季も、ウィメンズ&メンズの合同ショー形式での発表。ハリウッド映画や70’s香港シネマのファイターズから着想インスピレーション源となったのは、ハリウッド映画や70年代香港シネマ。香港のネオンサインやムービースターの輝きを投影したウェアの数々は、ポップカルチャーの中で闘志を燃やすファイターズのごとく、エネルギーに満ち溢れている。東洋的な表現の柄や造形ウィメンズのルックにおいても、メンズと共通して、オリエンタルな表現が散見された。例えば、金、白、黒、赤といった色彩で花模様をキルティングしたレザーのミニドレスやパンツは、漆塗りや反物のような華やかさを演出。和服のように直線的なパターンメイキングで仕立てられたボンバージャケットは羽織ると丸みを帯びたシルエットとなり、抜き衿のような形に。緩やかなドレープパンツに帯のようなコルセットを組み合わせ、戦士のユニフォームを思わせる、緩急のはっきりとしたスタイリングに仕上げている。また、チャイナ風に結んだ紐を配したバッグや、鼻緒を配したピンヒールなど、小物のディテールにも東洋的な表現が施されている。ゴールドでパワフルにシャイニーなゴールドのウェアに、ハトメ、ファスナーを多用した金属的なデザインは、力強いインパクトを残していく。ゴールドで全て統一したジャンプスーツには、前身頃を縦断するように2本ファスナーが施されており、開閉することでタイトにしたり、うねりを作ったり、変形させることができる。繁る薮の中にいる虎を描いたジャケットとハイウエストのパンツのセットアップもまた、ゴールドのグリッターによってパワフルな表情に。ハイウエストのパンツは、ふくらはぎにかけてのテーパードによって腰回りのボリューム感を際立たせ、メリハリのあるシルエットに仕立てている。フェミニンなフォルムの強調極端に丈の短いショートパンツや、華奢なタンクトップやキャミソール、フリルギャザーのキャミソールドレスといった、フェミニンさを強調した形のウェアも特徴の1つ。花や孔雀などを描いた複数の和柄をコラージュし、ギャザーとフリルで装飾したキャミソールドレスは、アシンメトリーに重ねられたラッフルがふんわりと空気を孕み、ファビュラスな空気感を放っている。1つ1つ異なる柄同士が呼応し、まるで交ざり合っているかのごとく統一感を感じさせる点も印象的だ。着物をコートにショーのラストを飾ったルックは、色鮮やかな着物を羽織って登場。よく見ると裏面にキルティングが施されており、着物とは異なるコートの分量感であることに気が付く。中には、ブルース・リーのシンボリックなプリントTシャツ、和柄の虎を描いたペプラム、ダメージデニムのスキニーパンツをコーディネート。アイキャッチな要素が盛り沢山だが、アウターとなる着物と、中に着たウェアのフォルムや色彩のコントラストによって、鮮やかなバランスを見せている。
2019年06月20日ディースクエアード(DSQUARED2)は、2020年春夏メンズコレクションを、イタリア・ミラノで2019年6月16日(日)に発表した。今季も、ウィメンズ&メンズの合同ショー形式での発表となった。ハリウッド映画&70年代香港シネマから着想ハリウッド映画や70年代香港シネマからインスパイアされた今シーズン。ランウェイに登場したのは、ポップカルチャーの平和主義のために戦うファイターズだ。鮮やかな色使いと、精緻なデザインを組み合わせた、エネルギーに満ちたウェアが登場した。東洋の趣を投影コレクション全体に漂っていたのは、オリエンタルな趣。迫力のある筆致で描かれた虎と孔雀のプリントを配したアノラックやシャツは、躍動感とともに強いインパクトを残す。その他にも東洋美術を思わせる、タンポポの綿毛の絵を配した艶やかなノッチドカラーシャツや、紅く染まった葉と、孔雀の羽をきめ細やかに描いたブルゾンなどが登場。ブルース・リーのオリジナル映画のポスターをダイナミックにプリントしたTシャツも、象徴的な1着だ。エキゾチックなシャツやTシャツは、チノやデニムのベーシックなパンツとスタイリング。ボトムスのウエストから、菊の花やサル、タイガーストライプなどの柄を配したボクサーパンツを見せるようにして着用することで、メリハリのある、独自のハイウエストスタイルを提示した。着物やカンフー練習着を彷彿させるフォルムモチーフだけでなく、フォルムにも東洋的なエッセンスが投影されている。ダブルのボタンを配し、裾を断ち切りにしたデニムのチャイナシャツや、着物もしくは武道着の合わせを思わせるノースリーブのバイカージャケット、着物のように直線的なパターンのガウンなど。ハトメやファスナーを配したスポーティーなブルーナイロンのジャンプスーツや、プレーンなタンクトップにハーフパンツを合わせたスタイリングは、カンフーの練習着を彷彿させる。西洋の服作りの文脈に、東洋的なアイディアを反映したこれらのルックは、いずれも絶妙なバランス感でコンテンポラリーなスタイリッシュさを見せており、ディースクエアードの表現手法の幅広さが見て取れる。黒が際立たせる装飾性デコラティブなデザインにブラックを取り入れることで、その装飾性を際立たせていた点も印象的。極彩色の花々は、光沢のあるブラックのロングコートやジャケット、パンツに適度に空間をとりながらあしらわれている。藪の中にいる虎を、ゴールドのグリッターとともに描いたシャツやガウンには、ブラックレザーのパンツを組み合わせ、エッジを効かせながらもスタイリッシュな表情に仕上げた。
2019年06月20日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2020年春夏メンズコレクションショーがパリで行われる。ショーは6月20日0時30分(現地時間19日17時30分)にスタート。その模様をライブストリーミングで配信する。SNSでのオフィシャルハッシュタグは「#ValentinoMenSS20」。ハンドルネームは「@MaisonValentino」もしくは「@Valentino_Japan」。視聴はこちらから。
2019年06月19日ミラノ・ファッション・ウィークにて、ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が、2020年春夏メンズコレクションショーを、同メゾンが本社を構えるパラッツォ オルシーニで開催した。
2019年06月19日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN) 2020年春夏コレクションが、2019年6月15日(土)イタリア・ミラノで発表された。スポーティーなムードを全面に押し出してぴったりと身体のラインにそったサイクルウェアがファーストルックを飾った今季、そのスポーティーなムードを強く孕んだ流れは変わることなく、コレクション全体を通してスポーツウェアやテクニカル素材を使用したアイテムがランウェイに溢れた。アクティブなカラーパレットを主役にカラーパレットは、蛍光イエローをはじめ、明るいブルーやオレンジなど、ネルギッシュでアクティブな色合いが基本。そんな鮮やかなカラーが並ぶ中で登場したオールブラックのセットアップジャージは、ライトを反射することで、様々なカラーが浮かび上がる特殊素材で仕立てられている。ファブリックに映し出されるレインボーの輝きは、ランウェイに溢れるカラフルな色合いを映し出しているかのようだ。テクニカル素材を応用スポーツウェアに使用されるテクニカル素材は、日常で楽しめる洋服になって登場。メンズは、スニーカーと黒のスキニーパンツと合わせたビックサイズのポロシャツに。一方ウィメンズは、サイドに大胆にスリットを入れたセクシーなワンピースになって姿を現していた。