株式会社GeoDesign(ジオデザイン)は、web集客が学べる無料講座「web集客アカデミー」を提供開始いたしました。「web集客アカデミー」は、webサイトを作成してビジネスを成長させたい人に役立つ情報満載のガイドです。webサイトを作成して売上とトラフィックを増やすための重要なポイントを、わかりやすく解説しています。「web集客アカデミー」の3つのポイント● ポイント1「ニーズにあったweb設計」webサイトを作成して売上とトラフィックを増やすには、あなたのwebサイトに興味を持って訪れる可能性が高い人々(ターゲットオーディエンス)を知ることが重要です。ターゲットオーディエンスを理解することで、彼らのニーズや興味に合ったwebサイトを作成することができます。● ポイント2「反響を高めるweb設計」訪問者が簡単に目的のページを見つけられるように、webサイトの構造を明確にする必要があります。また、読みやすいテキストとわかりやすい画像を使用することも重要です。● ポイント3「集客戦略の考え方」SEOとソーシャルメディアを使用して訪問者をwebサイトに引き付ける必要があります。SEOとは、検索エンジンでwebサイトをより上位に表示させるための技術です。ソーシャルメディアは、webサイトの存在を宣伝し、訪問者を呼び込むのに役立ちます。「web集客アカデミー」では、これらの重要なポイントを詳しく解説しています。webサイトを作成してビジネスを成長させたいかた必見の無料コンテンツです。<「web集客アカデミー」の魅力>● webサイトを作成して売上とトラフィックを増やすための重要なポイントを、わかりやすく解説。● ターゲットオーディエンスの理解、webサイトのナビゲーション、SEOとソーシャルメディアの活用など、さまざまなトピックを網羅。● webサイトを作成してビジネスを成長させたい人に役立つ、実践的な情報が満載。「web集客アカデミー」を活用して、ぜひ成功するwebサイトを作成してください。【サービス概要】サービス名: web集客アカデミーサービス内容: 売上を上げるためのweb集客の知識をつける無料講座価格: 無料お申込み: サイトへアクセスするのみ(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日神奈川県横浜市・ゆめが丘駅周辺の開発に伴い、新たな大規模集客施設「ゆめが丘ソラトス」が、2024年夏に開業予定だ。「ゆめが丘ソラトス」24年夏に開業へゆめが丘の広大な空をイメージして名付けられた「ゆめが丘ソラトス」は、横浜市泉区内最大規模の集客施設としてオープン予定。ゆめが丘周辺の自然や地域資源を生かし、「食」「アクティビティー」「教育・文化」など、さまざまな体験ができる場を目指す。施設は、相鉄いずみ野線・ゆめが丘駅および横浜市営地下鉄ブルーライン・下飯田駅に近接。また、横浜市の主要な幹線道路である環状4号線に面しているほか、2023年3月開通した相鉄・東急新横浜線により、東京都心方面へにもアクセスしやすい好立地となっている。約130店舗出店予定、映画館も施設内では、約130にものぼる豊富な種類のテナントが出店予定。中には、10スクリーンを備える大型映画館も含まている。屋上に設置される約3,000㎡の広さを誇る遊具付き公園は、子どもたちがのびのび遊べるとともに、子育て世代の交流を叶える場所にもなるだろう。ゆめが丘駅のリニューアルや高架下の再開発もまた、「ゆめが丘ソラトス」を含む周辺地域の「泉ゆめが丘地区土地区画整理事業」エリア内においては、新改札口の整備など、ゆめが丘駅のリニューアルを行うほか、賃貸住宅の建設、駅周辺の高架下空間の開発などを予定。さらに、地上5階建ての病院「ゆめが丘総合病院(仮称)」も開業予定となり、2024年の夏、ゆめが丘のまちは大きく生まれ変わる。なお、「ゆめが丘ソラトス」やその周辺施設に関する詳細は順次解禁予定。今後の情報に注目だ。【詳細】「ゆめが丘ソラトス」開業時期:2024年夏予定住所:神奈川横浜市泉区(泉ゆめが丘地区土地区画整理事業施行地区センター地区内)街区面積:約43,000㎡延床面積:約96,800㎡店舗面積:約42,700㎡ (約130店舗を予定)規模:地上3階建、地上1階建+屋上駐車場、立体駐車場棟
2024年02月02日『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』著書の森和吉です。web集客のコンサルや運用のお手伝いを行っております。ご縁を育めるような交流や、デジタルマーケティングについてのノウハウ提供をしていきます。デジタルマーケティングのコンサルティング・運用サービスを提供している「株式会社吉和の森」(本社:東京都港区 代表取締役:森 和吉/URL: )は、2024年1月8日(月・祝)に、森和吉のオンラインサロン【デジタルマーケティング塾】( )を、YOORにてオープンしました。◆こんな方におすすめ森和吉からデジタルマーケティングについて継続的に学びたいデジタルマーケティングについてもっと知りたいデジタルマーケティングの横のつながりや相談相手が欲しい森和吉のゆる~い話を聞いてみたい◆「オンラインサロンを開始しようと思った理由」と「オンラインサロンに参加するとどうなるのか」法人様を対象とした活動の多い森和吉が、個人の方を対象にオンラインサロンを開設する事にしました。 本オンラインサロンはデジタルマーケティングにおいて、駆け出しの方からプロとして現場に立っている方までを対象にした、幅広い方の学びと交流を目的として創設しました。 オンラインサロンに参加する事で、デジタルマーケティング業界をより良く生き抜く術を身につけ、共に成長できる仲間との交流の場を楽しんでください。◆公式オンラインサロンの特長1)月2回1時間のグループコンサル…第2第4水曜日20時を予定しておりますグループコンサルでは、その期間に起きたトピックスを元にしたフリートークと事前にいただいた質問にご回答します。 なお、カメラオフで気軽にご参加ください。2)グループコンサルのアーカイブ映像資料…一部に限ります、この場限りのアーカイブを残さない回もあります3)初回に限り無料面談30分4)YouTubeチャンネル『デジタルマーケティング超入門【吉和の森公式】』動画先行公開 ◆今後の展開〇オフラインでの交流会〇半年間継続特典:森と軽くご飯を行きながらお話をする最終的には、メンバーのみなさんと一緒に、案件をできるようになればとも考えております。◆オンラインサロンプラットフォーム『YOOR』とはシーサー株式会社が運営するオンラインサロンプラットフォーム「YOOR( )」は、誰でも自由にオンラインサロンを開設できるサービスです。趣味のコミュニティやファンクラブ、オンラインレッスンの場として様々なオーナーがサロンを主宰しています。サロンのメンバーは、価値観が同じ仲間と交流を深める、新しい知識を学ぶなど、新しい体験が可能です。◆サービス概要▽名称森和吉のオンラインサロン【デジタルマーケティング塾】▽利用料【初月無料】通常プラン(1回目の入会者に限ります)…¥1,200(税込)/月【再入会の方】通常プラン…¥3,300(税込)/月【個別相談】30分1回プラン…¥11,000(税込)/回個人コンサルティングプラン…¥110,000(税込)/月▽特徴『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』著書の森和吉が、ご縁を育めるような交流や、デジタルマーケティングについてのノウハウ提供をしていきます。▽URL ◆会社概要商号 : 株式会社吉和の森代表者 : 代表取締役森和吉所在地 : 〒105-0013東京都港区浜松町2-2-15浜松町ダイヤビル2F設立 : 2019年11月事業内容 : デジタルマーケティングのコンサル・運用資本金 : 100万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月08日株式会社アクティブノート(本社:東京都調布市、代表取締役社長:長瀬 葉弓)は、2023年9月20日、個人起業家のWEBマーケティング戦略「集まる集客(R)」のノウハウを基に、個人起業家専門の集まる集客(R)ChatGPTプロンプト集を公開しました。またプロンプト集の公開に伴い、集まる集客総研のWEBサイトでChatGPTの使い方、ChatGPTプラグインなどの解説を64記事掲載いたしました。集まる集客ChatGPTプロンプト集●集まる集客ChatGPTプロンプト集の内容 このChatGPTプロンプト集では、個人起業家さんの集客のお悩みに関するChatGPTプロンプトを15個選んでまとめさせていただきました。ChatGPTからどのような返答がくるかも実例を入れてまとめさせていただいておりますので、こちらの集まる集客ChatGPTプロンプト集を参考に集客の戦略立案や、集客の時短に役立てていただけましたら幸いです。●個人起業家向けにChatGPTの使い方、ChatGPTプラグインなどの解説を64記事掲載 個人起業家のマーケティングにすぐ使える、ChatGPTのプラグインや、AIツールの使い方を紹介しています。集客の作業時間を時短したり、戦略立案や、PDCAやデータ分析するためのノウハウをお届けしています。●株式会社アクティブノート代表 長瀬 葉弓からの挨拶株式会社アクティブノートは、講座業やコンサルティング業の個人起業家のために集まる集客(R)メソッドを開発リリースし、創業12周年を迎えました。今後は現在500万人の個人起業家さんにWEBマーケティングを楽しく面白く学んでいただくことを目標に掲げております。集まる集客(R)メソッドで教えていくChatGPTの使い方とは、単なるコピーライティングや、代筆ではなく、作業時間の短縮だけではありません。個人起業家の想像力と創造力を伸ばしていく人材教育のツールのひとつと考えております。ChatGPTのプロンプト集やChatGPTやAIの使い方を通じて、起業に挑戦するみなさんの夢とチャンスを創るお手伝いとなれば幸いです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日「実際にWeb集客やデジタルマーケティングを実践してみよう!」と思ってもらえる動画を配信するチャンネルデジタルマーケティングのコンサルティング・運用サービスを提供している株式会社吉和の森(本社:東京都港区 代表取締役:森 和吉Tube)がYouチャンネル「Web集客・デジタルマーケティングを紐解くカギ【吉和の森シリーズ】」を開設しましたことをお知らせします。