ロエベ(LOEWE)は、2019年春夏ウィメンズコレクションのレディ・トゥ・ウェアを紹介する限定ルックブック『パブリケーション#23』を公開。ロエベが毎シーズンリリースしているハードカバーのルックブック。23作目を迎える今回は、アーティストのイマノフミコが、女優でありスーパーモデルでもあるアンバー・ヴァレッタとタッグを組んだ。熟練の写真家とクチュリエという2役を演じるために、カメラやピン、ハサミ、そして糸を持参して、この撮影に挑んでいる。撮影場所は、2019年春夏コレクションのランウェイを発表したユネスコ本部だ。着用しているアイテムは、まるで柔らかなオブジェのように立体的な白いブラウスとバルーンスカート、短冊状の布が幾枚も重なったクラフト感満載のドレスルックなど、2019年春夏コレクションでも印象的だったピース。手元には、「パズル バッグ」をはじめ、新作バッグも映し出されている。なお、同ビジュアルは、店舗にて無料配付中の『fanzine』にも掲載される。
2019年01月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2019年春夏コレクションが登場。2019年2月初旬より順次展開を開始する。2019年春夏コレクションのメインとなるのは、ハンドペインティング・コレクション。デザイナー・山本耀司が墨で描いた抽象的な絵画を麻帆布にプリントしたバッグや、イマジナリー・クリーチャーのドローイングをレザーに配したミニウォレットなど、アーティスティックな雰囲気のアイテムが揃う。麻帆布にプリントペーパーを貼り付けたデザインのトートバッグは、ハンドクラフトによる表情豊かな1品。個々に微妙に風合いが異なる、1点物のようなバッグだ。また、他にも春の季節を象徴するピンクベージュのレザーバッグや、蝶の写真をデザインしたトライバルなスカーフコレクションを展開。アイテムの詳細は1月下旬から2月中旬にかけて公開予定となっている。なお、2019年春夏コレクションのイメージビジュアルは、ダンサー・菅原小春をモデルに起用し、撮影を写真家・蜷川実花が担当。今シーズンの世界観が表現された、躍動感溢れるビジュアルも必見だ。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 2019年春夏コレクション展開時期:2019年2月2日(土)展開店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、全国ディスコード ヨウジヤマモト ストア、ヨウジヤマモト ストア(ディスコード ヨウジヤマモト 取扱店舗)
2019年01月25日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による、ジバンシィ(GIVENCHY)の2019年春夏オートクチュールコレクションが、1月22日にパリで発表された。
2019年01月24日エボニー(EBONY)の2019年春夏コレクションが、2019年2月中旬頃より、東京・銀座三越 Le PLAYCEなどで発売される。なお、大阪・ミッドウエスト オオサカでは2月23日(土)から3月3日(日)まで期間限定ショップを開催。いつも立ち寄る"喫茶店"に着想したピースエボニーの2019年春夏コレクションでは、デザイナーの石野愛弥が洋服をデザインする際に立ち寄る"喫茶店"に着想を得たピースを展開。喫茶店にある花柄の椅子やスモーキーな青緑色の壁、ウェイターのユニフォームなどからインスパイアされたウェアを取り揃える。中でも目を惹くのは、表情の異なる6種類の糸をミックスすることで複雑な柄を表現したアイテム。いずれもフリンジ遣いがポイントとなっており、スタンドカラーとエアリーなスリーブを採用したフリンジ レース ブラウスや、フロントを開けると羽織のようにして着用することもできるシフォン フリンジ ドレスなどが用意される。タイトスカートやワイドパンツなど、ロングボトムスとのスタイリングが印象的なノースリーブのジオメトリック レース トップスも、春夏のコーディネートに軽快なリズムもたらしてくれるアイテムとなりそうだ。ミッドウエスト オオサカでは限定ショップもミッドウエスト オオサカでは、ブランドイメージを表現したディスプレイを掲げる限定ショップも、2019年2月23日(土)から3月3日(日)までオープン。取扱店の中でも、エボニー2019年春夏コレクションのアイテムバリエーションを、最も多く目にすることができるイベントとなっている。【詳細】エボニー 2019年春夏コレクション発売時期:2019年2月中旬頃から順次展開店舗:銀座三越 Le PLAYCE(東京都中央区銀座4-6-16 3F)、TROIS ROCHES(福井県福井市花堂南2-16-1 Bell1F)、gouter le cabinet、LiLLT、印 mathematics、印 NU茶屋町+、MIDWEST OSAKA、MIDWEST LUCUA OSAKA、VELISTA、H-1(兵庫県尼崎市塚口町1丁目17-8)、ROOM211、MARK(広島県広島市西区中広町2丁目4-25向井ビル1F)、Kerouac(沖縄県那覇市牧志1-2-5)アイテム例:・フリンジ レース ブラウス 41,000円+税・シフォン フリンジ ドレス 42,000円+税・ジオメトリック レース トップス 36,000円+税・ベルト タイト スカート 34,000円+税■期間限定ショップ期間:2019年2月23日(土)~3月3日(日)店舗:MIDWEST OSAKATEL:06-6343-7133時間:11:00~20:00
2019年01月24日シャネル(CHANEL)が1月22日、2019年春夏 オートクチュール コレクションをパリのグラン パレで発表した。
2019年01月23日アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)2019年春夏オートクチュール コレクションが、1月21日にパリで発表された。マリア・グラツィア・キウリが手掛けた今回の2019 春夏 オートクチュール コレクションは、“サーカス”がインスピレーション。コレクションを構成する作品のビジュアルシーンからほとばしるのは、サーカスに宿る思い出と想像の世界。パウダーカラーが豊かな色彩を広げ、混ざり合い、果てしないパレットが出現。すべてが時の流れとともに褪せた風合いや細かなほころびを象徴し、素材や装飾、シルエットを巧みに組み合わせることで、クラシカルでロマンティックなサーカスのコードを再解釈した。ショーは、このために特別に作られた伝統的なサーカスのテントさながらの舞台美術とともにお披露目。ランウェイを歩くモデルとともに、女性のサーカス団のMimbreのパフォーマンスがショーのリズムを刻んでいた。Photo by Adrien Dirandショーには世界中から多くの豪華な顔ぶれが集まり、日本からは中村アンがゲストとして出席した。中村アン
