ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」を2019年4月1日(月)に発売。「アルハンブラ」モチーフの新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」は、四つ葉のクローバーから着想を得た、アイコニックな幸福のシンボル「アルハンブラ」モチーフをあしらった腕時計。小さめのモチーフとダイヤルが特徴的な「スウィート アルハンブラ」コレクションに、5型の新作と、交換可能なレザーストラップが登場する。ジュエリーの創作技術を腕時計にも新作は、ジュエリーの創作技術を生かしたデザインが魅力。「アルハンブラ」モチーフのケースを縁取るようにして2連のゴールドビーズをあしらったモデルには、ダイヤルに繊細な光沢感のホワイトマザーオブパールを使用し、ベゼルにダイヤモンドを配したモデルは、ダークに煌めくオニキスをダイヤルに採用。優雅で上品な雰囲気に仕上げている。さらに、職人技の光るギヨシェ彫りを施したイエローゴールドダイヤルのモデルや、パヴェダイヤモンドで装飾したモデルも登場。大小様々なダイヤモンドを散りばめたダイヤルは、手を動かす度に輝きを放ち、ケースの輪郭を際立たせる。付け替えできるレザーストラップまた、交換可能なアリゲーターレザーのストラップは、深みのあるネイビーや、ブルー、ピンク、ディープレッド、ホワイトなどカラーバリエーション豊富に用意。ウォッチ購入時に、付属ストラップに加えて交換用ストラップも1本選ぶことができる。取り外しは指先で軽く押すだけで可能なので、その日の気分やコーディネートに合わせて自在にカスタマイズを楽しめそうだ。詳細ヴァン クリーフ&アーペル 新作腕時計「スウィート アルハンブラ ウォッチ」発売日:2019年4月1日(月)価格例:・ローズゴールド/クォーツ/アリゲーターストラップ 735,000円+税・ギヨシェ彫りを施したイエローゴールド/クォーツ/アリゲーターストラップ 840,000円+税【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2019年04月12日ショーメ(CHAUMET)から新作ウォッチが登場。2019年5月1日(水)より順次発売される。アジサイ着想の「オルタンシア」新色5月1日(水)に日本先行発売されるのは、アジサイをモチーフにした「オルタンシア」コレクションの新作腕時計。ケースに花の彫刻を装飾を施し、煌びやかなダイヤモンドをセットした人気のエデンウォッチ ステンレススティールタイプに、新しいストラップモデルが加わる。展開されるのは、ホワイトダイアルにブラックサテンストラップを組み合わせたタイプや、ブラックダイアルにブラックパテントカーフストラップを合わせたタイプなど。モノトーンをベースとしたシックな色合いに、ダイヤモンドの輝きがアクセントを添えている。また、真っ赤なサテンストラップとパテントカーフストラップのモデルも新色として登場する。6月1日(土)には、華やかなミラネーゼメッシュブレスレットタイプにも、ビビッドなレッドダイアルとグリーンダイアルの新色ウォッチが仲間入り。ピンクゴールドモデルには、ミラーダイアルとメッシュブレスレットを合わせたジュエリーウォッチと、ダイアルとブレスレットにダイヤモンドを贅沢に装飾したハイジュエリーウォッチも新登場となる。ダイバーズウォッチ「クラスワン」に新色ショーメ初のダイバーズウォッチとして誕生した「クラスワン」コレクションにも、モダンな装いの新作モデルが6月1日(土)よりラインナップ。ダイヤモンドを配したラグジュアリーな佇まいと防水機能を両立したアイコニックなデザインはそのままに、ダイアルにブルーとレッドをそれぞれに取り入れた、大胆なカラーリングの腕時計に仕上げている。付け替え可能な2種類のストラップも付属。カジュアルな印象のホワイトラバーブレスレットと、洗練された表情のメタルブレスレットを、その日の気分によって楽しむことができる。