“ライダー”達を主役にした60年代映画のプリント絵柄のアイテムが少ない今季、会場の視線をひと際奪ったのは、1960年代公開の映画『イージー・ライダー 』をモチーフにした鮮やかなプリント。ライダーを主人公にしたその作品は、おそらく今季のスポーティーな要素が強いコレクションに紐づけて選ばれたもの。フーディーや半袖シャツのセットアップに登場している。移ろいゆくカラー後半にかけてカラーは、複数の色合いをミックスしたタイダイへと移ろい行く。ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンなど、鮮やかなカラーで彩られたショート丈ジャケットやパンツは、隣り合う色同士が混ざりあうみずみずしいタッチ。また藍染めで仕上げたかのような模様のネイビーのブルゾンも登場する。足元を飾るシューズ足元を飾ったのは、スポーティーなムードを加速させるスニーカー。スポーツウェアをベースにしたルックにはもちろん、スーツスタイルにも取り入れているのが特徴だ。基本は単色が多いが、イエロー、ブルー、オレンジなど今季のキーカラーを凝縮したカラフルなモデルも登場した。
2019年06月19日ニール バレット(Neil Barrett) 2020年春夏コレクションが、2019年6月15日(土)イタリア・ミラノで発表された。スポーツウェアをベースに男性のユニフォームにフォーカスしてきたニール バレットが、今季最も注目したのはスポーツウェア。ユニフォーム本来のデザインにベースを置きながら、トラッドやストリートなど異なるテイストとの融合によって、新たな表現を試みる。バスケットボールのユニフォームが主役今季の主役に選ばれたのは、バスケットボールのチームウェア。大きな数字ロゴをあしらったフーディーには、ユニフォームのオリジナルのデザインをベースにしながらも、上質な素材で仕立てられたアイテムを合わせている。例えば試合用のハーフパンツは、本来のテクニカル素材とは程遠い、スーツで使用されるようなしっかりとした上質な生地。チームウェアの上から羽織るバスケットボールジャケットは、上品な光沢を放つファブリックで仕立てられている。白の半袖Tシャツに、赤のベストを重ねたルックも、おそらくはバスケットボールのユニフォームから着想を得たもの。このウェアをモチーフにしたオレンジのロングスリーブニットは、実際にユニフォームをレイヤードしているかのように見えるトロンプイユデザイン。スリーブの手首のあたりには、リストバンドを連想させる立体的な網目模様も入っている。異なるテイストを融合させたアウター群異素材のドッキングが目立つアウター群からも、様々なユニフォームが融合されていることに気付かされる。ストリートなムードのデニムジャケットには、3本ラインが入ったスポーツジャージのスリーブを組み合わせ。トラディショナルなダブルブレストコートも目を凝らしてみると、MA-1のスリーブがドッキングされていることに気付かされる。豊富なバッグアイテムワードローブのポイントに取り入れられたバッグは、サコッシュやウエストポーチ、ショルダーなど様々なバリエーションを取り揃える。中でも目を引いたのが、ラジオをモチーフにしたユニークなバックパック。ラジオの立体的なフォルムをそのままにしたブラックのモデルには、今季のスニーカーのソールにも取り入れられたホワイトの稲妻模様をアクセントに配している。
2019年06月19日ロンドン・メンズ・コレクションが6月8日から10日に開催された。ベテランから中堅ブランドが発表のタイミングをウィメンズ時期へ移行したり、発表の場をパリへ移すといった動きに加え、ブレグジットの影響下でここ数シーズン同ファッションウィークは縮小傾向にある。それでも若手デザイナーによる力強さや、モードに熱狂する若者によって、今期も熱狂の中閉幕した。そんなロンドンメンズにすっかり定着しているのが、今回で6度目の参加となるジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)だ。デザイナー柳川荒士は2020年春夏コレクションを“Deeper Than Night”と銘打った。まず最初にキャットウォークに登場したのはルックではなく、ロンドンを拠点に活動するEBM(エレクトロニック・ボディ・ミュージック)バンド、ダイスピープル(DICEPEOPLE)だ。迫力のある生演奏をゴング代わりに、ショーがスタート。プレスやバイヤー、顧客から支持されるテイラードは今季もメンズ・ウィメンズともに、スクエアショルダーのコートやジャケットで豊富に登場した。バックやサイドがスナップボタンで開閉するディテールや、ファスナーで装飾したコートなどカットアウトのアイデアが光る。メッシュとシャツの重ね着やグラデーションカラーのボトムス、大ぶりなシルバーのチェーンネックレスにレザーカフなどコントラストを付けたスタイリングは一際ブラッシュアップされている印象だ。足元を飾るのは、メンズ・ウィメンズともにパンキッシュなレースアップブーツで統一感を持たせた。ショー後のバックステージには、ファッション関係者だけではなくミュージシャンやアーティストなど多くの人が柳川デザイナーを祝福しに詰め掛けた。ロンドンを発表の場に移してから、イギリスをはじめとする欧州の雑誌にエディトリアルとして掲載される機会が増えたと語る柳川デザイナー。ロンドンの街が持つ独自の美的感覚や文化に共鳴し、彼のコレクションはますます磨かれていく。トレンドに迎合するのではなく、自らのスタイルを貫く彼自身のパーソナリティがコレクションを追う毎に強くなっており、そんなオリジナリティに多くのロンドナーが共感しているのではないだろうか。ブランド立ち上げから約16年と豊富な経験を持つが、常に前進し挑戦を続ける姿勢を見せるジョン ローレンス サリバンに、引き続き目が離せなそうだ。
2019年06月18日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、2020年春夏メンズコレクションと、2020年ウィメンズスプリングコレクションをイタリア・ミラノで発表した。
2019年06月17日6月16日、イタリア・ミラノのヴィラ ネッキ カンピリオにおいて、トッズ(TOD’S)の2020年春夏メンズコレクション「ザ・ライド」が発表された。今回は、トッズの原点である“乗り物”に焦点を当て、クルマ、バイク、自転車、4輪バギーなどのシーンに着目。カラフルに展開される新たなスニーカーラインは会場のプールにオブジェとしてプレゼンテーションされた。また、バッグにツートンライン、シューズにTロゴなどトッズのアーカイブモチーフが復活している。Text by Tatsuya Noda
2019年06月17日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、イタリア・ミラノで2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA
2019年06月17日ニール バレット(NEIL BARRETT)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションショーがミラノで行われた。
2019年06月17日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。ショーの最後には、東京五輪のユニフォームに身を包んだオリンピックとパラリンピックの選手が登場し、会場から大きな喝采を浴びた。