2019年01月22日日本発ミネラルコスメブランドのエムアイエムシー(MiMC)が2月6日、2019年春夏コレクションを発売する。コレクションのテーマは「ザ・パワー・オブ・ハート(The power of heart)」。女性の内に眠る無限の可能性や美しさを、ポジティブなエネルギーに満ちたピンクで表現した。「ミネラルスムースシャドー/01 セレスティア」(2,500円)「ミネラルスムースシャドー」(全2色/各2,500円)は、ムースのようなクッション性でふんわりと色づくシングルアイシャドウ。ピンクゴールドのパールが濡れたように光るダストピンクの「01 セレスティア」と、クリアな大粒のゴールドパールがきらめく「02 ヴィジョン」の2色が登場。肌にぴたっと密着するしっとりとしたテクスチャーが特徴。「ビオモイスチュアシャドー/24 ハートチャクラ」(3,800円)「ビオモイスチュアシャドー」(新1色/3,800円)は、輝きながら目元にうるおいを与えるプレストアイシャドウ。今回追加される新色の「24 ハートチャクラ」は、内面に幸せが満ちあふれているような多幸感のあるカラーバリエーション。透明感の高いボルドーブラウンとピュアな魅力を引き出す肌なじみ抜群のパッションピンクの2色がセットに。「ビオモイスチュアチーク/09 ブレッシング」(3,800円)「ビオモイスチュアチーク」(新1色/3,800円)は、花びらのようなやわらかな質感を叶えるミネラルチーク。新色の「09 ブレッシング」は、どんな肌色にもなじむクリアなコーラルピンク。クリーミーなテクスチャーが肌の透明感を引き出し、ハッピーな表情を演出。ワイルドビューティオイルが保湿しながら上品なツヤをプラスする。「ミネラルカラーリップ/05 ピンクロータス」(3,500円)「ミネラルカラーリップ」(新2色/各3,500円)は、SPF20・PA++で唇を紫外線から守るUVカット機能付きのリップカラー。イエローベース肌に似合うピーチニュアンスのクリアピンク「05 ピンクロータス」と、ブルーベース肌に似合うクリアな青みピンク「06 ブルーミングピンク」の2色が新色として登場する。「ミネラルリキッドルージュ/03 アウェアネスラブ」(3,200円)「ミネラルリキッドルージュ」(新1色/3,200円)は、唇に美しい立体感とツヤを与えるオイルベースのリップカラー。新色は、繊細なゴールドニュアンスのグロウピンク「03 アウェアネスラブ」。するりと伸びて、まるでティントのように色づく新感覚のテクスチャーは、植物美容成分とミネラル配合で、使うほどに唇にうるおいをもたらしてくれる。すべてのアイテムは、石けんなどの洗顔料でメイクオフすることができ、メイク落としの際もできるだけ肌に負担をかけないように配慮されている。
2019年01月21日プリティ・バレリーナ(Pretty Ballerinas)の2019年春夏新作シューズが、2019年2月7日(木)からプリティ・バレリーナ青山店、銀座店、なんば店で発売。先駆け、1月23日(水)から2月5日(火)まで東京・銀座三越の期間限定ショップで先行販売され、2月20日(水)から3月12日(火)まで名古屋三越 栄店でも展開される。プリティ・バレリーナとは?プリティ・バレリーナは、バレエシューズ、バレエパンプス、フラットシューズを中心に展開するスペイン発のシューズブランド。1918年スペイン・メルノカ島に誕生したハンドメイドのバレリーナシューズ工房からスタートし、今も変わらず、裁断から縫製までの工程をメルノカ島内の工場で行っている。19年春夏は“シースルー素材”のシューズ2019年春夏は「ポッピング シャワー(Popping Shower)」がテーマ。春夏らしい爽やかなシースルー素材をキーファブリックに使用し、遊び心あふれるデザインを提案する。リボンをポイントにした「エラ(LENA)」は、アッパー部分にシースルーをあしらい透け感をプラス。ミュールタイプの「エラ ミュール デイープ(ELLA MULES deep)」は、メッシュ地に花の刺繍をあしらっている。フラワーモチーフの新シューズもまた、エレガントで気品あふれるフラワーモチーフもシーズンアイコンとして起用。ポインテッドトゥパンプスの「クレメンタイン パテント レザーフラワー(CLEMENTINE patent-leather flower)」には、光沢あるパテントレザーで仕上げた立体的な花モチーフをあしらった。大阪・梅田に新店オープンなお、プリティ・バレリーナは、3月1日(金)大阪・梅田ハービスエントプラザに新店「プリティ・バレリーナ ウメダ」をオープン。ピンクのふわふわ絨毯と豹柄ソファー、蝶のモチーフのオブジェを並べた可愛らしい空間でも2019年春夏の新作シューズを販売する。また、「プリティ・バレリーナ ウメダ」限定アイテムとして、グリッターメッシュ地の「レナ(LENA)」、フラワーモチーフつきの「マリリン(MARILYN)」が展開される。【詳細】プリティ・バレリーナ 2019年春夏コレクション発売日:2019年2月7日(木)取り扱い店舗:プリティ・バレリーナ青山店、銀座店、なんば店、梅田店※梅田店は3月1日(金)~。■期間限定ショップ・銀座三越 婦人靴 2F開催期間:1月23日(水)~2月5日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・名古屋三越 栄店 3F 婦人靴開催期間:2月20日(水)~3月12日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目5-1※期間中購入者先着30名にオリジナルエコバックをプレゼント■プリティ・バレリーナ ウメダオープン日:3月1日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエントB2F営業時間:11:00~20:00TEL:06-6454-1918(3/1 開通予定)<限定アイテム>・LENA glitter-mesh 26,000円+税・MARILYN patent flowercut 24,000円+税※購入者にオープン記念プレゼントの特典あり(数量限定)
2019年01月19日THREE(スリー)から、2019年春夏のメイクアップコレクションが登場。あなたはマット派?グロー派?2種のテクスチャーから選べる新リップスティックTHREE デアリングリィディスティンクトリップスティック「THREE デアリングリィディスティンクトリップスティック」は、つけていることを忘れてしまうほどエアリーな塗り心地と、時間が経ってもしずまない鮮明な発色を叶えるマットリップだ。均一に伸び広がる色の膜は、クリアな発色で、自信に満ちた美しさへと導いてくれる。全9色のカラーからきっと自分好みの1色が見つかるはず。THREE デアリングリィデミュアリップスティックうららかな発色が好みなら「THREE デアリングリィデミュアリップスティック」がおすすめ。美容液成分78%配合の滑らかなテクスチャーは、高い保湿効果をもたらしながら、唇に吸い付くように伸び広がり、ジューシーなツヤ感のある口元を演出。唇の縦ジワを補正して立体感のある口もとへと導いてくれる。カラーは全9色。優しいフレンチローズやチャーミングなフューシャピンクなどが揃う。魅力倍増!スリーが提案するリップスティックの塗り方方法1:主張のあるリップカラーは、丸みのあるシェイプでやわらかな印象になる。