【詳細】ショーメ 新作ウォッチアイテム例:■2019年5月1日(水)日本先行発売・SSクォーツ 21.5mm 各484,000円+税仕様:ステンレススティール、ダイヤモンドカラー展開:ホワイトダイアル/ブラックサテンストラップ、ブラックダイアル/ブラックパテントカーフストラップ■6月1日(土)発売・SSクォーツ 21.5mm 各570,000円+税仕様:ステンレススティール、ダイヤモンド、ステンレススティールブレスレットカラー展開:レッドダイアル、グリーンダイアル・クォーツ 21.5mm 3,130,000円+税仕様:ピンクゴールド、ダイヤモンド、ミラーダイアル、ピンクゴールドメッシュブレスレット・クォーツ 21.5mm 12,000,000円+税※参考価格仕様:ピンクゴールド、ダイヤモンド、ダイヤモンドパヴェダイアル、ピンクゴールドパヴェブレスレット・クォーツ 33mm ブルー 531,600円(税込)、レッド 531,360円(税込) ※いずれも予定価格仕様:ステンレススティール、ダイヤモンド、ダイアルホワイトラバーストラップ、メタルブレスレット付カラー展開:ショーメブルーラッカーベゼル・ダイアル、レッドラッカーベゼル・ダイアル【問い合わせ先】ショーメTEL:03-5635-7057
2019年04月11日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日150年の歴史を誇るフランスを代表するプレミアム ティー メゾン、クスミティー(KUSMI TEA)から、新たなクラシックフレーバードティー「アールグレイ インテンス」が登場。4月6日より発売されている。伝統を重んじながらもモダンで革新的な姿勢で創りあげるアイコニックなレシピが、多くのティーファンを魅了し続けているクスミティー。今回登場の新作は、世界で最も愛されている“アールグレイ”にフィーチャー。大胆さと茶葉の特長を最大限に引き出すブレンディングにより、これまでにないレシピ「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」が誕生した。クラシックティーの最高峰、ブラックティーリーフとベルガモットのブレンディングが織りなす大胆なフレーバーが特長的な“アールグレイ”。フレーバードブラックティーの中でも有数の名作として知られ、数多くの伝説が語り継がれている。そのアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵、チャールズ・グレイが、偶然にも紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれた言う人もいれば、はたまた、彼が中国への旅行からブレンドを持ち帰ったことに由来するという説もあるそう。ただ、確かなことは、ライムとビターオレンジの特長をとらえた柑橘系フルーツの繊細でありながらも明確なまでの爽やかさが、ブラックティーと完璧なまでに融合するということ。様々な物語のあるドラマティックな紅茶は、今日もなお、多くの人々に愛され続けている。そんな“アールグレイ”の魅力をブラッシュアップさせた新作「アールグレイ インテンス」は、大胆でありながらも繊細さを持ちあわせた際立つ個性がある。深みのあるブラックティーリーフは、アイキャッチなイエローのレモンピールによって、光沢感を放ち、このカラーリングが、ブレンドをさらに個性的なものへと昇華させている。クスミティーが提案する茶葉の中で最もパワフルにベルガモットが香るブラックティーとして、ユニークで忘れがたい体験ができるはず。パッケージは、ネイビーブルーとゴールドの2つの対照的なカラーの組み合わせがエレガントさを演出。ゴールドの蓋が奥深いフレーバーを物語り、存在感のあるデザインで、さりげなくティーテーブルやキッチンラックに置いても美しく、インテリアとしても素敵。「アールグレイ インテンス」ティーリーフ 125g / 3,000円「アールグレイ インテンス」ティーバッグ 2.2g×20個 / 2,000円伝統と革新の融合により、いつの時代にもふさわしい上質なティーを提案してくれるクスミティー。素敵なティータイムは、日々の生活をより豊かなものにしてくれるひととき。新作の「アールグレイ インテンス」でも、“クスミティー モーメント” を感じてみて。クスミティー 丸の内 コンセプトストア、オフィシャルオンラインブティック()の他、渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店にて展開。