2019年06月17日ファッション誌「ar」7月号は、坂口健太郎をはじめ福士蒼汰、佐藤寛太らが登場と、いつにも増してイケメンたちが大渋滞!今回同号の発売に先駆け、その一部が覗けるカット写真が到着した。坂口さんは1991年7月11日東京生まれ、19歳で「メンズノンノ」モデルオーディションに合格してキャリアをスタートさせ、『シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸』でスクリーンデビュー。その後も榮倉奈々の弟役で出演した『娚の一生』や、学校イチのモテ男に扮した『ヒロイン失格』、『ナラタージュ』「コウノドリ」「イノセンス~冤罪弁護士~」など様々な作品に出演。もうすぐ公開を迎える主演最新作『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の吉田鋼太郎との“親子”共演にも注目が集まっている。そんな坂口さんが「ar」7月号に登場。“坂口さんと過ごすある夏の一日”…的な妄想膨らむ、笑顔いっぱいの4ページは見逃せない。また、浴衣男子特集も必見!『カイジ ファイナルゲーム』への参戦が決定した福士蒼汰や、夏ドラマ「偽装不倫」の放送を控える瀬戸利樹、「劇団EXILE」佐藤寛太、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」での演技が光った神尾楓珠と、いまをときめく若手俳優4名が、麗しの和装を披露。イケメン尽くしにときめきが止まらない!さらに、セクシー号となっている同号のカバーは、「ar」レギュラーモデルの「乃木坂46」堀未央奈が待望の初登場。初主演映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の裏話や、「乃木坂46」のメンバー間で流行っているもの、意外な口癖も飛び出すインタビューも掲載。ほかにも、今号からレギュラーモデルとなった「日向坂46」齊藤京子が、ロングヘアを生かしたヘアアレンジ企画に登場し、佐野ひなこは凛としてオンナ度満点の着こなし&メイク術を提案。指原莉乃の浴衣姿、森絵梨佳の”カジュエロ”なファッション企画と”胸ギュン”なメイク企画などなど、セクシー度アップ間違いなしの企画が満載だ。「ar」7月号は6月12日(水)発売。(cinemacafe.net)
2019年06月09日ナチュラルなリラックスムードが漂うリネンコートが、この春も人気。春夏らしい素材のリネンは見た目も着心地も清涼感があるので、これから長く活躍してくれます。大人が着たいデザインがたくさん登場しているので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。 トレンド感たっぷりのロング丈FRAMeWORK – リネンオックスコート ¥46,440(税込)厚みのあるリネンのオックス素材のコートは、トレンドのロング丈で。ナチュラルなベージュカラーは、この春らしいリラックスムードがたっぷり。デザインはシャープなので、大人っぽく上品に着こなせます。 さらっと羽織れるガウンコートFRAMeWORK – ウォッシュリネンガウンコート ¥43,200(税込)ゆったりとしたシルエットのガウンコートは、軽く羽織るだけでサマになるアイテム。生地に洗いをかけたリネンを使用することで、より雰囲気のある仕上がりに。 別素材のベルトをキュッと結べば、メリハリのあるシルエットが作れます。 落ち感のある混紡素材で女性らしくADAM ET ROPE’ FEMME – ヴィスコースリネンドロストコート ¥31,320(税込)落ち感のある上品なヴィスコース混リネンを使用したコート。ウエストのドローストリングがスポーティかつ女性らしい印象。袖口のタブで袖まくりがしやすい仕様になっているのもうれしいポイントです。 こだわりのボンディングコートADAM ET ROPE’ FEMME – リネンボンディングコート ¥34,560(税込)表地のリネンと裏地のカットソー素材をボンディングした、ハイブリッドな素材が特徴的。重たくなりがちな素材感ながらも、軽さ追求したこだわりの1着。合皮のパイピングがアクセントのミニマルなデザインは、ナチュラルなだけじゃないモードな香りも漂います。 リネンデニムのオーバーサイズコートBLUE BLUE – リネンデニム ビッグローブコート ウイメンズ ¥31,320(税込)リネンのデニム素材が珍しいコートは、ビッグサイズをゆったり羽織って。ナチュラルなベージュカラーが多い中で、表情のあるブルーの色味が新鮮な印象。共地ベルトでウエストをキュッと絞れば、コートドレスのような着こなしもできますよ。 さらっとした独特の風合いが魅力のリネンコート。かっこよくも女性らしくも着こなせるデザインがたくさん揃っているので、ナチュラル派以外もぜひ試してみてください。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽してサマ見え!一気にこなれる夏のアシンメトリートップス ※ フェスやイベントに◎ この夏頼れるおしゃれスポーティーアイテム ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」
2019年06月01日「anan」2153号5/29水曜日発売『夏の体内美容』特集です。表紙に登場していただいた、SEVENTEENのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部SEVENTEEN13人のチャージの源は、やっぱりアレでした!K-POPの男性グループで、人数が多くて爆発的な人気があるといえば、今回の表紙に登場していただいたSEVENTEEN。13名という人数の多さ、全員の顔面偏差値の高さに気をとられがちですが、楽曲の良さやダンスのうまさ、それを自分たちでプロデュースしているという実力が人気を支えているのだと思います。さて、1年前の日本デビュー時に『anan特別編集 SEVENTEEN FINALLY IN JAPAN! セブンティーン スペシャルブック』を発行して、驚くほど皆さんからご好評をいただきました。あれから1年。日本デビュー1周年のファーストシングル発売を記念して、今度はとうとう『anan』本誌の表紙に彼らが登場!綴じ込みのポスターが付いて、グラビアも32ページとたっぷりです。今回の特集テーマは、「夏の体内美容」。いつも愛と元気をチャージしてくれるSEVENTEENにはぴったりの特集。彼らが何をデトックスするのか…は、本誌記事をお楽しみに。撮影は生まれ年(ライン)ごとのグループで進行しました。日本韓国合わせて70名ほどのスタッフチームが、3つのスタジオをぐるんぐるん回遊。メンバーの皆さんは、早朝から焼き肉弁当やカップラーメンなど各種食品を平らげて元気をチャージ! 彼らの見事な食欲は相変わらずでした。今回はダークカラーの服と、ペールトーンの服の2バージョンを表紙候補として撮影しました。表紙になったさわやかなペールトーンバージョンは、みなさんに台に座ったり立ったりしていただき、微妙な高低差を作っています。脚や腕の場所、顔の位置などの細かい注文に、ぴたりと合わせてくださるのは、さすがフォーメーション上手のSEVENTEEN! 中面のグラビア扉になった“もうひとつの表紙”、ダークカラーバージョンでは、実はソファや椅子に座っていただいているのですが…もう、ほとんど見えない状況! 配置を決める時に「ボーカルチーム座ってください!」と声掛けしたら、ボーカルチームの皆さんがうれしそうにぴょこん、と座られたのが印象的でした。最後に、anan web用の動画を収録して(6月3日月曜日公開予定)、超絶な盛り上がりで無事に終了しました。こちらの記事もどうぞお楽しみに!(NM)