唇の輪郭を少しオーバーするくらいまで色を伸ばし、丸みを持たせた自然なアウトラインを描く。唇のヤマは、オーバーラインで仕上げて少し角度を浅くすればOK。方法2:にじみでるような発色は魅惑的な口元の肝。唇をすぼめて尖った唇の先にリップスティックを軽くタップし、指で色をラフになじませて。方法3:1色使いでも発色が美しいリップスティックは、2本使いでさらに唇の表情を豊かにさせる。マットな質感のディスティンクトの上から唇の中央にだけグローな質感のデミュアを重ねて。あるいは、赤みの強い赤と、黄みの強い赤など色をミックスして。より一層立体的な口元が叶う。アイシャドウ&ネイルポリッシュにも新しい仲間が限定品のクリームアイシャドウ「THREE デアリングヴォヤージャー」は、なめらかなオイルに3種のパウダーを配合したテクスチャーで、指先の温度でバターのようにとろけだす。塗布する瞬間は伸び広がりがよく、塗布後はサラッとした仕上がりに。角度によって色を変えるパール配合で、センシュアルな奥行きと陰影感を簡単に演出できる。ネイルポリッシュには新たに6色仲間入り「THREE ネイルポリッシュ」は洗練されたカラーリングが魅力。2019年春夏シーズンには、自然の息吹を感じさせる穏やかな色彩に魅せられた6色をそろえた。穏やかなピンクモーヴ、オーガニックな景色が浮かぶシトラスアッシュ、そしてグレイッシュなニュアンスのミスティックミントなど。無垢な印象さえ感じるこれらカラーで、春夏のファッションがきっともっと楽しくなるはず。【詳細】THREE 2019 S/S メイクアップ コレクション ※発売中・THREE デアリングリィディスティンクトリップスティック 9色 各3,900円+税 <新商品>・THREE デアリングリィデミュアリップスティック 9色 各3,900円+税 <新商品>・THREE デアリングヴォヤージャー 全6色 各3,600円+税 <限定品>・THREE ネイルポリッシュ 6色 各1,800円+税 <新色>【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2019年01月18日無印良品が展開するベーシックワードローブ「MUJI Labo」は、2019年春夏シーズンより全てのアイテムを男女兼用で展開。2019年1月16日(水)より全国の無印良品(一部店舗)および無印良品ネットストアにて販売する。無印良品が2005年にスタートした「MUJI Labo」では、ベーシックで実用的なデザインやオーガニックコットンなどの環境や生産者に配慮した素材選びで、服作りを行っている。2019年春夏コレクションからは、これまでの性差を撤廃し、男女兼用ですべてのアイテムを制作していく。新たなスタートとなる今季からは、5つのテーマを掲げた。「全ての服に性別がなく、年齢、体型関係なく着用できるサイズ感」、「ベーシックで組み合わせ簡単な色」、「シンプルでそぎ落とされたデザイン」、「組み合わせ簡単な形」、「カップルや夫婦、親子でもクローゼットを共有でき必要最小限のワードローブになる」。これらキーワードから、より人々の日常に馴染むようなワードローブを展開していく。2019年春夏シーズンにおいては、1月にコート、2月にスウェット、3月にシャツ、4月にTシャツ、5月にシャツ、そして夏に差し掛かる6月に機能性素材と順次店頭を彩る。【詳細】MUJI Labo 2019年春夏シーズン発売日:2019年1月16日(水)取り扱い:全国の無印良品(一部店舗)および無印良品ネットストア■アイテム価格・撥水リバーシブルノーカラーコート 17,900円(税込) ※1/16 発売予定)・綿裏毛ドロップショルダージップアップパーカー 7,990円(税込) ※2月発売予定)・綿高密度スタンドカラーシャツ 7,990円(税込) ※3月発売予定)・綿二重編みドロップショルダーTシャツ 3,990円(税込) ※4月発売予定・綿ブロードスタンドカラー半袖シャツ 5,990円(税込) ※5月発売予定・吸汗速乾縦横ストレッチクロップドパンツ 5,990円 ※6月発売予定
2019年01月18日おしゃれなインテリアや雑貨で人気の〔Francfranc(フランフラン)〕から2019年の春夏コレクションとして明るい色合いのインテリアが新発売。今回は「50’s(フィフティーズ)」がテーマ。未来への希望や開放感ある時代を表現したポップなカラーや明るいイメージやデザインになっています☆おうちの中の雰囲気を明るく変えれば、なんだか気分も明るくなりそうですね♪もちろん機能性だってばっちりです。軽やかな色や花柄を取り入れて、一足早く春の到来を楽しみませんか?ポップな雑貨で雰囲気をチェンジ価格:(左から)レフア3,500円/グラシル3,500円/フロルディ3,500円シアメーセ3,500円/ヴェネーレ/3,500円/マンダリナ4,000円ロシュニール5,000円/コラージオ4,000円/ヴェルダ4,000円模様替えの第1歩としてまずおすすめするのがクッションカバー。〔Francfranc〕の2019年春夏コレクションではポップだけど他のインテリアともなじみやすい色や柄がそろっています!ソファのクッションが変わるだけでかなり雰囲気が変わりますよ☆価格:《ルブーケルームフレグランス》各3,800円(全4種類)《トゥインクリングLEDルームフレグランス》5,500円(全4種類)《フィールザシールームフレグランス》3,200円(全3種類)お部屋の中にいい香りがあれば気分も上がること間違いなし!今回の春夏コレクションは、本物のお花と同じように飾れる《ルブーケルームフレグランス》、LED内蔵で間接照明としても使える《トゥインクリングLEDルームフレグランス》、ドライフルーツなどが入ってリゾート感のある《フィールザシールームフレグランス》の3タイプ☆それぞれのタイプでも3~4種類ずつの展開になっているのでお好きな色や香りを選べますよ!ベッドルームも大人かわいいインテリアで明るく価格:《フッツェハリウッドミラーLラウンド》(全2色)ホワイト18,000円/ピンクゴールド22,000円《フッツェハリウッドミラーSスクエア》(全2色)ホワイト7,000円/ピンクゴールド8,000円《ファビュラスメイクアップブラシセット》3,000円《シヴ ヘアブラシシリーズ》(左から)ベントライト1,200円/ベントオーバル1,500円/デュアルオーバル1,800円/デュアルラウンド2,000円メイクする場所がかわいいと朝からうれしい気分になれそうですよね♡こちらの《フッツェハリウッドミラーLラウンド》と《フッツェハリウッドミラーSスクエア》は周りにライトがついていて、調光と調色もばっちりできます。日中のおでかけやお仕事には白い明かりで、ディナーなどの夜のおでかけには暖色系の明かりでメイクするなど、使い分けることができますよ!さらに《シヴヘアブラシシリーズ》や《ファビュラスメイクアップブラシセット》といったかわいらしい小物もそろえれば、毎日のメイクタイムにウキウキしそうですね♪価格:《モニアシリーズ》(全2色)ベッドカバーS8,000円/ベッドカバーD10,000円/ピローケース2,200円《エリムシリーズ》(全2色)ベッドカバーS9,000円/ベッドカバーD11,000円/ピローケース2,500円ベッドルームの雰囲気を変えるのなら、やはりベッドカバーを変えるのが1番!