Web集客・デジタルマーケティングを紐解くカギロゴチャンネルイメージ◆Web集客・デジタルマーケティングを紐解くカギとは株式会社吉和の森の実績・事例を基にWeb集客について’’悩みを紐解く’’解説をする番組を制作しました。ケースごとに解説を行い、どういった課題があり、とのような施策を行ってとのような効果をもたらしたのかという説得力のあるコンテンツを発信します。また、なぜその施策を行ったのかなとの経緯も交えて解説していきます。Web集客、マーケティングにお困りの方はこの動画を参考にぜひご活用ください。毎週金曜日更新予定。 ◆第一弾公開コンテンツ昨今は、デジタルでの勤怠管理やテレワークなど、多くの企業が社内のIT化、デジタル化を進めていますが、あなたの会社では、"完ぺきな"デジタル化は進んでいますか?今回の動画では、デジタル化・IT化が遅れている企業や、デジタル化しきれていない企業に対して”完ぺきに”社内のデジタル化する方法と、なぜ必要なのか・重要性について解説しています。また、デジタルマーケティングについて多くの実績のなかから実際に携わった実例についても解説していますので、参考にしてください。◆株式会社吉和の森についてデジタルマーケティング、Webサイト制作、ITコンサルティング、インターネットメディア運営について多くの実績を持ち、“この世界の笑顔を増やしていきたい”をモットーに、事業を展開しています。会社概要社名:株式会社吉和の森代表:代表取締役 森 和吉本社所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FURL: 設立:2019年11月6日代表者森和吉(もりかずよし)▽サブスクビジネスを立ち上げ月商1億円を初月から3年間達成▽BtoBtoCビジネスを立ち上げノンプロモーションで20万人の会員を獲得▽不動産投資クラウドファンディングで15万人の会員を半年で、出資額50億円を1年間で集めた▽大手消費財化学メーカーで約200人を対象にウェブ解析士養成講座▽SNSマネージャー養成講座毎月開催▽2022年12月、ぱる出版より『「デジタルマーケティング超入門」~日本一詳しいWEB集客術~』出版。2023年2月第2版。Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月19日Web3エンターテインメント企業のGala Gamesは、Epic GamesのプラットフォームでWeb3ウエスタン・バトルロイヤルゲーム「GRIT」のサービスを開始したことを発表しました。GRIT / Gala GamesGRITはEpic Gamesを利用して、いつでも無料でゲームをプレイすることができます。Epic Games Store: GRIT / Gala Games<GRITとは>GRITはEpic Games StoreにWeb3ゲーム(ブロックチェーンゲーム)として登場した、西部開拓時代をモチーフとしたサードパーソン・シューティングゲームです。<ユニークなガンスリンガー(NFTキャラ)>「ガンスリンガー」は、それぞれがユニークなERC-721 NFTで、Web3アイテムとして、使用、譲渡、トレードが可能です。Gala Games GRITストア( )で在庫がある限り、ガンスリンガーボックスを購入することで手に入れることができます。ガンスリンガーを2次流通市場で探してみたい方は、こちらのOpenSeaページ( )をご覧ください。<早期販売>GRITをEpic Gamesで提供するにあたり、Gala Games GRITストアにて、複数のGRIT関連アイテムを販売中です!その中の一部をご紹介します。●The Midnight - Rider Battlepass(ミッドナイトライダー・バトルパス)GRIT / Gala Games「バトルパス」を購入することで勝利ポイント(VP=ビクトリーポイント)を得ることができるようになります。●Travel Guide - Log Book(トラベルガイド・ログブック)GRIT / Gala Games本物のガンスリンガーへ向けた素晴らしいチャレンジが満載の「スプリングカウンティ・トラベルガイド・ログブック」を購入することで、勝利ポイント(VP=ビクトリーポイント)を獲得するためのチャレンジに挑戦することができます。※報酬の獲得ガンスリンガーのNFTやバトルパスの所有者は、毎日獲得できる勝利ポイント(VP=ビクトリーポイント)の数をもとに、Gala Gamesのトークン「$GALA」を報酬として獲得することが可能になる予定です。詳細は後日発表予定のライトペーパーをご参照ください。なお、勝利ポイントは、トップ3プレイヤーになったり、チャレンジの完了などで獲得することができます。●ウェポン(銃)GRIT / Gala Gamesキャニオンシュレッダーのパンチを効かせたダブルバレル「レア・キャニオンシュレッダーショットガン」GRIT / Gala Gamesクイックドローの傑作「レジェンダリー・ダッパードンのレイダーリボルバー」GRIT / Gala Games丘の上からの狙撃にお勧め、「エピック・キャニオンスティンガー」●アーマー(アーマー修理キット)GRIT / Gala Games軽度に損傷したアーマーの修理なら「アンコモン・トゥーセントツールキット」GRIT / Gala Games重度に損傷したアーマーの修理も可能にする「レジェンダリー・ガンスリンガーガルバナイザー」●ヘルス(回復キット)GRIT / Gala Games低予算で可能な応急処置用の「包帯」GRIT / Gala Games瀕死の状態から救ってくれるかもしれない「エピック・ドクターバッグ」●その他GRIT / Gala Games闘志を回復させる、「レジェンダリー・リニメント」GRIT / Gala Games爆発といえば「レア・ダイナマイト」GRIT / Gala Gamesこれも真面目なアーマー「レジェンダリー・ストーブトップセイバー」他にも多数のアイテムをGala Games GRITストア( )で販売しています。<消耗品アイテム>GRITの消耗品アイテムは、Gala Gamesの標準的な5種類のレアリティ(コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンダリー)で販売されています。これらのアイテムの品質はゲームプレイ上は同じですが、レアリティによって、得られるチャージ回数が異なります。コモン :チャージ1回アンコモン :チャージ2回レア :チャージ3回エピック :チャージ4回レジェンダリ:チャージ5回より詳細な情報は、以下をご覧ください。GRITウェブサイト: ■Gala GamesについてGala Gamesは、Zynga(Farmville、Words with Friends、Zynga Poker)の共同創設者によって2019年に設立され、PC、モバイル、ブラウザベースのゲーム向けに急成長しているゲームパブリッシャーです。長年にわたるAAAゲームの経験値を社内に持ち、重要なパートナーシップ、最新の技術を結集し、Gala Gamesは自社プラットフォームに加えて、Epic Games Store、Steamで高品質のゲームをリリースしています。詳しくは以下のウェブサイトを訪れてください。Gala Games : Discordコミュニティ: で会話に参加!■会社概要商号 : Gala代表者: CEO Eric Schiermeyer設立 : 2019年URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月07日株式会社LibraCreation(本社:神奈川横浜市)の代表取締役 高橋 貴子が、新刊「自宅教室の集客マインド好転バイブル」を2022年11月4日(金)に発売しました。発売前重版・アマゾン小売カテゴリーランキング1位になったことを記念して、応募者全員特典がもらえる年末年始キャンペーンを、2022年12月30日(金)から2023年1月10日(火)まで開催いたします。公式サイト: Amazon : 集客マインド好転バイブル1姉妹本:電子書籍イラストコレクション「自宅教室の集客マインド好転バイブル イラストコレクション」 【年末年始特別記念キャンペーン詳細】この度、教室の売り上げ低迷に悩む先生たちのために、集客ノウハウよりも集客マインドを重視する、今までにないマインドから経営改善する新しい切り口の「集客マインド」の本を出版しました。年末年始キャンペーンを開催いたします。特典/本の購入は1冊でも応募可能です。応募者全員特典として、もれなく5時間ほどの「本編 集客マインド好転バイブル」の録音音声(オーディオブック)プレゼントしております。開催期間 : 2022年12月30日(金)09:00~2023年1月10日(火)23:59申込み方法: (1)Amazonまたはお近くの書店から「集客マインド好転バイブル」の本を購入。 (2)高橋 貴子LINE登録の上、合言葉「年末年始」を入力してご応募ください。 【書籍概要】タイトル: 自宅教室の集客マインド 好転バイブル著者 : 高橋 貴子価格 : 1,760円(税込)発売日 : 2022年11月4日ページ数: 単行本 228ページISBN-10 : 4772662103ISBN-13 : 978-4772662109発行元 : 合同フォレストURL : 稼げる思考で売上アップ!「思考」が変わる→「行動」が変わる→「未来」が変わる5000人超の悩みを解決!自宅教室経営のプロが見てきた同じ実力でも成功する人としない人の違いとは?******自宅教室の集客に悩んだとき、あなたはまずどんな行動をとりますか?・レッスン技術のスキルアップを図る・集客のノウハウを一生懸命に勉強する実はスキルアップやノウハウの習得よりも、真っ先に取り組むべきことがあります。それが、マインド改革です。「でも」「だって」「できない」といった成功を妨げる思考癖を、「おもしろそう」「やってみよう」「できる」というポジティブマインドに変換するだけで、結果に圧倒的な差がつきます。ぜひ今日からあなたもチャレンジしてください。*****あなたのマインドを“爆上げ”する「稼げる思考に変わる マジックワード変換表」を巻末に収録!「それでいい」→「それがいい!」「どうせ…」→「ぜひ!」 など*****【もくじ】Chapter1 年商1000万円を軽く稼ぐ先生のマインドChapter2 集客に苦労しない先生が自然にできている成功法則Chapter3 ビジネスがうまくいっている先生が持っているつながりChapter4 ピンチをチャンスにできる先生が持っている思考法Chapter5 時代が変わっても稼げる先生のビジネスアイデア術Chapter6 欲しい未来をいつでも創れる言霊のチカラ巻末収録 稼げる思考に変わる マジックワード変換表【著者プロフィール】高橋 貴子 東京都出身 1969年7月生まれ旅行・建築・ブライダル・パンなど異業種をわたり歩き、営業事業部長も2社歴任し、営業22年のビジネスキャリアを持つ教室経営コンサルタント。