2019年05月28日alpha PRが、soe(ソーイ)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)などのブランドを対象にした2019年春夏コレクションのサンプルセールを、2019年5月25日(土)・26日(日)に、東京・神宮前で開催する。当日は、上記以外にもアレッジ(ALLEGE)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、パイン(PINE)など、30を超えるブランドのサンプルアイテムが登場。また今季からは、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、メイデンノアール(Maiden Noir)といった、新ブランドラインナップも追加され、通常よりも一足早いセール価格で販売される。【詳細】alpha PRサンプルセール開催日:2019年5月25日(土)、26日(日)時間:11:00〜19:00 ※26日(日)は16:00まで場所:alpha PR 6F住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 6F<ブランドリスト>アレッジ(ALLEGE)、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ALICE ROI × CROSS CO、ベスト パッキング ストア(BEST PACKING STORE)、ブレス(BLESS)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、ブラームス(blurhms)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、ディアドラ(DIADORA)、エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、エフィレボル(EFILEVOL)、フリストフィア(FLISTFIA)、グラフペーパー(Graphpaper)、カッパ コントロール(KAPPA KONTROLL)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)、リノ(LENO)、ジャックムス(JACQUEMUS)、マルコモンド(MARCOMONDE)、マーカウェア(MARKAWARE)、マリ マロ(MARIE MAROT)、メイデンノアール(Maiden Noir)、ミキ フカイ(Miki Fukai)、オルフィック(ORPHIC)、パイン(PINE)、ロアー(roar)、リュ ドゥ ベルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)、ソーイ(soe)、ソーイ シャツ(soe shirts)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、トムセン(THOMSEN)、ティエリー コルソン(Thierry Colson)、ヤシキ(YASHIKI)ほか・現金および各種クレジットカードが利用可能(クレジットカード利用の場合は、3万円から)・来場の際は、案内状画像の提示必要・会場の都合により入場制限をさせていただく場合有り・駐車場なし※特別販売につき、購入後の商品の返品、交換、各ショップへの修理品の持ち込みは不可※再販目的の購入は不可【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413ー3546
2019年05月16日オランダのデニムブランド・ジースター ロゥ(G-Star RAW)が、“IT’S YOU. OWN IT. 誰にも似ない。誰にもならない。”をテーマとした、2019年春夏のグローバルキャンペーンを、6月27日まで展開している。デニム業界の最先端を進み、独自の価値観と共に革新的なデザインを展開。デニムブランドの枠にとどまらず革新的で常識にとらわれない価値観の元、職人気質でサスティナブルなものづくりを追求している同ブランドは、本キャンペーンでも「世間のルールにとらわれることなく、型にはまらず自分らしく生きる」をキャンペーンメッセージとして発信する。メインモデルには、モデル兼女優、アーティストとして活躍するオーストラリア出身のルビー・ローズ(Ruby Rose)と、同じく俳優兼モデルとして活躍するスペイン出身のジョン・コルタジャレナ(Jon Kortajarena)を起用した。ルビー・ローズは「調和するだけの人生はもったいない」という思いから、同ブランドと手を組み、キャンペーンを通して「型にはまらずルールにとらわれない、自分らしく生きる」という思いを、ヴィジュアルやキャッチコピーを通して具体化。“IT’S YOU. OWN IT.”(誰にも似ない。誰にもならない。)は、ありのままの自分を生きるすべての人へ向けた、メッセージ性の強いキャンペーンとなる。ルビー氏は「私自身、ずっとジースター ロゥのファンでした。ジースター ロゥのポリシーには、私の情熱や地球に対する敬意に非常に似たものがあるんです。今回のキャンペーンは、ありのままの自分を大切にし、自分自身を貫く生き方を讃えてくれる素晴らしいキャンペーンです。デニムやジーンズには、このような自信を与えてくれる魔法のような力があります」と語る。誰にも似ない。誰にもならない。一人ひとりが持つ素晴らしさを讃える最新コレクションに注目したい。
2019年04月25日夏はまだ早いなんて言ってられない! ファッションを楽しむための準備はできた?ザラ(ZARA)のオンラインでウィンドウショッピングをしていたら、夏へのウキウキが止まらなくなってしまった。「vol.1:ZARAの今季の旬のコスパアイテム」に引き続き、vol.2では、気になる小物をピックアップ。オール1万円以下。気に入ったら即ゲットしよう!今年のかご、ラフィアのバッグはどれにする?夏の定番バスケットバッグ。 ポシェットのようにコンパクトなサークル型が今年の気分。 このバッグ一つあればどんな装いも夏仕様に。ラウンド ラフィア クロスボディバッグ(15×20×8cm/7,990円)フューシャを基調とした、トロピカルなムード満点のクロスボディバッグ。 フリンジトリムがチャームポイント。 ショルダーストラップは調整可能。マルチカラーラフィアクロスボディバッグ(7,990円)日焼け止めにサングラス、レディの夏の必需品はどうしてもかさばってしまうから、ガサッとラフに携えられるビッグトートが重宝する。 異国のムードを漂わせる天然ラフィアと凝った網目の表情、エッジに沿ってあしらわれた大胆なフリンジが今年らしい。 折りたたんでクラッチにしても◎チュラル XXL トートバッグ(81×53×1cm/5,990円)青い海、まばゆい太陽!シェル小物に恋をした。シェル、ビーズ、ラインストーン… きらきらと煌めく海への憧憬を映し出す、トップハンドルのミニハンドバッグ。 何を入れようなんて考えない、持っているだけでかわいいのだから。シーシェルミニハンドバッグ(17×13.5×2cm/6,990円)幼かったころ夢中で集めたヘアピン。 シェルとパールのときめく整列が夏の記憶を呼び起こしてくれる。 不規則なピンアレンジは簡単に今年っぽくなれるから、今すぐ試してみて。パールビーズ&シェル付きヘアクリップセット(5本セット/2,590円)ホワイトシェルにマルチカラーのガラスビーズを組み合わせた2本セットのアンクレットは、ブレスレットとして使うのもあり。貝殻付きアンクレットセット(2本セット/1,990円)ZARA JAPAN※価格はすべて税込