2019年04月10日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)が手掛けるジュエリーブランド、ナチュア & ニコライ バーグマン(NATUR & NICOLAI BERGMANN)からブライダルリングを紹介。花の美しさを表現した婚約&結婚指輪ナチュア & ニコライ バーグマンのエンゲージメントリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)は、花の美しさを閉じ込めた繊細でモダンなデザインが特徴。フラワーアーティストであるニコライ バーグマンならでは感性を落とし込んだ、個性と上品さを兼ね備えたブライダルリングが用意されている。ナチュア & ニコライ バーグマンでは、「チューリップ」「アジサイ」「ユーカリ」「カラー」「クラシック ブルーム」の5シリーズ、全78アイテムのブライダルジュエリーを展開。セミオーダーのエンゲージメントリングとマリッジリングには全てプラチナ950を使用しており、一部のアイテムには18K イエローゴールドや、18K ピンクゴールドもラインナップしている。「チューリップ」「チューリップ(TULIP)」シリーズは、チューリップの丸みを帯びた花びらを連想させる有機的な曲線が特徴。エンゲージメントリングには、互いに寄り添うペアシェイプのダイヤモンドがあしらわれている。マリッジリングは常に身に着けておけるシンプルなデザインながらも、しなやかなラインに沿ってセットしたダイヤモンドが眩いばかりの輝きを放つ。「アジサイ」「アジサイ(HYDRANGEA)」シリーズの中でもアイコニックなのは、大粒のダイヤモンドの周りを小さな花びらで囲むようにデザインしたエンゲージメントリングだ。日本のアジサイをモチーフにしたこのリングには、小さな喜びがたくさん集まってやがて大きな幸せになる、という願いも込められている。みずみずしい植物を落とし込んだリングが、2人の愛の誓いを華やかに演出してくれそうだ。「ユーカリ」葉が重なりあう姿にインスパイアされた「ユーカリ(EUCALYPTUS)」シリーズのエンゲージメントリングも、ナチュア & ニコライ バーグマンの代表作。2枚の葉の中心で、美しくカットされたダイヤモンドがきらきらと輝いている。重なるように向き合ったユーカリの葉に、結婚する2人が人生を共に歩む姿を重ね合わせた。ブライダルフェアを開催なお、2019年4月6日(土)から5月6日(月・祝)まで、ナチュア & ニコライ バーグマンの南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店などではブライダルフェアを実施。フェア期間中に成約すると、3年間、毎年結婚記念日月にフラワーボックスがプレゼントされるなど5つの特典が付いてくる。【詳細】ナチュア & ニコライ バーグマン ブライダルジュエリーアイテム例:<エンゲージメントリング>・チューリップ ダイヤモンド 約0.4ct 885,000円+税・アジサイ ダイヤモンド 0.15ct〜 238,000円+税〜・ユーカリ ダイヤモンド 0.25ct〜 332,000円+税〜<マリッジリング>・チューリップ ダイヤモンド Total 0.15ct〜 195,000円+税〜・カラー ダイヤモンド Total 0.1ct〜 185,000円+税〜■ブライダルフェア期間:2019年4月6日(土)~5月6日(月・祝)場所:南青山フラッグシップストア、阪急うめだ店、そごう横浜店、オンラインショップ※フェア期間中に成約した人には下記の特典がある。1.チューリップをあしらった春らしいピンクグラデーションが美しいオリジナルブーケをプレゼント。(エンゲージメント・マリッジともに対象)2.ナチュア & ニコライ バーグマンのフラワーボックスを3年間、毎年結婚記念日月に配送。(エンゲージメント・マリッジともに対象)3.フラワーリングボックスをプレゼント。(エンゲージメント対象)4.エンゲージメントリングのセンターダイヤモンドのカラーグレードをひとつアップグレード。(エンゲージメント対象)5.マリッジリングの内側に誕生石を一石無料で入れることができる。(マリッジ対象)※オンラインショップから来店予約をすると、ナチュア & ニコライ バーグマンのプリザーブドフラワーボックスを来店時にプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ナチュア & ニコライ バーグマンTEL:03-6452-6545