前3作出版「しっかり稼げる自宅教室集客バイブル」・「もっと稼げる自宅教室成約バイブル」・「オンライン自宅教室起業バイブル」がある■会社概要商号 :株式会社LibraCreation代表者 :代表取締役 高橋 貴子所在地 :〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-8-21-102設立 :2016年4月事業内容:各種コンサルティング事業URL :株式会社LibraCreation( )高橋 貴子Official website( )【お客様からのお問い合わせ先】株式会社LibraCreationTEL : 080-7018-6303Mail : info@libra-creation.co.jp お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月28日デジタルマーケティングのコンサルティング・運用サービスを提供している株式会社吉和の森(本社:東京都港区 代表取締役:森 和吉)は、『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』をぱる出版より、2022年12月22日(木)に全国の書店・ネット書店にて発売しました。日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」 | 森和吉 |本 | 通販 | Amazon : ◆『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』 とは効果的なWeb集客の方法がわからず、売上が伸び悩む企業は多いです。著者の推す「パノラマ・デジマ5原則」を実践することで、どんな企業も売上UPは可能となります。デジタルマーケティングの全体像が、1枚の図として表されるなど初心者~中級者に向けて書かれています。また、購入者特典としまして、 3つの特典をご用意しました。本書のノウハウと合わせて参考にしてください。1.Webサイト運用を成功に導くチェックリスト2.知っておくと便利な参考リンク集3.読者限定特典動画…Web集客セミナー動画また、1月15日(日)までの期間限定特典キャンペーンも行っております。「web集客のプロの見分け方」「効果的なSNS運用」の動画を提供しております。HOME : 本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」◆本書の5つのポイント①基本の"き"を完全網羅!初心者向けの入門書Web集客本の9割以上は「SNS運用」や「リスティング広告」などに特化しています。一方、本書の対象範囲は「デジタルマーケティング全部」。SNS、バナー広告、LP、SEO記事、炎上対策、検索連動型広告…すべてを完全網羅した正真正銘の“バイブル”です。②「パノラマ・デジマ地図」でデジマの全体像を一発理解!デジタルマーケティングの全体像が“5秒”でわかる「パノラマ・デジマ地図」を収録。1枚のイメージ図なので、中学生でもデジタルマーケティングがラクラク理解できます。③ 「パノラマ・デジマ5 原則」 で売上3倍に半年で「8万人以上」の会員を集客したり、50億円以上の出資を集めた著者。「最短ルートで成功するには『5原則』を押さえることが重要」だと説きます。本書では、門外不出の“5原則”を初公開!④「顧客心理の変遷」を完全図解デジタルマーケティングでは「顧客心理の変遷(=カスタマージャーニーマップ)」を正確に理解することが、非常に重要です。本書では、著者「書き下ろし」のカスタマージャーニーマップを特別掲載しています。⑤デジタルマーケティングの専門家がやさしく解説ない」という初心者向けの本です。「Web解析士マスター/チーフSNSマネージャー」として、各種セミナーで教鞭をとる著者が、やさしい言葉で“世界一わかりやすく”解説。◆目次第0章パノラマ・デジマ地図第1章9 割の人が「デジタルマーケティング」の全体像がわからない第2章「Web マーケティング」とどう違う?第3章「パノラマ・デジマ5 原則」を押さえれば「売上2 倍」も夢じゃない!第4章デジタルマーケティングは誰でもできる!成果も出る!最後の一言、ごあいさつ◆著書・森和吉について部門に配属。着メロ、着うたサイトを大ヒットさせ100万人以上が利用するサイトや100以上のコンテンツを立ち上げる。 その後、不動産投資のデジタルマーケティング担当としてヘッドハンティングされ、オウンドメディアでの集客や、不動産投資クラウドファンディングの事業に携わり、1年間で業界最大の20万人という会員数と通算で50億のディールを発生させる。 2019年11月、ライフワークとしてデジタルマーケティングに携わり、人の役に立ちたいたいと思い起業。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持っている事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。著者:森和吉(株式会社吉和の森 代表取締役)◆商品情報発売日:2022年12月22日価格:¥1,650(税込)商品URL: ◆書籍プレゼントのご提供や関連する連載執筆も行っております。Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月23日一般社団法人大人のインフルエンサー協会代表理事の秋山 剛(あきやま・たけし)は、2冊目となる『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』(株式会社かざひの文庫)の出版を記念して、【12/11(日)東京】【1/15(日)大阪】にて、それぞれ出版記念講演会を開催します。参加者には本の内容をすぐに実践できるテキストブックなども特別にお配りする予定です。新刊『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』 表紙前作『TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)は、発売直後に増刷が決定し、大きな反響がありました。現在も問い合わせが殺到しています。それだけSNSに悩んでいる人が多いということでしょう。今作では、SNSが必要なのはわかっているものの、何からどう発信すべきなのか、悩んでいる企業、経営者に向けて、SNSの大切さや具体的な運用の仕方などを、一冊にまとめました。著者は、2年前までSNSでの発信をまったくしたことがなく、このままでは自身の会社が倒産するという事態に追い込まれ、その打開策としてTikTokをはじめました。もう後がないというなかで、無我夢中で取り組んだ結果、TikTokをはじめた半年後には、TikTok集客のプロとして、月1,000万円ほどの売上が立ち、年商1億円にまでV字回復することができたのです。現在までにTikTokセミナーには5,200名の方が参加し、企業や経営者の方々から問い合わせも日々増えています。また、大阪府の「認定訓練校」としての研修もスタートしています。今回の出版記念講演会では、書籍の内容を踏まえ「なぜ社長こそSNSが必要なのか?」とさらに深堀りした話や、SNSの成功・失敗事例、著者自身の経験談、書籍制作時の制作秘話など、本では語りきれなかった内容をお伝えします。また、当日は参加者限定で、TikTok・Linkedin・LINE・Facebookなどの最新SNS活用術を1日でみっちり学べるオンラインセミナーの無料招待や、数々の社長・会社がSNSビジネスをバズらせた成功事例をもとに作成した、テキストブック(PDF)をお配りします。※定員に達し次第、先着順にて締め切らせて頂く場合がございます。~イベント概要~<東京>*会場:Casa Asteion【カーサ アスティオン】(渋谷駅から徒歩8分)*日時:12月11日(日)13:00~15:00<大阪>*会場:リストランテ翔21(各梅田・大阪駅から徒歩8分以内)*日時:1月15日(日)13:00~15:00東京・大阪会場ともに*定員 :60名*参加費:1万円(レストラン飲食代込み)※メディア関係者様は無料でご招待いたします。※当日、取材にお越しいただけます場合は、事前に【お問い合わせ先】までご連絡くださいませ。【書籍情報】書名 :『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』著者 :秋山 剛(あきやま・たけし)定価 :1,650円(税込)発売日 :2022年11月30日出版社 :株式会社かざひの文庫ページ数:208ページ1 社長こそ、SNSをはじめよう2 社長のSNS発信「成功のルール」3 SNS発信をはじめよう4 SNSをバズらせよう5 社長のSNSの、さらなる展開ホームページ: お申し込み先: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月06日11月30日(水)、一般社団法人大人のインフルエンサー協会代表理事の秋山 剛(あきやま・たけし)は、紙の書籍2冊目となる『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』(株式会社かざひの文庫)を刊行します。新刊『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』 表紙この書籍は、「SNSの必要性を感じていても、どうしたらいいかわからない」と悩んでいる経営者に向け、SNSの発信について詳しく解説しています。企業におけるSNSの利用調査において、1,076名の回答から、もっとも多く利用されているSNSは、「Twitter」と「Instagram」(共に52.0%)、次に「Facebook」(46.1%)、「YouTube」(42.5%)と「LINE」(42.6%)という結果がわかりました。また、回答した企業の74.2%が「製品PRのために運用している」という結果でした。(2022年4月14日『SNS利用の実態調査』アディッシュ株式会社 )本書の著者は、2年前までSNSでの発信をまったくしたことがなく、「このままでは会社が倒産する…!」という事態に追い込まれたときに、起死回生の策としてSNS発信を始めました。