2019年04月25日和装ブランド ザ・ヤード(THE YARD)の2019年春夏コレクションを紹介。「白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの」をテーマに、現代のライフスタイルに溶け込むきものを提案するザ・ヤード。2019年春夏コレクションは、水の波紋、海、珊瑚や砂浜など、「水辺」を様々な角度から捉えたきものが並ぶ。夏きものやゆかたは、定番の「伊勢型」ゆかたの新作をはじめ、初めて愛知県の有松・鳴海にも出向き、白生地選びから染色まで行った絞りのゆかたなどを制作。波をイメージしたブルー、煌めく水面のような水色、水の流れを表しているような絞りの模様など、目にも涼やかなデザインや色合いが揃っている。また、淡いベージュやグレーの帯に、抽象的な珊瑚や水の波紋をモチーフとしたオリジナルの染め帯も登場する。まるで海と砂浜を表しているかのような組み合わせは、ブルーのきものとの馴染みも良く、アクセントとしてきものの色彩を引き立てる。きもの以外にも、Wataru YamazakiやKorat Worksとコラボレーションして制作した貝殻やパールの帯留めや、新たに「TACHINO CHIE」と「チャコリ(CHACOLI)」の2ブランドのバッグなど、日本のブランドや作家を中心とした新作セレクトアイテムが展開される。【詳細】ザ・ヤード2019年春夏コレクション取扱店舗:ザ・ヤード(神宮前)、ザ・ヤード 仙台PARCO店価格例:・ゆかた 29,000円~・夏きもの 49,000円~・帯 28,000円~※仕立て代込み【問い合わせ先】ザ・ヤード(神宮前)TEL:03-5843-1063ザ・ヤード 仙台PARCOTEL:022-714-2581
2019年04月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019年春夏コレクションから、新作レディースバッグを紹介。デニム素材の「カプシーヌ」アイコンバッグ「カプシーヌ」には、デニム素材の新色がラインナップ。ハンドルやストラップ、LVイニシャルパーツには、真っ赤なレザーをあしらい、コントラストを効かせている。フラップやバッグ上部には、コットンの繊細なフリンジを配して華やかに。ハンドバッグとしてはもちろん、取外し可能なストラップ付きでショルダーバッグとして使うこともできる。ポップなカラーリングの「ツイスト」「ツイスト」には、ポップなカラーリングの新色を用意。煌めくドット柄をベースとしたレザー製のボディに、色鮮やかなスプラッシュ・プリントを施している。中央でメタリックな輝きを放つのはアイコニックなLVモチーフ。遊び心も備えたエレガントなバッグは、タウンユースからドレスアップシーンまで幅広く活躍してくれそう。「ドーフィーヌ」のミニサイズがバイカラーで「ドーフィーヌ ミニ(MINI)」は、1976年のクラシカルなモデルから着想を得た「ドーフィーヌ」を、ミニバージョンに仕立てた新作レザーバッグ。ブラウンとピンクのバイカラーが洗練された印象をもたらしている。ゴールドに輝くLVサークルのマグネット式留め具もポイント。調節可能なレザーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして楽しむことができる。エマ・ストーンらを起用したキャンペーンビジュアルもなおルイ・ヴィトンは「カプシーヌ」「ツイスト」「ドーフィーヌ」のバッグを2019年春夏キャンペーンビジュアルにも起用。エマ・ストーンが「カプシーヌ」、アリシア・ヴィキャンデルが「ツイスト」、レア・セドゥが「ドーフィーヌ」を身に着けて登場している。【詳細】ルイ・ヴィトン 2019年春夏コレクション 新作レディースバッグ発売中 ※2019年4月現在アイテム例:・カプシーヌ PM 588,600円(税込)・ツイスト MM 460,080円(税込)・ドーフィーヌ MINI 374,760円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年04月14日ディオール(DIOR)は、2019年春夏オートクチュールコレクションを再びドバイで発表。2019年1月にパリ・ロダン美術館庭園で披露されたコレクションに加え、新たに15ルックの特別なピースを用意し、華やかなショーを行った。サーカスがテーマ「ディオール ドリーム パレード」インスピレーション源は「サーカス」。モード界を引っ張るディオールにはなかなか結びつかなそうに感じるが、実はメゾンと縁の深いテーマだ。過去には、冬のサーカス「シルク・ディヴェール」を訪れるのを楽しみにしていた、ムッシュ・ディオールにフォーカスを当てた、リチャード・アヴェドンによる写真作品が生まれおり、ジョン・ガリアーノの時代には「サーカス」をテーマにしたコレクションも製作されている。“チュチュ”に変わった刺繍ドレスそして、現アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが、再びディオールの世界に「サーカス」の魔法を吹き込む。エンブロイダリーやスパンコールで装飾された華やかなスカートは、短くなり“チュチュ”の姿に。猛獣使いや曲馬師を想起させる、サーカスを象徴するコードとして登場している。続くのは、猛獣使いのジャケットから着想を得たブラックジャケットや、ピエロを想起させる幾何学模様のホワイトルック。タトゥー肌とオートクチュールの出会いまた、新しいエッセンスとしてタトゥーが施された肌とオートクチュールドレスとのコンビネーションを提案。スパンコールで彩られたミニドレスやジャケットには、その華やかさに負けないくらい“キラキラ”と輝く、ビジュー付きのボディスーツが組み合わされている。ドバイのための特別な15ルックドバイのために特別に用意されたのは15ルック。プリーツのマントをあしらったライトブルーのジャケットは、全面グリッターでポップなムードだ。ゴールドやライラック、ピンク、レッドなど、様々なテキスタイルでプリーツを作り、立体的に仕上げたドレスは、ピエロのように可愛らしい。クチュリエの技が光るドレスゴールドのスター モチーフを散りばめたスカートやドレスは、クチュリエの技が光る渾身の一着。小さなスパンコールを幾重にも重ねて並べ、総時間800時間をかけて完成させたピースだ。また、サーカスやパレードの楽し気な雰囲気を表現した、カラフルなミニドレスも同様に、約800時間かけて総エンブロイダリーで仕上げている。また、ディオールアトリエでのクチュリエたちの技術は、ムービーでも紹介されている。こちらもあわせて、チェックしてみて。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年04月04日透明感のある大人かわいい小顔ボブふんわりとした丸みを出すことで小顔効果のあるボブスタイル。直毛の方はふんわりパーマを、ボリュームを抑えたい方はストレートパーマがオススメです。カラーは12トーンのナチュラルベージュで落ち着いたイメージに。hairstyle by HOULe(大西 絢子)ひし形シルエットで大人可愛いボブ頬横にボリュームを持たせたひし形シルエットのボブヘア。女性らしい丸みのあるボブスタイルは大人可愛い雰囲気になりたい方にぴったり♪ 前髪を眉上のシースルーバングにすることで、大人フェミニンな印象になりますよ。