ドットと花柄を組み合わせたレトロなデザインの《モニアシリーズ》はコットンサテン生地を使用し、上品な光沢があります。大人かわいい花が刺しゅうされた《エリムシリーズ》は密度の高い花の刺しゅうでとっても高級感があります。どちらも2色展開なので、お気に入りのものを選びましょう!また、同じ生地のピローケースもあるので、一気に変えてしまうのもおすすめですよ。思いっきり変化を楽しむならリビングルーム!価格:《スムークソファ》各128,000円(全2色)お部屋の雰囲気を一気に変えるのなら、こちらのソファがおすすめです。《スムークソファ》は背のクッションがとっても個性的です☆形や色の組み合わせが他ではなかなか見ないデザインになっています。クッションは取り外しできるので、自由に並べ替えることができちゃいます!価格:《コローレペンダントランプ》ピンク×レッド9,000円/ホワイト×イエロー9,000円/ライトブルー×ブルー10,000円《ヴィーテペンダントランプ》15,000円照明もお部屋の雰囲気を変えるポイントの1つです。《コローレペンダントランプ》は色に合わせて形も3種類☆丸型のものはスポットライトのような使い方ができ、ラッパ型と平形はダイニングやリビングなどの広めのスペースにぴったりですよ。《ヴィーテペンダントランプ》は3つのライトを組み合わせたペンダントランプ。コードの長さは調節できるので、さまざまな場所やシーンで使うことができますよ!ワントーンでも色みが少しずつ違うランプシェードはお部屋を一気におしゃれにしてくれますよ♪新しい季節はおしゃれなインテリアと雑貨で!〔Francfranc〕の2019年春夏コレクションからいくつかをピックアップしてご紹介しました。ポップでかわいく、見ているだけで気分が明るくなるそうなものばかりですね☆この他にもたくさんのアイテムがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
2019年01月17日資生堂の企業文化誌『花椿』春号が、1月15日に刊行。資生堂関連施設および全国の書店、約50ヶ所(1月10日現在)にて無料配布する。ファッション写真と現代写真のスタープレイヤーとして活躍する韓国生まれの写真家、イナ・ジャンによる表紙の『花椿』春号のテーマは、「We Love Photographs!」。巻頭の特集では、世界を舞台に活躍するイナ・ジャン、シェルテンス&アベネス、山元彩香の3組の写真家が美しいと思う瞬間を切り撮った写真を紹介する。また、オリジナルな視点、それぞれのアプローチで撮影された彼女たちの作品がどのように生まれ、どのような美が宿っているのか、そして、写真を表現手法として選んだ理由や写真の魅力についてのインタビューも掲載。他にも、環ROY、尾崎世界観、葛西薫、菊池成孔、小林エリカ、西加奈子、蓮沼執太、はるな檸檬、古田泰子、水野学、森星、琉花など多方面で活躍する19名のお気に入りの写真集の紹介や、小説家・柴崎友香による写真にまつわる書き下ろしエッセイなど、写真について『花椿』の目線でフォーカスした号となっている。また連載のインタビューでは、2018年、毎日ファッション大賞 新人賞・資生堂奨励賞の受賞者、デザイナー・青木明子にインタビュー。Charaがバーのママに扮する対談企画「サロン・ド・バー 花椿」では、写真家としても活躍する俳優、斎藤工をゲストに迎え「写真」について語る。別冊付録の花椿文庫には、「今月の詩-心にのこった詩はどの詩ですか?」(ウェブ花椿2017年6月~2018年5月掲載分)で紹介した12篇の詩の中から、「第1回 あなたが選ぶ『今月の詩』」 に読者投票で選ばれた草間小鳥子の花椿オリジナル詩集を収録。『花椿』の配布場所の詳細は公式サイト()にて。
2019年01月15日ヴィセ アヴァン(Visee AVANT)は、2019年春夏コスメを2019年2月16日(土)より発売する。“予想を超える”きらめき、光沢、透明感の新リキッドアイカラーヴィセ アヴァンから「ヴィセ アヴァンリキッドアイカラー」が誕生。“予想を超える”きらめき、光沢、透明感が楽しめる新リキッドアイカラーは、3つの質感で展開される。透け感のあるすりガラスのような質感の「マット」、パールがキレイに並ぶ「メタリック」、大粒パールを贅沢に配合した「グリッター」から好みの仕上がりをセレクトして。いずれもみずみずしくのび広がり、パウダリーのようにまぶたの上にフィット。薄膜でしっかりと密着するため、まぶたの動きにも強く、汗や皮脂によれずにつけたての美しさが続く。新チップは、横にすると細くラインのように描け、斜めにするとアイホール全体に簡単に塗布することができる。カラーは、マットなミルキーブルー、ミルキーピンクといった愛らしいカラーから、なめらかな光沢のダークブラウン、つやめくベージュブラウンなど、デイリーに取り入れやすいなじみカラーまで全10色が揃う。単色アイカラーにアクセントカラー追加多彩な色と質感で遊べる単色アイカラー「ヴィセ アヴァンシングルアイカラー」には、新色として4つのアクセントカラーが追加。マットなインディゴブルー、にごりのないクリアレッド、ヴィヴィットなライムイエロー、ゴールドパールを含んだライトブラウンと、いずれもひと塗りでしっかりとした発色が楽しめる。アイシャドウとしてはもちろん、ライン使いしてポイントメイクとして楽しむのもオススメ。手持ちのアイシャドウと組み合わせて、春のメイクを楽しんで。濃密orシアー?「ヴィセ アヴァン リップスティック」に新色また、発色タイプ・シアータイプから選べる「ヴィセ アヴァン リップスティック」には、それぞれの質感に新色が仲間入りする。発色タイプには、フェミニンなベージュピンク、トマトのようなピュアレッド、上品なヘルシーベージュが追加され、シアータイプにはグリッターオーシャンブルー、グリッターダークブラムと重ね付けするのが楽しいユニークなカラーが加わる。【詳細】ヴィセ アヴァン 2019年春夏コスメ発売日:2019年2月16日(土)・ヴィセ アヴァンリキッドアイカラー 全10色 各1,200円+税・ヴィセ アヴァンシングルアイカラー 新4色 各800円+税・ヴィセ アヴァンリップスティック 新5色 各1,600円+税【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2019年01月14日HaaT(ハート)の2019年春夏コレクションの展開がスタート。HaaTの2019年春夏コレクションは、アフリカで力強く生きる部族の肖像を捉えた「AT THE EDGES OF POWER」という写真集からインスピレーションを得た。テキスタイルやシルエットには、自然と共に生きる人々が織りなす力強さをモダンに表現している。コレクションの駆け出しとなる1月の新作には、アフリカの人々が愛する祭りを表現した、幾何学模様の「ジオポコエンブロ(GEO POKO EMBRO)」シリーズが登場。キュプラとウールのなめらかな生地に、同じ刺繍を4重に施すことで、まるで浮き出るような柄をつくりだした。同シリーズからは、トップ、ワンピース、パンツなど全4型を展開する。