2019年04月08日セイコー(SEIKO)が展開するセイコー プロスペックスから、「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション腕時計3機種が登場。2019年4月12日(金)「シャア専用ザク」および「量産型ザク」モデルが、8月9日(金)に「ガンダム」モデルが発売される。ガンダム・シャア専用ザク・量産型ザクの3機をモチーフにした腕時計放送開始40周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを迎えたテレビアニメーション「機動戦士ガンダム」。今回は、シリーズ第1作目より地球連邦軍の初代「ガンダム」、ジオン公国の「シャア専用ザク」「量産型ザク」の3機をそれぞれデザインモチーフとしたモデルが展開される。ガンダム限定モデル一年戦争における地球連邦軍の切り札として開発された、シリーズの象徴「RX-78-2 ガンダム」。そのシャープで先進的な機体を再現するため、ガンダム限定モデルには、ラテン語で光を意味する「Lux」の名を冠したハイエンドシリーズをベースモデルに採用している。時計全体のカラーリングはもちろん、ガンダムの象徴とも言えるトリコロールカラー。回転ベゼルの12時位置には頭部センサー部分を模したアイコニックなマーキング、ケースサイドには型式番号「RX-78-2」の刻印、裏ぶたとりゅうずには地球連邦軍のマークを施すなど、アムロ・レイと共に一年戦争を終結に導いたエース機のディティールが随所に表現されている。また、本モデルだけの特別仕様として、付け替え用のクロコダイルストラップが、地球連邦軍のシンボルマークがプリントされた特別な専用ボックスと共に付属。状況に応じて装備を使い分けながら激戦を戦い抜いた「ガンダム」同様、使用シーンに合わせて付け替えることが可能だ。【商品情報】ガンダム 限定モデル発売日:2019年8月9日(金)品番:SBDB033価格:630,000円+税ケース・バンド:チタン(ダイヤシールド) ※クロコダイルストラップ(ホワイト)付属ダイヤル:ホワイト販売数量:世界限定 300本国内取扱店:セイコーウェブサイト上で告知シャア専用ザク/量産型ザク 限定モデル一方、シャア専用ザクと量産型ザク限定モデルには、各国のプロダイバーから絶大な信頼を得ている「マリーンマスター プロフェッショナル」をベースモデルに採用。この2モデルも、ジオン系モビルスーツの代名詞であるモノアイを表現した秒針の柄や、無骨な動力パイプを想起させる構造のダイヤルリング、モビルスーツの型式番号が刻印されたプロテクターなど、地球連邦軍の「ガンダム」とはまた違ったその魅力を余すところなく表現している。また、それぞれのモビルスーツを想起させるカラーリングの強化シリコンストラップも、「赤い彗星」の異名を持つシャア・アズナブルのパーソナルマークと、ジオン公国のシンボルマークをそれぞれ施したコラボレーションモデルならでは特別なデザインとなっている。商品情報シャア専用ザク/量産型ザク 限定モデル発売日:2019年4月12日(金)品番:<シャア専用ザク> SBDX029/<量産型ザク> SBDX027価格:各400,000円+税ケース:チタン(プロテクター部:セラミックス)ストラップ:<シャア専用ザク> 強化シリコン(レッド)/<量産型ザク> 強化シリコン(グリーン)ダイヤル:シャア専用ザク> レッド/<量産型ザク> グリーン販売数量:各世界限定1,000本国内取扱店:セイコーグローバルブランドコアショップ【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2019年04月08日バービー(Barbie)とベイプ(BAPE)ことア ベイシング エイプ(A BATHING APE)がコラボレーション。「ベイプ×バービー」コレクションが、2019年4月6日(土)よりベイプストア及びオンラインにて発売される。「ベイプ×バービー」では、バービーの「シグネチャーピンク」にベイプのオリジナルデザインを組み合わせたアイテムを展開。ウィメンズに向けたアパレルやアクセサリーなど、全17型がラインナップする。インパクトのあるピンクのファーコートは、ドロップショルダーで女性らしいシルエットの1着。フロントの左胸、バック中央には、コラボレーションを象徴する両ブランドのロゴが配されている。ジップパーカーは、ベイプのアイコニックなカモ柄とドット柄を組み合わせたデザイン。フードには、大きな“Barbie”のワッペンを施した。また、ベイピーストア原宿では、シャークフーディやスニーカー「BAPE STA」など、ベイプを代表するアイテムを見に纏ったバービードールを数量限定発売。店頭には、バービードールが入ったドールボックス型のフォトブースが設置され、バービードールのように写真を撮ることができる。【詳細】ベイプ×バービー発売日:2019年4月6日(土)販売場所:ベイプストア、オンライン価格例:・QUILTING JACKET 39,800円+税・FUR COAT 32,800円+税・TEE 7,800円+税・APE HEAD SKINNY DENIM PANTS 16,000円+税・SKULL STA 18,000円+税・DOT CAMO SHARK FULL ZIP HOODIE 33,800円+税、KIDS 21,800円+税・DOT CAMO TEE 7,800円+税・PIERCE 7,800円+税・SWEAT PANTS 18,000円+税・BAPE × BARBIE DOLL 各18,000円+税