無我夢中で取り組んだ結果、TikTokを始めた半年後には、「TikTok集客のプロ」として、月1,000万円ほどの売上が立ち、年商1億円にまで回復することができたのです。2022年4月に出版した処女作、『個人にも企業にも一番使える!TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)が大きな反響を呼び、現在も著者のもとに問い合わせが殺到。現在まで、TikTokセミナーには5,200名の方々が参加し、企業や経営者の方々から問い合わせも日々増えています。また、大阪府の認定訓練校としての研修もスタートしました。2冊目となる本書は、SNSが必要なのはわかっていても、何からどう発信すべきなのか悩んでいる企業や経営者の人たちに、「ビジネスが売れるようになるための近道になるSNS発信について伝えたい!」という著者の熱い想いから出版に至りました。最初の一歩を踏み出せないでいた2年前の自分のような人たちの背中を押したいという著者の願いから、「SNS発信をしても効果が出ず、社員やまわりの経営者にバカにされるかもしれない・・・」「今更若い人にこんなことを聞くのは恥ずかしい」という経営層のSNS初心者向けに、わかりやすく具体的に解説しています。【著者紹介】秋山 剛(あきやま・たけし)著者:秋山 剛(あきやま・たけし)一般社団法人大人のインフルエンサー協会 代表理事1976年大阪府生まれ。18歳で父親になり高校中退。仕事をしながらプロボクサーも経験。「子どもから憧れられる親になる。子どもが持った夢は制限なく応援する」という想いを軸に仕事に打ち込み、大阪で電気工事会社、ボクシングジム、結婚相談所の3社を経営。異なる事業でさまざまな集客方法を試行錯誤し、テレアポ、婚活パーティー、セミナー集客、ネット広告、メディア取材40回以上などを実践した結果、事業全体で年商2億円を達成。コロナ禍で業績が最悪の状況に転ずるなか、オンライン事業、TikTokをはじめて、まったくの売上ゼロから半年で年商1億円のTikTok事業を構築。これまで5,000名以上にTikTok集客セミナーを開催し、個人や企業のSNS集客、認知、ブランディングを支援するようになる。設立した一般社団法人大人のインフルエンサー協会は、大阪府認定訓練校から認可を受ける。個人、企業がTikTokという動画SNSで自己表現し、ビジネス、人生を好転できるよう、現在は企業のSNS運用担当者も支援中。次世代に希望を与え、次世代の可能性を最大限に応援する大人のインフルエンサーのコミュニティを全国、全世界に展開中。著書に『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』(株式会社かざひの文庫)がある。ホームページ: 処女作 『個人にも企業にも一番使える! TikTokでビジネスをバズらせる本』【書籍情報】書名 : 『ゼロから集客できる 社長のSNS発信』著者 : 秋山 剛(あきやま・たけし)定価 : 1,650円(税込)発売日 : 2022年11月30日出版社 : 株式会社かざひの文庫ページ数: 208ページ販売先 : 本書を一部ご紹介<目次>1 社長こそ、SNSをはじめようなぜいま、企業がSNSを行うのか社長こそ、表に出ようSNSマーケティングの意義と目的それぞれのSNSの適性を知るいまチャンスなのは、TikTokなど2 社長のSNS発信「成功のルール」企業がSNS発信をするときの注意点とは?社長が発信するうえで、本当に大切にしてほしいこと言いたいことは絞るあなたのお客様は誰ですか?失敗するビジネスの共通点など3 SNS発信をはじめようビジネスの導線を設計するキャラ設定を考えるおすすめのアイテムファンをつくるための投稿ポイントとは誰に「発信力」をつけるか明確にするなど4 SNSをバズらせようバズるための絶対法則動画をバズらせるための工夫TikTokとほかのSNSとの連携のとり方LINEを使って見込み客を増やす「タレント力」でファンをつくる「アンチ」にはどう対応する?など5 社長のSNSの、さらなる展開これからが旬の、TikTokライブを行うSNSの最新活用法(1) FacebookSNSの最新活用法(2) LINESNSの最新活用法(3) TwitterSNSの最新活用法(4) Instagramなど 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月30日立山黒部アルペンルートでは、全国を対象としたお得なWEBきっぷを販売しております。また、対象エリアによって更にお得なWEBきっぷもご用意。予約はWEBからかんたんに行うことができますのでとても便利です。黒部ダムは、名物の観光放水を実施中。毎秒10トン以上の霧状の放水は気象条件が合えば虹がかかることもあります。猛暑が続くこの季節、清涼感いっぱいの立山黒部アルペンルートにお越しください。◎お得な「【近隣県民限定(扇沢入込)】室堂往復キャンペーン」実施中利用期間:~2022年9月16日(金)、9月26日(月)~11月30日(水)※ご予約期限は、ご利用日前日の午後2時59分までです。ご利用条件は、富山県・石川県・福井県・岐阜県・新潟県・長野県に在住している方を対象として、扇沢発の乗車予約ができる、お得な割引きっぷです。是非この機会に「室堂」や「黒部ダム」にお越しください。※富山県・石川県・福井県・岐阜県・新潟県・長野県在住者以外の方は、ご利用いただけません。※お申込み人数が上限に達し次第、販売終了となります。予めご了承ください。※利用期間は変更となる場合がございます。※当日窓口での販売はございません。※新型コロナウイルス感染状況により、販売および利用が中止となる場合があります。予めご了承ください。◎取り扱い区間・金額●長野県側大町市扇沢入込〔扇沢→室堂(往復)〕大人:9,470円→6,600円小人:4,740円→3,300円※扇沢駅~長野駅の区間を運行する特急バスや、扇沢駅~信濃大町駅の区間を運行する路線バスが利用できる、「オプション利用券」も合わせて追加購入することができます。◎全国を対象とした「全国キャンペーンWEBきっぷ」好評発売中公式HP: ◎スマホが現地で散策ガイド!立山黒部アルペンルート「スマホで歩こう」立山黒部アルペンルートを訪れる際は、見どころスポットの散策をサポートする「スマホで歩こう」を使うのが便利です。アプリをダウンロードすることなく、サイト内のイラストマップとGPSが連動。見どころエリアのスポットを解説してくれるという便利な機能です。イラストマップは、立山黒部アルペンルートでも、見どころエリアとして7つのイラストマップをご用意しています。人気の室堂周辺や黒部ダムの散策にもご利用いただけます。立山黒部アルペンルート「スマホで歩こう」公式HP: スマホで歩こうTOP 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月17日Webコンサルティング、オンライン講座事業を展開する株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)が実施するWebマーケティング講座で、通販事業を行う個人事業主の受講生が急増しています。HP: 講座の様子01【自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加】当社の運営する広告運用マーケティング講座「CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)」で、通販事業を行う個人事業主の受講生数が昨年に比べて約2.5倍と急増しています。〈CONVERSIONISTA Advanced通販事業主の受講生数〉2021年:13名2022年:34名昨今、巣ごもり需要拡大の影響で、通販事業を始める個人事業主が増加しています。通販事業では売上を増加させるためにWeb広告を配信することは凡庸な方法ですが、広告代理店に依頼をせず、自身でWeb広告の配信を行うインハウス運用を行いたという個人事業主からの相談が急増しています。【通販事業主のインハウス運用が増加している背景】自社でWeb広告運用を考える通販事業主が増加している背景として、まず、アドテクノロジーの精度向上によりWeb広告の運用が容易化してきていることが挙げられます。以前は、自身で配信を行うことが難しかったWeb広告ですが、年々操作が簡単になっており、経験が少ない事業主でも広告運用がしやすくなってきている背景があります。また、それに伴い、Web広告代理店への不信感が強まっていることも挙げられます。Web広告代理店に運用を任せると、運用方法はブラックボックスとなり、事業主にはどのように広告が運用されているか事わからないことが多々あります。そのため、自社の広告が正しく運用されているのか不安に思い、代理店に頼らずインハウス運用を考える事業主が増えています。【CONVERSIONISTA Advanced(コンバジョニスタ アドバンス)とは】CONVERSIONISTA Advancedは、座学だけではなく、自社商材の広告を実際に運用しながらWebマーケティングを学ぶことができる実践型の講座です。Webマーケティングは、自動車の教習所で実際に車に乗ることで車の運転を学ぶのと同じように、実際に広告を運用してみないと、実践はできません。CONVERSIONISTA Advancedでは、生のデータを見ながら広告運用を学べるため、自社商材に適した広告運用スキルを身に付けることができます。また、広告の運用方法だけでなく、マーケティングリサーチやランディングページの修正改善方法など、売上に直結する実践的な方法を網羅的に学ぶことができます。URL: 【会社概要】会社名: 株式会社ウィニングフィールド代表 : 代表取締役 勝原 潤所在地: 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2階HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月17日音楽、映画、演劇、スポーツなどの集客エンタメ産業の社会的価値を見つめなおし、その未来を考えるシンポジウム「集客エンタメ産業による日本再生の意義」が5月19日(木)に開催される。実際に人が集まるエンタメはコロナ禍によって大打撃を受けたが、これをきっかけに改めてその価値や魅力を感じる人も増えている。このシンポジウムは集客エンタメ産業の社会的価値を改めて見つめ直し、その波及効果を地域社会により大きくもたらすための方策を見出すために実施される。当日は大和総研理事長の中曽宏氏の基調講演、「集客エンタメ産業の社会的価値と、新たな地域貢献のあり方」と題した調査報告、文化庁長官の都倉俊一氏、日本トップリーグ連携機構代表理事会長の川淵三郎氏らが参加するパネルディスカッションが実施される予定。ぴあグループ創業50周年企画ぴあ総研主催シンポジウム~ 集客エンタメ産業による日本再生の意義 ~5月19日(木)14:30~17:15 (13:30開場)チームスマイル・豊洲PIT(東京都江東区豊洲6-1-23)■タイムスケジュール:14:30-15:10 基調講演: 国際金融センター構想も踏まえた集客エンタメ産業の意義中曽宏氏(㈱大和総研理事長)15:10- 15:30 共同調査報告:集客エンタメ産業の社会的価値と、新たな地域貢献のあり方桂田隆行(㈱日本政策投資銀行 地域調査部課長)笹井裕子(ぴあ総合研究所㈱ 取締役所長)15:45-17:15 パネルディスカッション:集客エンタメ産業による日本再生の意義<パネリスト>都倉俊一氏(文化庁 長官)川淵三郎氏(一社 日本トップリーグ連携機構 代表理事会長)武藤敏郎氏(公財 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 事務総長)吉田淳一氏(三菱地所㈱ 執行役社長)翁百合氏(㈱日本総合研究所 理事長)モデレーター:吉澤保幸(ぴあ総合研究所㈱ 代表取締役社長)総合司会:永井美奈子(フリーアナウンサー)( )■チケット情報