また、独特のフォルムと軽さを特徴とするのは「ラフィア(RAFFIA)」シリーズ。ラフィア椰子の繊維で作られたクス族のテキスタイルを、ジャカード織機を使ってスカートやワンピースに仕立てた。同シリーズは、HaaT 青山店限定での販売となる。さらに、三角柄を、ジャカード織でテキスタイル上に表現した「ツイスト トライアングル(TWIST TRIANGLE)」シリーズのほか、アフリカのテキスタイルから着想を得た刺繍のバッグシリーズなども展開する。【詳細】HaaT SPRING SUMMER 2019発売日:2019年1月5日(土)~取り扱い:青山店、イッセイ ミヤケ / 神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、イッセイ ミヤケ ギンザ / ウラ発売日:2019年1月7日(月)~取り扱い:上記ショップ以外のHaaTショップ■アイテム価格・「ジオポコエンブロ」シリーズトップ 62,000円+税チュニック 68,000円+税ワンピース 90,000円+税パンツ 55,000円+税・「ラフィア」シリーズスカート 80,000円+税ワンピース 120,000円+税・「ツイスト トライアングル」シリーズトップ 53,000円+税ジャケット 60,000円+税チュニック 65,000円+税・「アフリカンビリ」シリーズトートバッグ 68,000円+税ショルダーバッグ 60,000円+税・「ダイヤモンド ステッチ」シリーズトートバッグ 大 38,000円+税、中 35,000円+税、小 26,000円+税©ISSEY MIYAKE INC.
2019年01月14日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)より、5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 MONCLER CRAIG GREEN)の2019年春夏メンズ・ウィメンズコレクションのアイテムが登場。2019年1月10日(木)に発売される。前シーズンに続き、プロテクションとパフォーマンスの探求を続けるクレイグ・グリーン。テントや凧からインスパイアされた、ウェアラブルな居住空間としての服を展開する。ロープのストリングを配したフーデッドケープは、カラフルで丈夫な素材を使って仕立てられることで、そのダイナミックな造形が際立っている。その他、ブライトグリーンやイエロー、オレンジ、コバルトブルーなど、インパクトのあるソリッドなカラーリングを施したジャケット、ブルゾン、フィッシュテールパーカー、ワークシャツ、トラウザーが登場。春夏シーズンならではの、薄手のダウンアイテムにも注目したい。【詳細】5 モンクレール クレイグ・グリーン発売日:2019年1月10日(木)販売店舗:一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ
2019年01月12日ヨーク(YOKE)の2019年春夏コレクションルック。デビューから2シーズン目を迎える今季のテーマは、“SHARE”。ユニセックスな社会風潮が拡大するなかで、1着の服を男女でシェアする(男性服を女性がオーバーサイズで着用するなど)、という視点を、一着の服で男性と女性がそれぞれ着こなしを変えられる服という、新しい形で提案する。それを象徴するのが「3WAY BAL COLLAR COAT」。ウエストの内側のファスナーを脱着することにより、コートから、ショートブルゾンとラップスカートに別れ、男性はショートブルゾンとして、女性はラップスカートとして1着を2着に分けて着られる仕様となっている。「VNECK KNIT VEST / ONE PEICE」は、裾を内側に折り返してボタンで留めることで、男性はベストとして、女性はボタンを外してワンピースとして着用が可能なのだ。
2019年01月06日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)から2月21日、2019年春夏シーズンの新作アイテムが登場。進化した薬用美容液「コレクチュールエサンシエルn」と新感覚ファンデーション「タンプードルクレームエクラ」が全国一斉発売となる。「コレクチュールエサンシエルn」(医薬部外品 170ml/8,500円)は、毛穴やきめを丁寧に磨き上げ、近くで見ても、触れても美しいラディアンスマットな肌に導く水磨き美容液。冷涼感のあるみずみずしいローションタイプで、コットンを使って肌にうるおいを取り込みながら磨き上げるという作法により、すっきりと肌を整えて、テカリやべたつきのない、さらさらでマットな質感へと導く。さらに、保湿・整肌効果のある資生堂独自の成分「イルミネイティングコンプエレックスEX」配合により、使うたびにふっくらとしなやかで、毛穴を感じさせない肌へ。内側から均一な輝きを放つハイレベルな肌質感は、出会う人の印象まで変えてくれるはず。天然ローズや希少なランなどを調香した深みのある華やかな香り。「タンプードルクレームエクラ」(全8色/本体1万円、レフィル8,000円)は、つけていることを忘れるほどの一体感を演出するハイブリッドなファンデーション。顔の中心から外側へ向かって軽くすべらせるように広げると、みずみずしいクリームが瞬時に軽やかなパウダーに変化して、毛穴や凹凸、色ムラをソフトフォーカス。光の層を纏ったような輝きを放ちながら、素肌そのものが美しいと感じさせる明るい仕上がりを叶える。ファンデーションには、なめらかでうるおいのある肌に整えるスキンケア成分を配合し、メイクアップ効果とスキンケア効果を両立。くすみや皮脂、汗による化粧くずれを防ぎながら、触れたくなるようなさらりとした質感と均一なフィニッシュを一日中キープする。SPF25・PA+++で紫外線から肌を守り、オールシーズン使用できる。
2019年01月06日アールエムケー(RMK)が1月11日、2019年春夏コレクション「カラーダンス(COLOR DANCE)」を数量限定発売。ポップなドット柄パッケージのアイズ&チークパレット、リップスティック、ネイルポリッシュなど、全24品がラインアップする。「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」(全1種/6,800円)コレクションのキーアイテムは、「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」(全1種/6,800円)。パレットを開いた瞬間、目に飛び込んでくるのはレトロポップな7つのカラー。目元に遊び心をプラスするイエローやグリーンを始め、チークにも使えるピンクとオレンジ、華やかさをプラスするホワイトなど、さまざまなメイクアップを楽しめるカラーがイン。しっとりと柔らかいパウダーが肌にとけ込むようになじみ、明るくドリーミーな表情へと導いてくれる。「RMK カラーポップアイズ/02 モダンルック」(3,800円)「カラーポップアイズ」(全6種/各3,800円)は、ブラウンカラー×ポップカラーのデュアルアイシャドウ。上まぶたと下まぶたに別の色をオンしたり、アクセントにポップカラーをのせてみたりと、幾通りものアレンジが可能。