2019年04月08日ラコステ(LACOSTE)よりクラシックなウィメンズ、メンズスニーカー「サイドライン(SIDELINE)」が新登場。テニスをルーツに持つフランスのカジュアルブランド・ラコステの「サイドライン」は、テニスコートの“サイドライン”をイメージしデザインされた1足。サイドに施されたアイコニックなワニの刺繍の両側には、アッパーと対照的なレッドやブルー、ホワイトといったカラーのラインが配されている。アッパーには、ホワイトコットンのキャンバス生地を採用。ゴム素材のソールと組み合わせることで、レトロかつ上品な佇まいに仕上げた。【詳細】ラコステ「サイドライン」■サイドライン 119 1・メンズ オフホワイト、ネイビー・ウィメンズ オフホワイト、スカイブルー、ピンク■サイドライン 119 2・メンズ オフホワイト価格:各9,500円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2019年04月07日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、夏の新作バッグを中心とする雑貨類が登場。2019年夏に向けてポール & ジョー アクセソワが用意したのは、シーンに合わせて使い分け出来るバッグ群。ポーチがセットになったトート型ビニールバッグは、ブランドロゴを並べたテープがアクセントになるデザイン。またブランドの象徴“ネコ”をモチーフにしたカゴバッグには、コンパクトなショルダー付きポーチ型と、持ち運びに便利なトート型の2種類がラインナップする。さらに眩しい夏の日差しから守ってくれる強い味方、パラソルとUVカット機能付きグローブも登場。パラソルは、爽やかなブルーに、アイコニックな花模様のクリザンテーム柄をプリント。晴雨兼用となっているので、急な悪天候の際にも使用することが出来る優れものだ。一方グローブは、クリエイティブ・ディレクター ソフィの愛猫、ヌネットをポイントにあしらったキュートな仕上がりとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ夏の新作取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム例:・ポーチ付きトート型ビニールバッグ 4,500円・晴雨兼用パラソル 10,000円・グローブ 4,300円・ポシェット カゴバッグ 7,800円・トート カゴバッグ 8,900円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年04月07日クスミティーは、新紅茶「アールグレイ インテンス(Earl Grey Intense)」を2019年4月6日(土)より発売する。紅茶の名作「アールグレイ」「アールグレイ」は、フレーバードブラックティーの中でも“名作”として知られ世界中で愛される人気フレーバー。ブラックティー リーフとベルガモットをブレンドしたアイコニックなレシピは、1830年代のイギリス首相を務めた第2代グレイ伯爵チャールズ・グレイが、偶然紅茶にベルガモットのスライスを落としたことから生まれたとも言われている。香りが“長く続く”「アールグレイ インテンス」150年の歴史を持つフランス生まれのクスミティーは、今回このクラシックな「アールグレイ」をアレンジ。より力強く、長く続く香りを追求した。ベースとなるブラックティー リーフは、深みのあるものをセレクト。そこにカラブリアから直接調達したベルガモットをブレンディングし、レモンは香りの強い皮の部分を使用した。出来上がったのは、レモンピールがアイキャッチになる美しい色合いの「アールグレイ インテンス」。パッケージもまた、茶葉の色味に合わせてネイビーブルーとゴールドを融合させたエレガントなデザインに仕上げている。【詳細】クスミティー「アールグレイ インテンス」・ティーリーフ 125g 3,000円+税・ティーバッグ 2.2gx20個 2,000円+税発売日:2019年4月6日(土)予定取り扱い店舗:・クスミティー 丸の内 コンセプトストア住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F・クスミティー オンライン ブティック・渋谷ヒカリエ店、日本橋三越店、池袋東武店 ほか【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 クスミティー カスタマーサービスTEL:03-4578-0835