2022年04月08日株式会社吉和の森2019年11月創業。webを使った集客(運用)や集客方法を教えること(コンサル)、webサイトの制作を3本柱に行っております。今回、梅ボーイズがデジタルマーケティングに困っていることを聞き、話を伺ったところ、自分が昔実家で食べていた、添加物は使わずに、塩だけ、塩と紫蘇だけで作った梅干しであるということと、梅ボーイズさんが「梅そのものの美味しさ、素晴らしさを伝えることで、本来の梅干しを後世に残します」という思いに感銘を受けて、売上を上げる・認知を上げるというお手伝いすることになりました。梅ボーイズのすっぱい梅干しを食べた瞬間、田舎にいるおふくろが漬けていた味を思い出しました。子供の頃に食べていた梅干しは、塩と紫蘇からおふくろが作っていた、非常にすっぱい梅干しでした。今、手に入りやすいのは、甘く食べやすい梅干しです。梅ボーイズは、"梅本来の味がする梅干しを残したい""梅農家が誇りを持てる梅干しを作りたい"という想いから、2019年8月に株式会社うめひかりを立ち上げました。梅ボーイズとは日本伝統の梅文化を継承し、梅を通した地域活性化を目指して、梅干しの加工・販売に取り組みました。南高梅を使用した、安心して食べられる「梅・塩・紫蘇」だけで漬けた無添加の梅干しにこだわり、梅干しのほか、梅塩や梅酢等の調味料も開発し、SNSで梅料理のレシピを発信しています。日本のスーパーフードである梅の魅力を広め、将来的には世界に梅文化を発信することを夢見ています。梅干し好きを虜にする3つのこだわり梅ボーイズの梅干しは、梅農家が昔から作っている梅の味を生かした飽きのこないシンプルさと梅の酸味が食欲をそそる、梅干し好きを虜にする梅干しです。1.選りすぐりの素材実が大きく柔らかいのが特徴の和歌山県みなべ町産の南高梅、ミネラルが豊富に含まれる天日塩、鮮やかな赤色に染まり香りがフルーティーな徳島産の赤紫蘇。完全無添加で、素材の味を活かした梅干しです。2.梅干しを育てる熟成期間一定期間梅を熟成させることで、梅の旨みを引き出し、梅本来の味が感じられる梅干しになります。3.経験と知識を生かした手作りの梅干し梅は繊細で傷つきやすいので、ひとつひとつ状態を見ながら作業しています。梅農家で代々伝わる梅干しづくりのノウハウを生かし、手作業で丁寧に梅干しをつくっています。主な商品情報・梅と塩(280g1080円、1kg3240円税込)素材は南高梅と塩のみ。すっぱい中にほのかな甘みを感じる梅干しです。梅と塩・梅と紫蘇(280g1080円、1kg3480円税込)素材は南高梅、塩、紫蘇のみ。まろやかな口当たりと赤紫蘇の香りをお楽しみください。梅と紫蘇株式会社吉和の森 会社情報会社名/株式会社吉和の森住所/〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FTEL/050-5373-8101Web/ 梅ボーイズの梅農家が誇りを持てる梅干しをデジタルマーケティングで販売支援開始 : 株式会社うめひかり 会社情報会社名/株式会社うめひかり住所/〒645-0022和歌山県日高郡みなべ町晩稲505-1TEL/080-1173-2685Web/ 梅ボーイズ|甘くない、梅干し屋 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日報知新聞社(代表取締役社長・依田裕彦)が運営するスポーツ報知WEBサイト( )で宝塚歌劇団を特集する「タカラヅカ新世紀WEB」がスタートしました。宝塚歌劇団のスターの思い、注目の公演を写真とともにたっぷりと紹介します。無料会員限定で公開。きらびやかな世界をご堪能ください。スポーツ報知WEBサイトの無料会員コンテンツに「タカラヅカ新世紀WEB」が加わります。長年、宝塚歌劇団を報道してきた報知新聞社だからこそできる充実の内容です。スポーツ報知WEBサイト無料会員登録はこちら : ■無料会員コンテンツその他のラインナップ・プレゼント企画ジャイアンツ公式グッズ当たります!・「箱根への道」未収録ネタ満載「もっと大学駅伝」・スターの思い、注目の公演を写真とともにたっぷりお届け「タカラヅカ新世紀web」・巨人のファーム情報中心にお届け「ALL巨人」・カメラマンがあの日、その時を切り取った撮った「瞬間の記憶」・棋士の意外な一面が満載「北野の部屋」・アーティスト、俳優、女優の本音に迫る「スペシャルインタビュー」ロングバージョン・PC、スマホの壁紙や待ち受けにできる!毎月お届け「巨人&競馬オリジナルカレンダー」・フィギュアスケートをあらゆる角度から「ICELINK」・阪神入団60年!安藤統男の球界見聞録・フィギュアスケート写真特集「NHK杯」「ジャパンオープン」「東京選手権」「東日本選手権」・猪木、藤波、武藤、UWFからWWEまでプロレス&格闘技「ファイト報知」・将棋ファンはぜひチャレンジを「AI対戦型詰将棋」・今週の運勢は?「田口二州の古代オリエント占術」・東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう「レジャーランド」・巨人戦の大人気コラム「仙ペン」・数多くのGⅠを制してきた経験を基に独自の視点を披露「騎手コラム」・心を満たす一杯を求めベテラン記者が東へ西へ「今関達巳ほろ酔い日記」スポーツ報知WEBサイトはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月10日ホリデー限定のギフト提案ロクシタンが「#気持ち届く香りのギフト」をテーマに、特設WEBサイトを公式通販サイト内にリリースした。特設WEBサイトは香りのギフトにまつわるエピソードやCSR活動について紹介するコンテンツだ。香りには気分を前向きにし、心を癒す働きがあり、気持ちに寄り添って「お疲れさま」、「頑張って!」、「ありがとう」といったメッセージを届けることができる。ロクシタンギフトはクリスマスや一年の終わりに、贈り物として想いを伝えられるだけでなく、一年頑張った自分へのご褒美としても嬉しい商品だ。相手にぴったりのギフトを特設WEBサイトでは、大切な人や自分にぴったりの贈り物を提案してくれるギフトファインダーも公開されている。プロヴァンスの森の妖精が、贈る相手にぴったりのギフト選びをお手伝い。贈りたい相手や届けたい気持ちを森の妖精たちと共有することで、おすすめのギフトを提案してくれる。この他、テーマに合わせてプロヴァンスの森の妖精が収穫した果実や花々で香りのギフトを作るかわいいブランドムービーや、クリスマスの雰囲気を盛り上げるコンテンツも順次公開される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロクシタンギフトファインダー
2021年11月28日株式会社犬旅(東京都港区、代表取締役:井上 美和)は、2021年9月から、ペット同伴可能な宿泊施設の集客を支援するサービスを開始しました。株式会社犬旅 チーフコンサルタント 井上 敦雄サービス詳細: 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行してから、それまで宿泊施設の売上を支えてきたインバウンドのお客様が激減し、日本各地の宿泊施設が苦境に立たされています。一方で、ペット同伴可能な宿泊施設においては、もともとペット同伴可能な宿泊施設が少ないことと、固定のお客様、リピーターのお客様が多いため、いち早く、売上を回復しています。そこで、当社では、ペット同伴可能な宿泊施設のコンサルティングで培ったノウハウと当社独自のメソッドを組み合わせて、コロナ前よりも高い売上を達成するためのコンサルティングメニューを立ち上げました。本サービスは、ペット同伴可能な宿泊施設が本来持っている強みを引き出し、地域ナンバーワンになれるプラン作りをご支援します。ワクチン接種が行き渡りはじめた現在、旅行需要が回復する前に、先手を売って集客の準備をするお手伝いができるサービスになっています。当社は、ペット同伴で旅行したいお客様と、ペット同伴のお客様を集客したい宿泊施設をマーケティングノウハウで結ぶ、日本で唯一の専門会社です。これまでに多くのペット関連事業者様をご支援してきて蓄積されたノウハウをこのメソッドに集約しています。具体的には以下のようなメニューをご提供しています。・OTAに頼らない独自予約サイトを短期間でしかも安価に作る方法・インターネット上でスムーズな予約につながる導線づくり・知らない間にファンがどんどん増えてしまうSNSへの取り組み方・地域No.1を実現する貴館のポジションニングマップ作成・魅力的なプランを無限に作れる、貴館の強みを洗い出す方法・新規のお客様向け施策リストを作成するワークショップ・既存のお客様が思わずリピートしたくなる10個のアクションプラン・年間のイベントカレンダーに合わせた季節ごとの宿泊プランを作成する3つのポイント・無料で一気に知名度をアップするためのメディア戦略本サービスをご利用いただくことにより、ペット同伴可能な宿泊施設において、コロナ前よりも多くの方法を使った集客を実現できます。コロナ終息後に向けて、スタートダッシュする準備をしたいけれども、何から手をつけてよいかわからない、という場合には、下記のお問い合わせ先まで、お気軽にご相談ください。