hairstyle by Ramie GINZA(NAOMI)RAGUELおすすめ大人ショートボブ大人女性に人気の前下がりかつ、ひし形シルエットのショートボブスタイル。センターパートで顎レングスの前髪にすることで、そのままでも大人っぽく、かきあげ風にスタイリングすれば“こなれ感”も出せる万能ひし形ボブですよ!hairstyle by RAGUEL(谷口 実里)大人抜け感ショートボブ顔周りに軽さを出した、抜け感のあるひし形ショートボブスタイル。全体にランダムな動きを出すことで、グッとおしゃれ感がアップ!春に人気の抜け感カラーだと、より立体感が出るのでオススメです♪hairstyle by ZACC raffine(佐野 みづほ)ふんわりハネるミニマムボブクセ毛の方でもクセを活かせる、毛先のランダムな動きが今っぽいふんわりひし形ボブ。ベースカットで軽さを出していますが、梳きすぎるとキレイなシルエットが出ないのでカットにもこだわりを。また、小顔効果を出すために顔周りの髪は頬骨を隠すようにカットしています♪hairstyle by MINX harajukuスタイリング簡単♪ナチュラルひし形ボブスタイリングが簡単な、王道ナチュラルひし形ボブ。カラーは人気のグレージュで大人モードな雰囲気に。お好みで透明感のあるハイトーンにすれば外国人っぽい雰囲気にも♪毛先にワンカールつけて無造作に動かせばオシャレ感UP♡hairstyle by drive for garden(西川 真矢)大人のカジュアルショートボブカットラインで柔らかくしあげつつも、毛先に動きを出すことにより、ナチュラルでベーシックなショートボブにカジュアルさをプラス。こなれた大人の女性っぽさを表現しています。さらに前髪を頬下に設定しているので小顔効果も◎hairstyle by CYANDELUCCA(Madoka)クラシカルボブ×グレージュボブシンプルなラインの王道ボブ。毛先を大きめにワンカールさせていることで、エアリーな雰囲気に。そのままでも可愛いですが、片側のみ耳掛けしてアクセサリーをチラ見せさせてもGood!前髪は目の上レングスで流してあげると雰囲気が出るのでオススメです。hairstyle by coo et fuu(佐藤 美紗)ラフなボブスタイル☆透明感あふれるグレージュカラーとマッチするように、やわらかくふんわりと仕上げた大人のラフボブ。顔周りなどに小顔カットを施しているので小顔効果にも期待!ワックスを軽く揉み込むだけでOKなので朝のスタイリングもラクチンですよ。hairstyle by NOAH30代40代の大人女性におススメなボブボリュームを持たせすぎないストンとしたシルエットのボブヘア。ちょっと明るめのベージュカラーと合わせることでシンプルなシルエットでも重く見せません。動きを出したい時には、アイロンで巻いてもOK!シンプルだからこそ色々と楽しめる万能スタイルです。hairstyle by Reuna(中惠 徹)ヘアスタイル続々更新中!最新ひし形ボブヘアカタログをCHECK!
2019年03月29日いよいよ気温が上がりはじめ、桜も開花。春の訪れです。春と言えば、新しい出会いの季節。メイクアップに変化をつけて“イメチェン”をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。また、暖かくなると気になるのが、“紫外線”と“汗”。日焼けによるシミそばかすや、汗ジミ・臭いは死活問題。これらを防ぎ、自信を持って毎日を送る為にはどうしたら良いの?資生堂の「2019年春夏 新製品発表会」では、「マキアージュ」「ベネフィーク」「マジョリカ マジョルカ」「エリクシール」「d プログラム」「HAKU」「純白専科」「洗顔専科」「アネッサ」「インテグレート」「N.O.U」「エージーデオ24」「シーブリーズ」などの新製品が紹介されました。その中から、春夏のお悩み解決にぴったりの商品にフィーチャーします。「出会いの季節」に自信が持てる表情をつくる、メイクアップマキアージュルージュ ミニ【数量限定品】全10色撮影:GODMake.オトナ鮮やかなカラーを気軽に試すことができ、小さなバッグにも収納できるミニサイズのルージュが限定登場。透ける「鮮やかカラー」と「ムードアップパール」の肌なじみ効果で、鮮やかな色でも浮かずに透明感のあるみずみずしい唇を叶えます。<色づきタイプ>5色、<輝きタイプ>5色の計10色は、単色使い・2色の組み合わせ・いつもの口紅に重ねて輝きや色のニュアンスチェンジを楽しむ…など使い方は自在。使い切り可能なサイズだからこそ、勇気を出したイメチェンカラーにも気軽にチャレンジできそう。マジョリカ マジョルカヌードメークジェル(フォーアクティブガール)/ラッシュエキスパンダーロングロングロング/ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX【数量限定品】撮影:GODMake.ディズニーの“アリス”をイメージしたスペシャルパッケージの限定品は、新しい環境での会話のきっかけになること間違いなし。時計うさぎ、アリス、チェシャ猫、それぞれのキャラクターのイメージとメイクアップ効果がリンクしたコスメを使えば、毎朝楽しくメイクができそう。ベネフィークリンクルリセッター撮影:GODMake.「はじめまして」のあいさつで、シワを気にして笑えないのは困りもの。そんな時に活躍するのは、目もとのシワをキレイにカバー&ストレッチするノーカラーコンシーラー「ベネフィーク リンクルリセッター」です。通常のコンシーラーのように色をのせるのではなく、光を放ちシワを目立ちにくくしてくれるため、朝はもちろん、メイク直し時にも使用可能。これさえあれば、いつでもどこでも、ハリのある明るい目もとへ。堂々と肌見せ!外出ができる、紫外線&美白ケアアネッサパーフェクトUVスキンケアミルクミニ【数量限定品】撮影:GODMake.数ある日焼け止めの中でも抜群の人気を誇る「アネッサ」から、あのスキンケアミルクのミニサイズが、数量限定で登場。約1分ほど太陽光にあてると、ユニークな5種のデザインが浮かび上がる仕掛けになっています。お友達同士の話題はもちろん、「紫外線が出ている」という目安としても活躍しそう。バッグの中でかさばらないサイズは、持ち運びにも便利です。また、1シーズンで使いきれるため、衛生面も安心。純白専科純白専科 すっぴん朝雪美容液(医薬部外品)販売名:専科 日中用薬美白クリーム撮影:GODMake.忙しい女性の朝に嬉しい、3つの効果(美白・UVカット・CC)を兼ね備えた美白クリーム。こちらの薬用美白美容液をささっと塗るだけで、SPF50+・PA++++の強力紫外線カットとトーンアップも実現。休日や素肌に自信のある方は、これ1本で過ごせそう。ベネフィークホワイトUVジーニアス/パフュームUVスプレー DM撮影:GODMake.透明感が冴えわたる肌へと導く、薬用美白日焼け止め用美容液。美白美容液の効果と、SPF50+・PA++++の紫外線カットで、今あるシミも、これからできるシミもケアします。化粧下地としても使えるので、これからの季節の外出前に、こちらを使用しきれいのアップデートを行って。また、(C)Josie’s RUNWAY by DAICHI MIURAとのコラボレーションにて数量限定発売するスプレーは、肌のみでなく髪にも使用可能。SPF50+・PA++++で、手が届きにくい背中もしっかりケアできます。エリクシール ホワイトクリアローション T/クリアエマルジョン T撮影:GODMake.