2019年04月07日ブルガリ(BVLGARI)から、フラグメント(fragment design)率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリーコレクション「BVLGARI X FRGMT」が登場。阪急うめだ本店、阪急メンズ東京で開催される限定ストアで、2019年6月5日(水)より先行発売される。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線を再現したデザインが魅力の「セルペンティ」。デザイナーに藤原ヒロシを迎えた「BVLGARI X FRGMT」コレクションでは、「セルペンティ」にストリートファッションの代名詞“デニム生地”をブランドで初めて採用した。一方、蛇の頭を模したクロージャ―など、対称的な高級感のあるパーツを組み合わせることで、意外性を残したまま洗練されたアイテムに仕上げている。クロスボディバッグや、ダイヤモンド ブラストといったバッグには、「BVLGARI」の文字と、藤原ヒロシ手掛けるフラグメントのロゴ「FRGMT」を合わせた。また、蛇モチーフのクロージャーには、フラグメントの稲妻ロゴを配している。新たな素材、ロゴ、シェイプをプラスした遊び心溢れるアイテムは、バッグをはじめ、蛇やロゴなどがあしらわれたバンダナやスカーフ、ブレスレットといったアクセサリーをラインナップ。カラーは、ホワイトとブラックを基調に、ピンクとネイビーを組み合わせている。これらはメンズやユニセックスの他、藤原ヒロシ初のウィメンズアイテムとして展開される。「BBフラグメント」エッジを効かせたデザインと実用性を兼ね備えた「BBフラグメント」も登場する。アイテムには、「BVLGARI」と「FRGMT」の文字が円形に稲妻ロゴを取り囲むモチーフを配置。アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」コレクションを彷彿とさせる。展開されるアイテムは、レザー素材のトート バッグやウォレット、キーケースだ。横型のバッグは、無駄のないシンプルなフォルムと控えめなロゴによって、モダンな雰囲気に。いずれのアイテムもカラーは、ヌードクォーツとブラックを用意している。また、キーホルダーストラップ、キーリング、スカーフなど、円形ロゴを活かしたアイテムもラインナップされる。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」コレクション発売日:2019年6月※6月5日(火)より、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京の限定ストアで先行発売。※一部ブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売。<アイテム例>・「セルペンティ」バッグ (W18×H15×D9.5cm) 260,000~275,000円+税・「セルペンティ」バッグ (W19×H10cm) 105,000円+税・「セルペンティ」バンダナ 23,000円+税・「セルペンティ」シェリー 18,000円+税・「セルペンティ」ブレスレット39,500円+税・「BBフラグメント」トートバッグ (W35×H36×D11cm) 180,000円+税・「BBフラグメント」ポシェット 120,000円+税・「BBフラグメント」ウォレット 62,000円+税・「BBフラグメント」ビジネスカードホルダー 34,000円+税・「BBフラグメント」キーリング 32,000円+税※ブルガリ オンライン限定品【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年04月06日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2019年春夏コレクションより、新たなカラーとデザインのアイウエアが登場。新色と新型を含め、クラシックなスタイルからフューチャリスティックなスタイルまで、幅広いバリエーションで展開される。中でも、今回のコレクションで注目しておきたいのは、モダンな工夫の施されたキャットアイ型のアイテム。