また、これからペット同伴可能にして、もっとお客様を増やしたい、という施設様にも役立つメニューになっています。■株式会社犬旅株式会社犬旅は、ワンちゃんとの旅行に特化した日本で唯一のマーケティング会社です。Web、SNS等を通して、ワンちゃんとの旅行に役立つ情報を発信しています。【会社概要】商号 : 株式会社犬旅代表者 : 代表取締役 井上 美和事業内容: ワンちゃんとの旅行に関するマーケティング専門会社URL : ■本件に関するお問い合わせ先株式会社犬旅担当 : 井上 敦雄メールアドレス: info@inu-tabi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月21日開運カーテン事業を展開する、有限会社インテリアクレール(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篠田 亨至)は、家事や育児で忙しい女性起業家に向けた電子書籍「集客に困らない魔法の引き寄せ術」を2021年8月26日(木)よりAmazon Kindleにて販売を開始いたします。【集客に困らない魔法の引き寄せ術】 集客に困らない魔法の引き寄せ術【書籍化の背景】本書は「これから起業したい方」や「起業したが上手くいかない…」そんなお悩みをお持ちの、女性起業家の方達の一助になればと思い執筆しました。具体的には・お客さんが集まらない…・セールスが上手くいかない…・焦りや不安で気持ちが落ち着かない…・心も体もクタクタ…このような状態にある人に読んでいただきたい内容です。これまで多くの女性起業家さんを見てきましたが、残念ながら上手くいかない方達の特徴は「集客ができない」からです。多くの方達が高額の起業塾や集客塾に通われますが、結果を出される方は意外に少ないです。なぜなら、たくさんの集客方法を学ばされ、上手く使いこなすことができないまま卒業してしまうからです。女性起業家にとって重要なのは、新規客を取り続けることだけに集中するのではなく、リピーターや紹介発生の仕組みを構築することです。なぜなら安定した経営には、リピーターや紹介が不可欠だからです。さらに本書では、独自の「占いマーケティング」を追加することにより、自然と無理せずお客さんを引寄せ、紹介を発生させる仕組みを紹介しています。【読者限定特典】■【開運】四柱推命による職業別診断 プレミア動画4本セット■幸運をドンドン引き寄せる! 女性起業家の自宅間取り診断ツール【著者プロフィール】篠田 亨至(しのだ こうじ)1996年9月に日本初のオーダーカーテンネットショップを立ち上げ、常にカーテン業界オンライン化の先端を走り続け、25年たった今も現役店長として営業を続けています。さらに1998年に起きた風水ブームで黄色いカーテンを求める消費者行動にヒントを得て風水と四柱推命を学び、個人のカラダに必要な色柄を診断して提案する「開運カーテン」を独自開発して、カーテン選びに悩むお客様のサポートに活用しています。本業に占いを取り入れることで独自の強みが生まれ、見込み客の引き寄せ集客から新規顧客のリピート育成までのファネルを、占いを使った継続的な人生サポートを使って構築することができました。この成功体験をきっかけに風水と四柱推命の二つの占術を本業のビジネスに取り入れて独占市場を構築するという、動画学習と個別サポートによる起業家のためのビジネス構築スクールをオンラインで運営しています。■会社概要商号 : 有限会社インテリアクレール代表者 : 代表取締役 篠田 亨至所在地 : 〒451-0081 愛知県名古屋市西区名塚町1-31設立 : 1999年8月5日事業内容: 1. カーテンのインターネット通信販売2. カーペットのインターネット通信販売3. 風水鑑定サービス、風水資格動画講座の販売4. Udemy講師5. ストアカ講師資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは新型コロナによる臨時休業からの段階的な営業再開を経て7月20日(月)、集客エリアを全国に拡大した。これとは別に同日正午に行われた別の会見で吉村洋文大阪府知事も、「USJの対策は熱心。範囲を広げることはよい」とコメントした。政府の観光支援事業「Go To トラベル」事業が22日(水)から始まるため、集客エリアを拡大したユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも来場者の増加が予想されるが、同パークがある大阪府でも新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあり、その一層の対策が課題となりそうだ。この点、12時の別の会見で質問を受けた吉村洋文大阪府知事は、「USJは熱心に対策を取られているので、集客エリアの範囲を広げることはいいことだと思う。僕はある意味(相容れない)、経済と感染症対策を両立しなければならないなか、移動だけでは感染は広がらないし、その移動先でUSJが対策を取るのであればよいと思う」と持論を展開。吉村知事は6月18日(木)に同パークを訪れ、「大阪コロナ追跡システム」によるQRコード登録などのデモンストレーションを自ら行い、対策をアピールしていた。一方でUSJは、「昨今の全国各所でのクラスター感染発生などの状況を鑑み、遠方の方などがパークへご来場いただく時期について幅広く選択いただけるよう柔軟に対応してまいります」として、「Go To トラベル」の対象外となった東京都に居住の方の購入済み入場券の日付変更特別ルールを適用すると発表。「東京都にお住いの方には、来場時期の見直しなど特に慎重にご検討いただきたく、ご購入済みのパーク入場券について、日付変更を入場予定日の1年後まで受け付ける特別ルールを適用することといたします」とした。その手数料は無料だ。USJは、「引き続き、入場者数のキャパシティコントロールと徹底的な安全衛生対策を継続して、安全安心なパークを提供してまいります」ともアナウンス。今週には新たなパレードもスタートする予定だ。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年07月20日住まいづくり関連の事業者が取り組むべき集客法として、いま、デジタルマーケティングが注目を集めています。旧来の営業力に頼らず、効率よく顧客を獲得するにはどうすればいいのか?自社でコンテンツマーケティングを活用している株式会社和久環組と住まいメディア『LIMIA』を運営するリミア株式会社とで第2回目のセミナーを共同開催します。住宅領域の顧客獲得は簡単ではない家の購入、建て替え、リフォームを検討する顧客を集め、成約まで持ち込むためにもっとも効果的な手段は何でしょうか。旧来のマンパワーによる営業戦略を続けようにも「リソース確保」や「効率化」が頭を悩ませるところですよね。昨今は「中古物件をおしゃれにリノベーションしたい!」という若い世代も増えています。彼らの態度変容はSNSが大きなきっかけとなっているとも言われています。外部ポータルを活用しながら、自社でオウンドメディアやSNSを運営したり、DMを送信したり……と、いわゆるデジタルマーケティングの手法は多岐に渡りますが、本来業務をこなしながらこれらを兼務するのは大きな苦労を伴います。成功体験こそお手本に!建築事業者向けのデジタルマーケティングセミナー時間、費用面でのコストの心配もさることながら、そもそもの成果について疑問を感じる方にぜひ参考にしていただきたいのが、「実体験にもとづいた成功例」です。不動産売買、リノベーションを手がける株式会社和久環組とリミア株式会社とでセミナーを共同開催します。内容は、住まい事業におけるマーケティング全般、株式会社和久環組が反響数を増やした際の具体的な取り組みと苦労話、住まいメディア『LIMIA』ならではのコンテンツ制作のノウハウについて。今日からすぐにでも始められる具体的な方法をお伝えします!ぜひご参加ください。●セミナー対象・住まいづくり関連企業の経営者/マーケティング責任者/営業責任者●セミナー登壇者・株式会社和久環組マーケティング部サブマネージャー菅原匠・リミア株式会社メディアグループディレクター藤島由希・リミア株式会社メディアセールスグループアライアンスチームマネージャー石坂一貴●開催概要・日時:2019年5月17日(金)受付15:45、開催16:00〜18:30・会場:リミア株式会社オフィス東京都渋谷区渋谷1-3-3ヒューリック青山第二ビル9階・定員:20名(定員になり次第、受付終了となります)・料金:無料※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。●内容・16:00〜16:30第一部LIMIAパート「住まい領域で失敗しがちな集客方法とは」・16:30〜17:00第二部和久環組パート「予算ゼロ円から月に500件の反響を獲るまでの軌跡」・17:05〜17:45第三部トークセッション「500万人の目にとまる効果的なコンテンツ内容とその展開方法とは!?」・17:45〜18:30質疑応答●お申込み方法・下記のページよりお申込みくださいセミナーお申込みフォーム