カラーは、抜け感のあるカフェオレブラウン×ヘルシーオレンジ、レッドパールを忍ばせたピーチブラウン×ラベンダーパープルなど全6種。クラシカルな雰囲気のパッケージは、携帯に便利なチップ付き。「RMK カラーポップチーク/01 ファンタジー」(3,500円)「カラーポップチーク」(全4種/各3,500円)は、頬をパッと明るく染めるポップカラーとつやめくニュアンスカラーによるパウダーチーク。可憐なローズピンク×ホワイトパール、骨格を引き立てるチョコレートブラウン×ストロベリーピンクなど、ドット柄の色と光が奏でる4種のカラーバリエーションは、チークカラーとしてはもちろん、肌を明るく見せるハイライトや陰影を強調するブロンザーとしても活躍。「RMK ソフトファイン アイペンシル/EX-01 ブラック」(2,800円)「ソフトファイン アイペンシル」(全4色/各2,800円)は、濡れたような濃密なラインで目元を引き立て、セクシーなまなざしに仕上げるアイライナー。肌にのせた瞬間にジェルオイルがなめらかにとろけて、ぴたっと密着。シルクパウダー配合により、のびの良い軽い感触が楽しめる。目元を引き締めるブラックとブラウン、白目の透明感を高めるホワイト、瞳の色を引き立たてるベージュの全4色がラインアップ。「RMK カラーポップリップスティック/01 ターンザミュージック」(3,500円)質感の異なる2色を組み合わせた「カラーポップリップスティック」(全4種/各3,500円)は、カラーの中に閉じ込められたパールが幻想的にきらめき、うるおいあふれるジューシーな唇に仕上げるリップカラー。ヘルシーな色気のあるビタミンオレンジ×レッドパール、可憐なピンク×ゴールドパールなど、カラフルなパールが弾け出す4種のカラーを用意。保湿成分のスイートアーモンドオイル配合で、グロスのようなみずみずしさを演出する。「RMK ネイルポリッシュ/EX-17 ホップステップジャンプ」(1,500円)クリアな発色と速乾性に優れた「ネイルポリッシュ」(5色/各1,500円)には、5つの限定カラーが仲間入り。フレッシュで爽やかなグリーン、ポップなイエロー、さりげない色気をプラスするピンクレッドなど、心が弾むような鮮やかなカラーがそろう。軽やかな透け感があり、見ているだけでハッピーになれる春の指先に仕上げる。
2019年01月05日小高真理によるマラミュート(malamute)。2014-15年秋冬コレクションでブランドをスタートさせてから、2019年春夏シーズンにみせた初のランウェイショー。
2019年01月04日バーバリー(BURBERRY)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。新チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてリカルド・ティッシを迎えた今シーズン。テーマは「キングダム」だ。英国の多面性と折衷主義に注目リカルド・ティッシが着目したのは、イギリスが持つ“多面性”と“折衷主義”。パンクに代表される反骨的なファッションから、フォーマルで洗練されたスタイルまでを内包する“多面性”と、多様なカルチャーを取り入れる“折衷主義”を礼賛し、デビューコレクションを完成させた。「洗練」ブランドアイコンをモダンに再解釈コレクションは「洗練」、「リラックス」、「イブニング」の3パートに分けられ、イギリス・ロンドンにてランウェイ形式で発表された。「洗練」のパートでは、バーバリーのアイコニックなトレンチコートにウエストマークを施したスタイルや、スリムなペンシルスカート、首元にリボンを結んだボウタイブラウスなど、気品ある女性らしさを強調したルックを展開。「イブニング」英国におけるフォーマルの象徴「イブニング」のパートでは、英国文化に根ざしたフォーマルな装いの象徴として、ブラックのイブニングドレスが登場。胸元のラッフルに繊細な輝きを放つ装飾をあしらったものから、ウエストと袖にゴールドのフリンジを配したものまで、バリエーション豊富に提案された。「リラックス」英国の反骨精神を表現「リラックス」のパートでは、"旅"と"自由"の概念に着想を得て、英国の反骨精神を表現。スタッズなどハードな装飾をあしらったトレンチコートや、アニマル柄のミニスカート、マスキュリンなビックシルエットのシャツ、ワークジャケットなどが展開された。アイコンアウターはエレガント&アヴァンギャルドに進化バーバリーのアイコンであるトレンチコートやカーコートは、前述の通り「洗練」と「リラックス」のカテゴリーに登場。「洗練」ではベージュトレンチのウエストを強調したスリムなシルエットのものや、サイドや裾にスカーフ風の生地をあしらったものなど、ブランドが持つテーラリングの要素とクラシカルな魅力はそのままに、エレガントさをプラスしたピースを生み出した。「リラックス」では、スタッズやパーリーな装飾を散りばめたり、襟や裾、エポレットなどにチェーンの縁取りを施したりと、デコラティブなデザインを展開。シルエットもゆったりとしたオーバーサイズやマント風デザインが散見され、ブランドのヘリテージにアヴァンギャルドで遊び心溢れる解釈が加えられていた。
2019年01月03日ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)がディレクションするオーバーレース(overlace)の2019年春夏コレクションルック。
2019年01月02日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)より、2019年春夏の新作ジュエリーが登場。2019年春夏コレクションでは、「レディロイヤル(LADY ROYAL)」をテーマにジュエリーを展開。気品のある美しい女性へオマージュを捧げる、タイムレスな美しさとスタイリッシュな雰囲気を合わせ持ったジュエリーを揃える。プラチナや18金ゴールドにプリンセスカットダイヤモンドを合わせたネックレスは、存在感のある華やかさが魅力。台座の爪が見えないミステリーセッティングと呼ばれる技法でセッティングされている。その他、数量限定品として、アコヤパールとダイヤモンドを連ねたネックレスをはじめ、アクアマリンやブルートパーズなど、春夏らしく清涼感のあるカラーストーンを使用したネックレスも展開される。また、2019年1月2日(水)から3月14日(木)まではスプリングフェアを開催。新作ジュエリーや限定アイテムを発売する。【詳細】ヴァンドーム青山 2019年春夏 新作ジュエリー商品例:・〈プリンセス〉ネックレス(PT×ダイヤモンド) 150,000円+税 ※2019年9月30日(月)までのスペシャルプライス・〈プリンセス〉ネックレス(K18YG×ダイヤモンド) 100,000円+税 ※2019年9月30日(月)までのスペシャルプライス・〈オードブルー〉ネックレス(PT×ブルートパーズ+シェル×ダイヤモンド) 68,000円+税 ※数量限定品■スプリングフェア会期:2019年1月2日(水)~3月14日(木)※会期中、スプリング限定品はスペシャルボックスに入れて販売(数量限定)。