シミやそばかす、くすみなど、紫外線による影響に悩む方は、美白&エイジングケアシリーズ「エリクシール ホワイト」を使ってみて。美白効果のみならず、しっかりとした潤い効果を兼ね備え、「つや玉」の続く肌へと導く処方ながらも、ベタつかないためこれからの季節も取り入れやすいはず。さっぱり・しっとり・とてもしっとり、3つのラインが、あなたの好みに応えます。d プログラムホワイトニングクリアシリーズ撮影:GODMake.シミのみでなく、敏感肌による赤みや肌あれの跡も気になる方は、「d プログラム」にお任せ。肌あれ予防と美白を叶える新ラインが、今年4月より登場します。デリケートな肌でも使える薬用美白スキンケアシリーズは必見です。HAKU薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)販売名:HAKU メラノフォーカスF オークル10HAKU メラノフォーカスF オーク20HAKUメラノフォーカスF オークル30HAKUメラノフォーカスF ピンクオークル10撮影:GODMake.美白ブランド『HAKU』からは、つけていることで、シミをカバーしながら美白をし、シミの気にならない、明るく透明感のある肌へと導く美容液ファンデーションが新発売。今あるシミをメイクアップ効果でカバーすることと、シミ自体をケアすること。その双方を叶える画期的なアイテムです。汗もベタつきも気にならない、スキン・ボディケア洗顔専科すっぴん磨きクレンジングシート撮影:GODMake.疲れた夜、旅行時に最適なシート状メイク落としの新作は、メイクをオフしながら黒ずみや老廃物などのくすみをオフして“すっぴん”まで磨ける優れもの。天然由来シルクエッセンスとヒアルロン酸配合だから、使用後もつっぱることなく潤います。朝の洗顔替わりにもできるため、忙しい現代女性の強い味方になること間違いなし。エージーデオ24エージーデオ24パウダースプレー撮影:GODMake.ニオイの気になるこれからの季節は、汗のみでなく、ストレス臭までケアをしてくれるこちらが便利。ニオイを気にする前に、いつでもどこでもスプレーを。シーブリーズスムースハンドジェラート撮影:GODMake.夏でも乾燥が気になる方におすすめなのが、ベタつかないひやさらハンドクリーム。手アセはもちろん、スマホやキーボードに指跡がつきにくいのに、しっかりと潤いを与えてくれるため、デスク回りや持ち運び用ポーチの中のマストアイテムになりそうな予感。新商品・限定品一覧※すべて税抜き表記撮影:GODMake.ベネフィーク2019/1/21新発売リンクルリセッタードゥースメイククレンジングオイルドゥースメイククレンジングフォームドゥースローション(本体・レフィル)Ⅰ・Ⅱドゥースエマルジョン(本体・レフィル)Ⅰ・Ⅱ2019/2/21新発売ホワイトジーニアス2019/3/21新発売三浦大地コラボ【数量限定品】d プログラム2019/1/21新発売リップモイストエッセンスカラー(医薬部外品)リップモイストエッセンス N(医薬部外品)2019/4/21新発売ホワイトニングクリアローション(本体・レフィル)(医薬部外品)ホワイトニングクリアエマルジョン(本体・レフィル)(医薬部外品)ホワイトニングクリアセット(医薬部外品)エージーデオ242019年1月下旬新発売エージーデオ24パウダースプレー(無香性)S・LL(医薬部外品)エージーデオ24デオドラントパウダースプレー(クール)L(医薬部外品)エージーデオ24エイジデオスプレーA(医薬部外品)エージー24クリアシャワーシートエージー24クリアシャワーシート(クール)エージーデオ24パウダースプレー(ル・ジョリパルファン)L【数量限定品】2019年3月下旬新発売エージー24ビューティードレスパウダー【数量限定品】シーブリーズ2019年2月上旬デオ&ウォーターA(医薬部外品)ボディシート<L>デオ&ジェルB(医薬部外品)2019年3月上旬スムースハンドジェラート【数量 限定 ・企業限定】インテグレート2019/2/21新色追加水ジェリークラッシュマジョリカ マジョルカ2019/2/21新発売ラッシュエキスパンダーロングロングロングタロットボックス n【店頭数量限定品】2019/5/21新発売ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)【数量限定品】ラッシュエキスパンダーロングロングロング【数量限定品】ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX【数量限定品】洗顔専科2019/3月上旬新発売すっぴん磨きクレンジングシートすっぴん磨きクレンジングシート携帯用純白専科2019/3月上旬新発売すっぴん朝雪美容液(医薬部外品)エリクシールホワイト2019/3/21新発売クリアローション T(本体・つめかえ用)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)クリアエマルジョン T(本体・つめかえ用)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)デーケアレボリューション T・T+(医薬部外品)トライアルセット eT Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)【ワタシプラス限定】2019/5/21新発売エリクシールホワイトリンクルホワイトクリームS・L(医薬部外品)販売名:クリームSSエリクシールルフレ2019/5/21新発売バランシングおやすみマスクHAKU2019/3/21新発売薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)販売名:HAKU メラノフォーカスFアネッサ2019/4/21新発売パーフェクトUVスキンケアミルクミニ【数量限定品】マキアージュ2019/2/21新発売ドラマティックスキンセンサーベースEX2019/3/21新発売ルージュ ミニ【数量限定品】ドラマティックパウダリー UV限定ミニサイズ【数量限定品】2019/4/21新発売ビューティーロックミスト【数量限定品】スノービューティー2019/7/21新発売ホワイトニングフェースパウダー 2019(医薬部外品)【数量限定品】N.O.Uサプリ2019/4/21新発売セルサイザー
2019年03月29日国内一の店舗数を誇るロールアイス専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」では、2019年4月~9月末まで、フレッシュフルーツをふんだんに使った春夏の新メニューを展開。食べたら爽やかな気分になれる、7商品すべてのメニューをご紹介します。くるくるかわいい「マンハッタンロールアイスクリーム」マイナス20℃以下のコールドプレートのうえに液状のアイスベースを乗せて、固まったものを薄く伸ばして丸める「ロールアイス」。「マンハッタンロールアイスクリーム」では、オリジナルのアイスベースにさまざまなフルーツやチョコなどを追加した多様なメニューが揃っています。見た目だけじゃない!「ロールアイス」へのこだわり卵を使用せず、牛乳・生クリーム・シロップを独自の配合で合わせることで、なめらかで濃厚なのに甘すぎないアイスクリームを実現。一般的なアイスクリームの乳脂肪分が10~15%程度なのに対して、「マンハッタンロールアイスクリーム」の乳脂肪分は約20%となっています。さらに、トッピングやアイスのベースには冷凍ではない「フレッシュフルーツ」を使用しており、見た目だけでなく味もしっかり満足できますよ。