2019年05月07日今すぐ建てる顧客を集客したいのは、当然のことです。しかし、SNSやブログを駆使する分散型メディアの時代に、コンテンツマーケティングによって集客やブランディングを成功させるにはどうすればいいのでしょうか。特に住まい事業では大きな課題と言えるでしょう。正解が見えにくい、継続の難しいデジタルマーケティング成功ノウハウを解説するセミナーを、リミア株式会社とアトピッコハウス株式会社で共同開催!ご参加いただける建築事業者の方々を募集します。結果の見えない努力、いつまで続けられますか?「住宅」は安い売り物ではありません。顧客獲得は長期戦であり、成約率を高めようにも容易にはいかないもの。自社メディアを運営したり、SNSを駆使したり、DMを送ったり、見学会を開催したり。果たしてどれが正解なのか!?答えの見えない努力を続けるには、大きな苦労と、時間と手間を要します。そこで、住まい領域のメディアを運営するリミア株式会社は、工務店専用の顧客管理ソフトを開発したアトピッコハウス株式会社と共に、住まい事業者のみなさまに向けたセミナーを開催します。「目先のことばかりを気にした経営方法になってしまっていて、実は将来の経営に不安を感じている」「有効的な集客方法を知りたい」「成約率を上げたい」「顧客管理に困っている」本セミナーはこのような悩みを抱えていらっしゃる住まいづくり関係の建築事業者様に向けた内容となっております。顧客獲得に革命を!住宅領域のデジタルマーケティングセミナー本セミナーでは、これからの時代に役立つデジタルマーケティングの知識、集客に役立つノウハウをお伝えします。目指すのは「すぐに家を建てる人」ではなく「将来家を建てる人」の育成と集客。競合と争って奪い取る契約獲得から、指名で頼まれる契約獲得へのシフトです。さらに将来的なリピートをも促進する、未来と現在、そして未来へと続くマーケティング手法です。会場は鎌倉と渋谷、それぞれ同内容のため、どちらかご都合の良い日時でぜひご参加ください!●セミナー対象・住まいづくり関連企業の経営者/マーケティング責任者/営業責任者●セミナー登壇者:アトピッコハウス株式会社代表取締役後藤坂/リミア株式会社メディアグループディレクター藤島由希/リミア株式会社経営企画室事業開発グループシニアマネージャー石坂一貴●開催概要①鎌倉開催・開催日:2019年5月22日(水)受付13:30、開催14:00〜17:00(無料)/懇親会17:30〜・開催地:〒248-0005神奈川県鎌倉市雪ノ下2-6-5・定員:20名(定員になり次第、受付終了となります)②渋谷開催・開催日:2019年6月13日(木)受付13:30、開催14:00〜17:00(無料)/懇親会17:30〜・開催地:〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-3ヒューリック青山第二ビル9階・定員:20名(定員になり次第、受付終了となります)※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。●参加費用:無料(事前申込制)※当日ご参加いただいた方限定の特典配布あり!※懇親会は別途有料(5,000円程度の実費)となります。懇親会の会場はご参加の方へ直接ご連絡差し上げます。●お申込み方法・下記のページよりお申込みくださいセミナーお申し込みフォーム左:アトピッコハウス 代表取締役社長 後藤中:リミア メディアグループ ディレクター 藤島右:リミア 経営企画室 事業開発グループ シニアマネージャー 石坂
2019年04月05日「omochabako WEB STORE」とのコラボ企画開始WEBプロモーション事業を展開する株式会社リアルファインは、オーガニックライフスタイルWEBマガジン「Orgarly/オーガリー」のおすすめ商品を、ECサイト「omochabako WEB STORE」で販売することを発表した。「omochabako WEB STORE」内の特集ページ『オーガニックを、ベーシックに。』にて、6月1日から販売を開始。「omochabako WEB STORE」は、株式会社おもちゃ箱が運営するウェブストアであり、世界中から厳選したオーガニック商品やナチュラル商品を輸入・販売している。「オーガリー」のおすすめ商品を紹介「Orgarly」は、オーガニックを特別なものではなく、毎日の生活に自分らしく取り入れて楽しめるように、等身大の情報を発信するライフスタイルWEBマガジンである。「Orgarly」では、日本オーガニックライフ協会理事のほか、モデル・料理研究家・起業家・海外在住者などがオーガニック&ナチュラルライフを楽しむ様子や方法を紹介している。今回は、「Orgarly」のおすすめ商品を限定販売する。スーパーフードのパイオニアブランド「Sunfood(サンフード)」からは、スーパーフードのミックススムージーやパウダーなどを厳選した。ナチュラルスキンケアブランドの「Ariul(アリウル)」からは、ジュースクレンズマスクや7daysシートマスクを販売する。そして、家族で安心して使えるコスメなどのトータルケア用品ブランド「EO(イー・オー)」からは、エチケットボディスプレーやハンドサニタイザーを提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リアルファイン※オーガニックを、ベーシックに。
2018年06月02日INDETAIL(インディテール)は3月25日、インターネットでサービスを展開するうえで課題であった「集客」に集中的にフォーカスしたクラウドサービス「Growth Cloud(GC)」の「集客×販売パッケージ」をリリースした。新サービスは、広告ではなく顧客との関係構築によるインバウンド集客と販売の仕組みを同時に提供する集客販売パッケージ。記事を媒体としてGCサービス利用者がつながり、記事作成はサポートメニューで代行することも可能だ。また、顧客が知りたい業界などの情報を発信することで情報が蓄積し、SEO効果を高めることができるという。デザイン性が高いUI(レスポンシブウェブページ)とPC操作に慣れていない中小事業者を想定して設計された専用管理画面を備え、申し込み画面の項目内容にしたがって入力するだけで、ITスキルに自信のない事業者でも容易にウェブサービスを立ち上げることができる。また、オプションで専用のiPhoneアプリと管理アプリも提供する。6月にはGCの大規模アップデートを予定しており、それに先駆けて一部機能を5月まで基本利用料無料で提供し、6月からの料金体系はデータ従量課金が月額2万円~。また、INDETAILは中国に販路を持つ楽ニューと提携しており、6月以降は中国向けの越境ECサービスもGCのオプションとして提供を予定している。
2016年03月28日ウェブディレクションズイーストは、"レスポンシブWebデザイン"を定義し名付けをしたWebデザイナー・イーサン・マルコッテ氏や共同で世界中を啓蒙しているコンテンツストラテジスト、カレン・マクグレーン氏らが来日し、最新のレスポンシブWebデザインをテーマにしたカンファレンスとワークショップを実施するイベント「Respons2016」を開催する。会期は4月15日~4月17日。会場は東京都・秋葉原のアキバホールほか。カンファレンス参加費は29,800円~、ワークショップ参加費は65,000円~(ともに税別)「Respons2016」は、Webデザイナーやフロントエンドデベロッパー、UIデザイナーに加え、Webサイトを扱うUXデザイナーやWebディレクターなどを対象に、レスポンシブWebデザインを定義、名付けをしたWebデザイナーをはじめ、共同で世界中を啓蒙しているコンテンツストラテジストやマイクロソフトのブラウザ開発の支援をしている開発者、.net Magazinなどで受賞しているCSS設計のスペシャリストらが来日し、"最新のレスポンシブWebデザイン"をテーマとしたカンファレンスやワークショップを実施するイベント。4月15日(9:45~17:00)は、東京都・秋葉原のアキバホールにおいて、「進化するレスポンシブWebデザインを超えて」をテーマに、コンテンツと合わせた成功するサイトを根底に置いたカンファレンス「UX DAYS TOKYO 2016」が開催される。「レスポンシブWebデザイン」の名付け親であるWebデザイナー、イーサン・マルコッテ氏による「デバイスを越えたデザイン」をはじめ、コンテンツストラテジスト、カレン・マクグレーン氏による「アダプティブコンテンツとコンテキスト」、ゲーム機のUIなどさまざまなデザインを手がけるフロントエンドデベロッパー、アンナ・デベンハム氏の「フロントエンド・スタイルガイド」、「Adaptive Web Design」の著者、アーロン・グスタフソン氏による「レスポンシブWebデザインのその先」、Twitter社など有名企業のデザインを手がけるプロダクトデザイナー兼ライター、ケニー・ボウル氏の「これからのプロダクトデザイン」といった5つのカンファレンスが予定されている。カンファレンスの参加費は1名4万8,800円(税別、3月15日までの「早割」および複数参加のグループ割引あり)。詳しい内容や参加費の詳細、チケット購入はカンファレンスページから。申し込み期限は4月13日まで。カンファレンスの定員は200名。英日の同時通訳が用意される。また、4月16日と17日には「UX Days Tokyo 2016 ワークショップ」が開催される(会場は都内、場所未定)。4月16日(9:45~17:00)は、ケニー・ボウルズ氏がモーションデザインの理論を最初にディズニーの12の基本的テクニックを通して動きの物理的部分を解説する「モーションプロトタイプエッセンシャル」と、アンナ・デベンハム氏からウェブサイトのスタイルガイド作成方法を学べる「スタイルガイドを構築せよ」の2講座が、翌4月17日(9:45~17:00)にはイーサン・マルコッテ氏とカレン・マクグレーン氏から技術的な側面、コンテンツおよびマーケティング戦略の側面を学べるワークショップ「レスポンシブWebデザイン:~コンテンツとコードの連携~」が予定されている。ワークショップの参加費は1名 8万円(税別、3月15日までの「早割」および複数参加のグループ割引あり)。逐次通訳付きで、お弁当が用意される。全3講座の定員は各30名。詳しい内容や参加費の詳細、申し込みは、ワークショップページを参照のこと。申し込み期限は4月13日まで。
2016年03月01日イベント運営者向けのオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」を展開するイベントレジストは、イベント集客のためのソリューションとして、広告とPRの分野のサービスの提供を開始したと発表した。同社はこれまで「EventRegist」を通して、告知サイトの作成・申込受付や参加費用の決済・チケット発行・当日のスムーズな受付といったイベント運営に必要なサービスを提供してきたが、提供から4年が経ち、イベント主催者の新たな課題を解決するため、特に要望の多かったネット広告やネットPRを使った集客ソリューションを提供することにしたという。今回リリースしたのは、広告プロモーションとニュースリリース配信の2つの集客ソリューション。広告プロモーションでは、フリークアウトとの協働により、イベントに興味・関心の高いと想定される人にアプローチが可能な広告商品の提供を開始。フリークアウトのデータから最適なオーディエンスを抽出し、イベント主催者・運営者はそれぞれのイベントの潜在参加者にリーチする広告を実施することが可能となるという。ニュースリリース配信では、ニューズ・ツー・ユーの協力により、EventRegistでイベントを作成した主催者の人に1カ月間、ニューズ・ツー・ユーのニュースリリース・プレスリリース配信サービス「News2uリリース」を無料で利用できる特典を提供する。