2018年12月31日アイウェアブランド「アヤメ(ayame)」2019春夏の新作アイウェア「ニューオールド(NEWOLD) Ⅱ」と「カゲ(KAGE)」が発売。「ニューオールド Ⅱ」は、ファーストコレクションで発表して以来、ブランドのマスターピースとなった「ニューオールド(NEWOLD)」をアップデートさせた新定番モデル。「ニューオールド」と同じ玉型を活かし、アウトラインに変化を加えた。ブリッジ幅も同寸に設計しているため、「ニューオールド」とレンズを入れ替えることが可能。レンズをそのまま着せ替えられるという眼鏡の新しい楽しみ方を提案している。「カゲ」は、70年代に登場したドライバーズグラスから着想を得たモデル。“広い視野を確保する”というドライバーズグラス本来の機能性に焦点を当て、レンズを限界まで広く設計。フレームも華奢なものを使用し視界に入りにくくすることで、ワイドビューを実現した。カラーは、ブラック、クリアに加えてビアーを用意。全3色の中から、好みのものをセレクトすることができる。【詳細】アヤメ2019春夏の新作アイウェア・ニューオールド Ⅱ 33,000円+税カラー: ブラック / ハバナ / グレー / キャメル・カゲ 33,000円+税カラー:ブラック / ビアー / クリア※どちらも2018年12月下旬現在発売中。【問い合わせ先】AYAME Open 263 Days Only Pop-up Shop住所:東京都港区南青山3-17-1 FROM5 #301TEL:03-6812-9119
2018年12月30日ヨウジヤマモトが展開するGround Y(グラウンド ワイ)は、2019年春夏コレクションの新作アイテムを、2019年1月11日(金)よりGround Y直営店舗、正規ディーラーにて販売する。2019年春夏コレクションのキーワードは、「ボーダーレス」。ヨウジヤマモト社ならではの、オーセンティックなアイテムをジェンダーレス、エイジレスに再解釈したコレクションだ。シャツとマントを組み合わせたトップスや、スカートとパンツを融合させたボトムスなど、異なるパターンを融合することによって生まれたアイテムは、機能性に優れながらも洗練された印象に仕上がっている。その他、ジェンダーレスに着ることのできるオーバーなサイズ感のビッグカットソーやビッグシャツ、コットンシフォンやテンセルバーバリーを採用した、優雅なドレープ感のアイテムなどを展開。ベーシックでありながらも、デザイン性の高いデイリーウェアを揃える。尚、コレクションのビジュアルには、池田エライザ、清原翔が起用された。【詳細】Ground Y 2019年春夏コレクション発売日:2019年1月11日(金)取扱場所:Ground Y直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿)、正規ディーラー※公式オンラインショップ「THE SHOP YOHJIYAMAMOTO」では1月18日(金)より発売。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年12月24日最新コレクションでは上質で機能的なデイリーウェアを提案 クラシックな英国式のテーラリングをクリエーションのベースとしながら、独自のカッティングと高度な仕立て技術、オリジナルの素材開発で、スタンダードなアイテムに新たな機能と価値をプラスしている『Scye』。 2019年春夏コレクションでは、ミリタリーやワーク、スポーツなどの要素を取り入れた“上質で機能的な日常着”を提案しています。 まずは1枚で主役になるような美しいディテールが施されたシャツやカットソーが充実しているのが特徴のひとつ。ウィメンズでは、半袖のビッグシャツやパフスリーブ、ノーカラーシャツなど、程よいボリューム感が新鮮なアイテムに注目。 カットソーは、オーガニック天竺で仕立てたユニークなディテールのTシャツやロングワンピース、インドのスビンコットンで編み立てたタンクトップやフレンチスリーブTシャツなど、豊富なバリエーションがラインナップ。 スポーティーな機能素材をScyeらしく上品に昇華 また、機能素材を採用したアイテムも充実しています。メゾンでも使用されている撥水とストレッチ機能を兼ね備えたナイロン素材を使ったアノラックやイージーパンツ、Tシャツ、カーディガンを展開。 細番手の糸を高密度に織り上げたコットンギャバジンで仕立てたクラシックなハリントンジャケットやショーツ、ロングプリーツスカートなどは、撥水機能を持ちつつ、自然な光沢感があり上質な風合いに仕上がっています。 春夏を彩るチェック柄、ニュアンスカラー&パステルカラー さらに、前回の秋冬コレクションから継続してトラッドなチェック柄もキーワードに。軽量で清涼感のあるウールモヘアガンクラブチェックで仕立てたテーパードトラウザーズやロングシャツドレスなどは美しいドレープが印象的。コーディネートのアクセントとして取り入れたいアイテムです。 コートやワンピース、スカートはロング丈でボリュームのあるシルエットがポイントに。 カラーはベージュやカーキ、オークルなどをベースに、パステルトーンのブルー、グリーン、ピンク、グレーが春夏らしい爽やかなムードを演出します。 クラシックなテーラリングと、“今”を捉えた高い感度が織りなす『Scye』独自の世界観。新シーズンもその魅力は健在です。取り扱いのある店頭では続々とニューアイテムがリリースされていくので、素材の肌触りやシルエットの美しさ、絶妙な色味など、ぜひ実物に触れて確かめてみてください。 【お問い合わせ先】マスターピースショールーム03-5414-3531Scye
2018年12月21日アイウェアブランド「アイヴァン(EYEVAN)」が再始動後初となる2019年春夏コレクションを発表。2018年12月上旬より順次、新作アイウェアが発売される。1972年、“着る眼鏡”をコンセプトに、日本初のファションアイウェアブランドとして誕生した「アイヴァン」。眼鏡の産地として名高い福井県鯖江市の職人による卓越した手仕事から完成するファッショナブルなアイウェアは、それまで視力矯正道具であった眼鏡の在り方を大きく変えた。その後、2003年に活動を一時休止。約15年の時を経て、2018年8月に80年代の復刻コレクション「Capsule Collection」を発表し、復活を遂げた。そして今回、復活後の初となるシーズンコレクションでは、過去のデザインや金型、製造方法などアイヴァンの保有している膨大なアーカイブをベースとし、モダンな解釈を加えた全27型を展開する。「Cherish」は、サーモントブロウのクラシックなデザイン。ボストンシェイプのレンズに、一から型起こしをして制作したというヨロイ、そしてミニマルなβチタンテンプルを採用。複雑な構造ながらもミニマルなビジュアルに仕上げた。一方、もっと存在感をだしたいなら「Ruben」をお勧めしたい。「Ruben」は、チタン製のTリムを使ったツーブリッジのハーフリムと、アセテートのフロントをミックスしたコンビネーションサングラス。βチタンテンプルが絶妙にフィットし、かけ心地とデザイン性両方を叶える。また、アイコニックなヨロイのデザインとして、1ピンと1スクリューの止め方を採用したモデルも登場するほか、ボストンウェリントンの「Webb」や、60年代に流行したキャッツアイをアレンジした「Aretha」、メタルフレームの「Tears」などあらゆるシチュエーションに合うアイウェアが揃う。【詳細】アイヴァン 1stコレクション発売時期:2018年12月上旬Ruben 41,000円+税Cherish 46,000円+税Henley 32,000円+税Sonic 29,000円+税Tears 38,000円+税Womack 28,000円+税【取り合わせ先】アイヴァン PR住所:東京都港区南青山5-16-2 2階TEL:03-6450-5300