2019年春夏の新メニューが登場「マンハッタンロールアイスクリーム」では、春夏と秋冬の2パターンのメニューを展開しています。2019年の春夏は、「フレッシュフルーツ」を使ったさっぱりとした味わいのメニューを7種類展開。うち5種類は初登場となります。(NEW)ぶどうキウイミルクベースのアイスクリームに季節のフルーツキウイとぶどうを混ぜあわせた一品。キウイの酸味で後味までさっぱりする、春や初夏にぴったりのアイスクリームです。価格:850円(NEW)くるみメープル「マスカルポーネ」を使用して本格派な仕上がり。りんごの旨みを活かすための「メープルシロップ」と、風味と食感を楽しめる「くるみ」がアクセントとなっています。・価格:850円(NEW)木苺とホワイトチョコ木苺をミルクベースに混ぜ込んだ、ホワイトチョコレートとのコラボレーションが絶妙なアイスクリーム。チョコレート好きにおすすめです。・価格:850円(NEW)ブルーベリーレアチーズ国産のブルーベリーをレアチーズと合わせて仕上げます。レアチーズとベリーソース、フレッシュなブルーベリーがマッチした一品です。・価格:850円(NEW)抹茶オレオ大人気の抹茶に、くだいた「オレオ」が混ぜまれたアイスクリーム。濃厚な和風テイストに仕上がりました。・価格:850円チョコバナナチョコレートとバナナを組み合わせた、「マンハッタンロールアイスクリーム」定番の人気メニューです。・価格:850円チョコミントチョコレートの甘味と、ミントの爽快感がたまらないアイスクリーム。暑い日にさっぱりいただきたいメニューです。・価格:850円全国各地の催事にも出店!全国各地の地元グルメや東京の最先端スイーツなど、都道府県の「うまいもの」が一堂に会する毎年の恒例イベントに、「マンハッタンロールアイスクリーム」が出店します。開催期間・会場・2019年3月28日(木)〜4月3日(水):長野・2019年4月11日(木)〜4月17日(水):札幌・2019年4月27日(土)〜5月6日(月):島根・2019年5月8日(水)〜5月16日(木):高知百貨店開催期間・会場・2019年3月19日(火)〜3月26日(火):前橋すずらん・2019年7月11日(木)〜7月21日(日):大丸札幌「マンハッタンロールアイスクリーム」の春夏商品に注目!「マンハッタンロールアイスクリーム」は、2019年3月現在で全国に10店舗を展開しており、今後も店舗をどんどん増やしていく予定なのだそう。お近くの店舗をHPで確かめて、春夏の新しいメニューを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:MANHATTAN ROLL ICE CREAM住所:東京都渋谷区神宮前1-10-6 セリジェ1F
2019年03月27日Q-pot.(キューポット)のアパレルライン「Q-pot. Dress(キューポットドレス)」は、2019年春夏コレクションの新作を2019年4月12日(金)に、Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア大阪店にて発売する。また、表参道本店、ルクア大阪店では、2019年3月21日(木)から3月31日(日)まで先行販売される。2019年春夏は「Patisserie Q-pot.の朝。」をテーマに、パティスリーの朝を爽やかな思わせる、クリーンかつガーリーなウェアを展開。メインとなるプリントには、バゲットを抱えた婦人や調理器具、パンの入ったカゴなどが繊細なタッチで描かれている。色は、ミントグリーンとブラックの2色を展開する。アイテムは、パフスリーブ ドレス、ウエストにギャザーを寄せてふんわり仕上げたスカートといったフェミニンなシルエットのウェアと、ドレス シャツや、ベルスリーブ シャツドレスなど、コーディネート次第でカジュアルにもガーリーにも着こなせるウェアを揃える。ベルスリーブ シャツドレスは、前を開けてガウンのように着ることも可能だ。【詳細】Q-pot. Dress 2019年春夏コレクション発売日:2019年4月12日(金)※Q-pot. 表参道本店/ルクア大阪店では、2019年3月21日(木)~3月31日(日)に先行販売。発売店舗:Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア大阪店、Q-pot. オンラインショップ(12:00~販売スタート)※発売日や商品の仕様は、変更になる場合あり。■アイテム例・パフスリーブ ドレス 35,500円+税・ベルスリーブ シャツドレス 30,000円+税・スカート 28,000円+税・ドレス シャツ 22,000円+税
2019年03月23日グッチ(GUCCI)の2019年春夏コレクションから新作レディースアイウェアが登場。2019年3月中旬より順次販売される。新作レディースアイウェアは、90年代にインスパイアされた、ユニークなシェイプが特徴。ファッションショーから着想を得たカラフルなレンズや異なる素材同士のコントラスト、アイコニックなブランドロゴも目を惹く。たとえば、放物線を描くレンズシェイプが特徴のサングラスは、ノーズブリッジと超軽量のゴールドメタルフレームが一体化したかのようなデザイン。オーバーサイズのサングラスは、滑らかなアセテート素材のフレームと、スリムなゴールドテンプルでコントラストを効かせた。いずれのサングラスも、テンプルエンドにはグッチのアイコンモチーフが。レタリングロゴやインターロッキングGロゴ、ダブルGモチーフなどがあしらわれており、スリムでミニマルなテンプルにアクセントを加えている。【詳細】グッチ 2019年春夏コレクション 新作レディースアイウェア展開時期:2019年3月中旬より順次展開店舗:全国のアイウェア専門店(取扱店舗は下記問い合わせ先に確認)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年03月21日「anan」2144号3/20水曜日発売『2019年春、モテコスメ大賞』特集です。表紙に登場していただいた、吉澤亮さんと唐田えりかさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部吉沢亮さんの浮世離れした動きにドッキドキの撮影高橋一生さん、竹内涼真さん、中村倫也さんetc、旬の俳優の方が、恋する場面を表現、毎回話題を呼んでいる『ananモテコスメ大賞』。今回の表紙&グラビアに登場してくれたのは俳優の吉沢亮さん。「春の光と、美しいキミと。」をテーマに、女優・唐田えりかさんと付き合いはじめの男女をイメージしたグラビアを撮影しました。4月から放送のNHKの朝ドラでもヒロインに絵心を教えるキーマン役で出演する吉沢さん。今回の撮影の合間にも、小道具に用意したスケッチブックに突然絵を描きだす一幕も。そうでなくても現実離れした美しすぎるビジュアルなのに、やることなすことが、ちょっと浮世離れしている吉沢さんにスタッフは終始ドキドキ。そしてそんな吉沢さんであれば絵になりそう、というので今回お願いしたのが、唐田さん演じる“カノジョ”へのメイク。唐田さんに口紅を塗ってもらう、というなかなか実際付き合っているカップルでもないだろうシチュエーションをあえて演じてもらいました。「えー、どんなふうに塗ればいいんだろう…」と戸惑いながらも、いざやってもらうと少女漫画の1コマのようにサマになる吉沢さん。そんなちょっと艶っぽいシーンをもとにつくられた、人気バンド・クリープハイプの尾崎世界観さんによるショートストーリーとともに必見です!(YN)
2019年03月18日