2016年01月25日縦書きWeb普及委員会は、優れた縦書きWebデザインを選考する「縦書きWebデザインアワード」の応募受付を開始した。自由部門および課題部門の最優秀賞にはそれぞれ賞金10万円が贈呈される。応募締め切りは2月8日。同アワードは、文字方向の縦横を指定するCSSモジュールである「CSS Writing Modes Level 3」を利用し、表現的に優れた実用性の高い縦書きの作品、Webの新たな可能性を見せてくれるような縦書きの作品を募集し、優れた作品を選出するコンテスト。Webブラウザにおける縦書き利用のさらなる普及・促進を図り、インターネット上のデザインや表現を多彩にすることを目指して行われるものだ。募集部門は、CSS Writing Modes を使用した自由な縦書きWebコンテンツを募る「自由部門」と、アワードサイトの応募要項に公開されている"日本文化"をテーマとした課題部門素材(テキスト・画像)に対してCSS Writing Modesを用いて縦書き化を行う「課題部門」の2部門。加えて、自由部門と課題部門で応募した高校生以下を特別枠で審査する「高校生以下の部」が設定されている。募集対象は一般、Webクリエイター、学生(特に高校生)などで、性別、年齢、国籍を問わず、個人またはチームでの参加が可能となっている(法人単位での応募は対象外)。応募方法は、同アワードのWebサイトにある応募フォームから、部門ごとに作品URLやタイトル、ターゲットプラットフォームなどを送信し応募する。締め切りは2月8日。また、応募作品は事前選考後、候補者が表彰式当日に作品のアピールポイントなどを3分程度でプレゼンし、審査により受賞作品が決定する。優秀作品には、自由部門と課題部門のそれぞれに最優秀賞(賞金10万円)、優秀賞(賞金または副賞あり)などが贈呈されるほか、高校生以下の部の作品については、最優秀賞(賞金5万円)および優秀賞(賞金または副賞あり)も用意される。結果は、東京都・秋葉原の「秋葉原UDX」で3月12日 14:00~17:30に開催される表彰式およびWebサイトにて発表される。審査委員はW3C/慶應義塾大学の中村修氏、Mozilla Japan代表理事・瀧田佐登子氏、グラフィックデザイナー/多摩美術大学・永原康史氏、スイッチ・鷹野雅弘氏、グラフィックデザイナー/musubime代表・カワセタケヒロ氏、マイナビニュースで「フォントから考える」を連載中のコンセント・佐々木未来也氏が務める。また、連動企画として、1月20日にインターネット・アカデミー受講生・卒業生を対象とした「縦書きレイアウト実践セミナー」が開催される。セミナー前半では縦書きレイアウトの標準化の取り組みの紹介や、縦書きWebデザインアワードの説明、後半では課題部門の素材を使用して参加者がWebコンテンツの一部を縦書きにするという実践的な内容となっている。セミナー後は参加者との懇親会が予定されている。会場は東京都・渋谷のインターネット・アカデミー渋谷校。時間はセミナーが17:00~19:00、懇親会が19:00~20:30。定員28名(懇親会は32名)。セミナーの詳細および参加申し込みは、同セミナーWebページを参照のこと。参加費はセミナー無料、懇親会が3,000円。さらに、1月21日にはCPI×CSS Nite×優クリエイト「After Dark」の協力によるパネルディスカッションが実施される。内容は、前半がCSS Writing Modesの標準化の取り組みおよび技術解説、後半はアワード審査員を交えてのパネルディスカッションを行い、縦書きデザインの可能性についてWebを超えた広い観点から意見を交わすということだ。時間は19:30~21:00。会場は東京都・麹町のKDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム。定員62名。イベントの詳細および参加申し込みは、同イベントのWebページを参照のこと。参加費は1,000円(要・参加登録、事前決済)。なお、縦書きWeb普及委員会のWebサイトには、縦書きWebデザインに役立つ、日本語レイアウトの技術解説や事例紹介、縦書きデザイン作成のノウハウが公開されている。
2016年01月06日ブラザー販売は1日、Web会議システム「OmniJoin」の新サービスとして、Android端末からWeb会議に参加できる無料アプリの提供を発表した。「OmniJoin」は、2012年9月からサービス開始されているWeb会議システム。インターネット環境があれば、初期費用不要で使用できる。かつてはPCのみ対応だったが、2013年11月にはiOS端末をサポートしており、今回の発表によってAndroid端末でも利用できるようになった。Android用の専用アプリを用い、Google Playを通じて無料で提供される。Android用アプリがサポートする通信回線はWi-Fi / 3G / 4G / LTEで、対応OSはAndroid 4.4~5.1.1だ。なお、Android端末からWeb会議に参加する場合は、一部の機能は使用できないとしている。
2015年12月01日ヴァリューズは11月19日、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービスである「VALUES eMark+」の集客分析機能を強化し、「【eMark+】Site Analyzer」として提供開始した。価格は、1アカウントにつき初期費用が10万円(税別)、月額利用料が10万円(同)。VALUES eMark+は、市場・顧客(Customer)/自社(Company)/Competitor(競合他社)の3C分析を1つのデータソースから実現できるという、インターネット行動ログ分析サービス。約20万人規模の行動ログ・モニター会員による消費者パネルを保有し、インターネット上の行動データから各種サイトへのアクセス状況を分析できるとしている。新サービスは、自社サイトの集客改善に活用できるツールとして集客施策の分析を簡単かつスピーディに実現できるよう、Webサービスとして提供するもの。併せて、無償で利用可能な機能も拡張したとのこと。自社や競合などサイトを指定して集客構造を容易に比較できる流入元分析ツールとしており、各種デジタル広告経由やリスティング、SEO(自然検索)での集客状況といった異なる流入元を、一括で把握できるという。なお、「ユーザー数推移」「基本指標」「ユーザー属性」は無料で試用可能。競合サイト(特定ディレクトリの指定も可能)の訪問者数の推移を確認したり、セッション数・PV数・直帰率・平均滞在時間などのサイト基本指標を自社と競合で比較したりできるとのこと。性別・年代・エリア・職業など、サイト訪問者の属性構成も把握できるとしている。
2015年11月20日大日本印刷(DNP)は11月12日、同社が提供する「DNP集客アプリ作成サービス PASSMART(パスマート)」において、アプリのユーザーの来店回数に応じて割引や景品などのクーポンと引き換えられる「チェックイン機能」を追加した。また、英語・中国語・韓国語・ヒンディー語・アラビア語など各種の言語に対応可能とし、訪日外国人向けの機能も強化した。PASSPARTは、O2O(Online to Offline、ネット・サービスによる来店促進)サービスに必要な各種機能を提供するクラウド型のプラットフォーム。新機能は、店舗のアプリを使用している利用客が来店すると、来店ポイント付与や来店回数に応じた割引や景品などのクーポンと引き換えられるもの。来店したことを確認するチェックインの方法は、GPS(全地球測位システム)やBeacon(発信機)の位置情報から自動的に行う方法と2次元コードを読み取る方法から、ユーザーが選択できるとのこと。チェックインが成功すると、割引情報やポイント、クーポンなどを配信する。多言語対応では各種言語のアプリを作成可能であり、日本に長期滞在して常時アプリを利用する外国人に加えて、インバウンド対応として一定期間だけ日本の店舗を利用する訪日外国人などに対しても、チェックイン機能を利用したイベントなどを展開できるとしている。なお、多言語対応の場合は1言語につき1アプリを作成する形式となる。価格は、スタンダードプランの場合、初期費用が150万円(税別)から、月額利用料が30万円(税別)から。なお、チェックイン機能は2016年3月31日まで無償で利用可能。同社は今後、スーパーマーケットやドラッグストアなどの流通小売やサービス業、直営店を持つメーカーなど、生活者と接する拠点を持つ企業を中心にPASSMART関連のサービスを提供し、2016年度で5億円の売上を目指すという。また、長年培ってきたとするコミュニケーション・デザインの知見やノウハウを生かし、今後もO2Oサービスを導入・運営する企業のニーズに柔軟に対応していくとしている。
2015年11月13日筆まめは12日、ブラウザ上ではがきの住所録やデザイン面などを編集できるWebアプリケーション「Web筆まめ」を発表した。同日から提供開始。料金は1ライセンスあたり年額3,000円。利用には「筆まめクラウド」のユーザー登録が必要となる。住所録や宛名、デザインの作成・編集をすべてブラウザ上で行えるWebアプリケーション。クラウドサービス「筆まめクラウド」と連携し、専用ソフトをインストールせずとも、デバイスを問わず、年賀状やはがき、住所録を作成・編集できる。宛名面とデザイン面がそれぞれ一つの画面で操作でき、ボタンはスマートフォンやタブレットで直感的操作できるよう大きめなデザインとした。デザインは年賀状を中心に548点、イラストや写真、背景を3,337点用意。書体は流麗行書体や楷書体、マーカー体など17書体、2,523点の定型文などを利用できる。素材は適時アップデートするという。PCやスマートフォンからの写真追加も可能。「筆まめクラウド」内の住所録サービス「筆まめクラウド住所録」と連携し、住所録データを「筆まめクラウド住所録」と同期させ、宛名印刷などが行える。「筆まめクラウド住所録」には、「筆まめ」シリーズの住所録や、CSV形式のExcel住所録などがインポートできる。なお、作成したデザインは、デバイスのストレージもしくは「筆まめクラウド」に保存可能。「筆まめクラウド」に保存する場合は最大5デザインまで保存できる。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10、Mac OS X、iOS 7.0以降、Android 4.4以降。対応ブラウザはGoogle Chrome最新版、Safari最新版、Internet Explorer 11、Mobile Safari(iOS 7.0以降)、Android標準ブラウザ(Android 4.4以降)。PC向けのはがき作成ソフトウェア「筆まめVer.26」、「筆まめSelect2016」購入しているユーザーは「Web 筆まめ」を90日間無料で利用できる。
2015年11月12日