2018年12月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2019年1月10日から31日までの期間、東京・原宿に2019年春夏メンズコレクションのポップアップストアをオープンする。6月にパリで発表されたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるデビューコレクションを祝したポップアップでは、ハリウッド映画『オズの魔法使』と光のプリズムから着想を得たヴァージルによる2019年春夏メンズコレクションより、プレタポルテ、シューズ、レザーグッズ、時計、 アクセサリーなどが先行発売される。1月から全世界にて発売を迎えるコレクションだが、ポップアップストアとして展開されるのは原宿とニューヨークの2拠点のみとなっている。ウィンドブレーカー 45万7,000円(予定価格)「キーポル」 39万8,000円(予定価格)ポップアップストアがオープンするのは、原宿駅前へ2019年1月にオープンする新商業施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」。一面ガラス張りの建物の外観にはレインボーに彩られたモノグラム・モチーフがあしらわれ、店内には、巨大なレインボーマンが登場する予定。【店舗情報】Louis Vuitton Men’s SS19 Pop-Up Store会期:2019年1月10日〜31日住所:渋谷区神宮前6-35-6時間:11:00〜19:00※入場規制ならびに在庫状況により早めにクローズする可能性あり詳細は公式サイト(www. louisvuitton.com)にてオフィシャルハッシュタグ「#LVMenSS19」「#LVHarajuku」
2018年12月20日フランフラン(Francfranc)から、2019年春夏の新作インテリアが登場。2019年1月25日(金)より順次販売される。50年代デザインに着想2019年春夏コレクションのインスピレーションとなったのは、「50’s(フィフティーズ)」。開放感ある時代を体現するようなポップなカラーが流行した50年代のデザインを、クッションカバーなどのホームアイテムや、ソファなどのインテリア家具に落とし込んでいる。花柄×ドットのクッションカバー&ベッドカバー印象的なのは、カラフルなフラワーや、シェルのモチーフ。鮮やかな花とドットを組み合わせたポップな柄が、クッションカバーやベッドカバーに採用されている。シェル型ランプ&クッションシェルのモチーフは、背もたれ付きのクッションやランプに起用。ランプは上蓋が影となりパールが美しく光る仕様になっており、貝殻の中にアクセサリーなどを置いて使うことも可能だ。カラフルなソファ&チェア部屋の印象を大きく左右するソファやチェアなどの大型家具にも、今シーズンは遊び心溢れるカラフルなアイテムがラインナップ。「スムーク ソファ」は背もたれになるクッションに、あえて異なる形や色を取り入れたユニークなデザイン。クッションは取り外しや組み換えが自由にできるため、自分好みのデザインや座り心地を追求することができる。【詳細】フランフラン 2019年春夏コレクション発売日:2019年1月25日(金)より順次※店舗により展開時期が一部異なる。アイテム例:・クッションカバー 3,500円・ベッドカバー S 8,000円・シェリル フロアクッション 4,000円・シェル ランプ 2,800円・スムーク ソファ 128,000円※価格は全て税込。※商品名、価格、仕様、発売時期等は変更される可能性がある。
2018年12月16日フルラ(FURLA)の2019年春夏ウィメンズコレクションより、ブランドの新生ロゴが誕生。新作アイテムは、2019年2月より順次、全国のストア及びオンライショップにて展開される予定だ。“F”を2つ重ねた新生ロゴフルラの新生ロゴは、ブランドの創業一族であるフルラネット家と、ブランド名のイニシャルである“F”を対照的に重ねたもの。古来より歴史ある家系や都市において使用されてきた“紋章”をイメージしたデザインで、モダンかつエレガントな雰囲気を纏っている。新ロゴシリーズそんなブランドロゴをあしらった、バリエーション豊かなバッグが登場。バケツ型バッグ「フルラ コロナ」は、フロントに輝くフルラの新ロゴをあしらったバケツ型新モデル。女性らしいピンクベージュをはじめ、デニムやストローをレザーと組み合わせたカジュアルな雰囲気のモデルなど、豊富なバリエーションから楽しめる。華奢な女性でも使いやすいコンパクトなサイズ感がポイントとなっている。別売りストラップでカスタマイズ可能!カメラバッグスタイリングのアクセントとして取り入れてほしいのは、カメラバッグ「フルラ ブラーヴァ」。コンパクトなボディに、別売りのカラフルなストラップを組み合わせてカスタマイズを楽しむことが可能だ。またフロントにあしらわれた新ロゴがひと際目を惹くデザイン。ゴールドチェーン輝くベルトバッグすっきりとしたフォルムのベルトバッグ「フルラ イゾラ」は、ウエストでの着用はもちろん、肩にストラップを回してボディバッグとして使用することもできる優れもの。ベルトから切り替わるゴールドのチェーンが、ブラックやホワイトといったシンプルなカラーパレットに、華やかさをプラスしてくれる。新アイコンバッグ「フルラ ミミ」誕生また今季、フルラの新たなアイコンバッグとして誕生する「フルラ ミミ」にも注目したい。アイコニックなメタルクロージャ―やフルボディフラップのデザインが大人っぽさを演出。サイズは、MINI・Sの2サイズを展開する。またカラーは、ライムイエローやオレンジ、ライトピンク、ライトブルーといった、春らしいポップな色合いを用意。チェーンや留め口には、上品に輝くゴールドで彩られた。【詳細】フルラ 2019年春夏ウィメンズコレクション発売時期:2019年2月~取り扱い:全国のフルラストアと公式サイトアイテム例:・フルラ コロナ 45,000円~ ※2~3月上旬発売予定・フルラ ブラーヴァ 42,000円(ショルダーストラップ 16,000円) ※2~3月上旬発売予定・フルラ イゾラ 42,000円 ※3月上旬発売予定・フルラ ミミ MINI(W20xH13xD7cm) 49,000円/S(W24xH16xD8cm) 56,000円 ※2月発売予定【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2018年12月16日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクション。
2018年12月15日