横長で薄いレンズの「エイジャー(Agar)」 、オーバーサイズの「イングリッド(Ingridh)」をはじめ、テンプルにピアスがカスタムされたツートーンの「アザルト(Azalt)」、先の尖った楕円形のレンズが特徴的な薄いメタルフレームの「アスタリア (Astaria)」といった、個性豊かなラインアップでそろう。テンプルにピアスがカスタムされた、ちょっぴりパンクなムードの「アザルト(Azalt)」トラディショナルなアビエイターの形からインスピレーションを得た「アンテオン(Anteon)」は、薄いメタルフレームとわずかに四角いレンズが印象的なアイウエア。トラディショナルなアビエイターの形からインスパイアされたアイウエアインテリジェンスなムードを兼ね備えるモードなデザインは、カジュアルなコーディネートのポイントにしても、スタイルをぐんと格上げしてくれそうな一品だ。ピンクゴールドとグリーンミラーは今シーズンを彩るハイライトカラー。加えてブラック、シルバー、ゴールドのバリエーションも展開する。また、知的なムードのアイウエアといえば、丸いフレームの「サイエンティスト(Scientist)」も見逃せない。写真下の丸いフレ ームのアイウエアが「サイエンティスト(Scientist)」こちらもアクネストゥディオズらしい、コンテンポラリーなカラーレンズを施すことで、一般的なラウンドフレームのアイウエアのクラシカルなイメージを覆す新鮮なスタイルに仕上げられている。この他にも、アイコニックなオーバルフレームの「マスタング (Mustang)」が今季向けにアップデートされていたり、オーバーサイズで丸みのあるスクエアフレームが魅力の「ジョージラージ(George Large)」や「ライブラリーメタル(Library Metal)」などもラインアップ。サングラス好きはもちろん、これまで自分にしっくりくるサングラスに出会えず、実は持っていない、という人でも、きっと、自分好みの一本が見つかること間違いなし。アイウエアコレクションは、全てのアクネストゥディオズ店舗と、オフィシャルオンラインストア()にて、発売中。
2019年04月05日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコニックなバッグがデニムになって登場。デニムカプセルコレクションが、7月27日に発売される。2001年のブランド誕生以来、シーバイクロエガールに欠かせない素材として愛され続けてきたデニム。その思いを反映したカプセルコレクションコレクションは、ブランドのアイコン的バッグ「joan」や「hana」を始め全5型。“joan” mini hobo 3万2,000円“Hana" 4万7,000円黒のショルダーストラップや、ゴールドの金具でエッジを効かせたデザイン。これからの春夏シーズンにぴったりなイット・バッグを手に入れて。
2019年04月05日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」をローンチ。2019 スプリング コレクションを2019年4月3日(水)より、トミー ヒルフィガーの一部のストアとオンラインストアにて発売する。「トミー スポーツ」では、メンズ・ウィメンズのアパレル、フットウエア、雑貨を展開。アウトドアやフィットネスなどあらゆるシーンでの活用を想定すると同時に、街中でも着用できるよう、クラシック・アメリカン・クールなブランドのDNAをデザインに組み込み、トミー ヒルフィガーならではのツイストを効かせた。各アイテムには、圧縮技術、撥水生地、吸水速乾、ストレッチ素材といった身に着けた時の快適性をもたらす機能を搭載。人間工学に基づいて身体の動きに対応するよう設計し、パフォーマンスを重視している。初シーズンとなる2019 スプリング コレクションでは、クラシックなスポーツウェアスタイルをベースに、カラーブロックや星型のグラフィック、ストライプテープでモダンにアレンジした。スポーツブラやレギング、ショーツ、タンクトップなどスポーツに欠かせないアイテムがラインナップする。なお、ブランドのロゴは、アイコニックな“トミー ヒルフィガー フラッグ”からインスパイアされており、レッド、ホワイト、ブルーのカラーパレットを採用している。【詳細】新ライン「トミー スポーツ(TOMMY SPORT)」発売日:2019年4月3日(水)取り扱い:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、アーバンドックららぽーと豊洲店、テラスモール湘南店、松坂屋名古屋店(ウィメンズ)、大丸札幌店(ウィメンズ)、そごう横浜店(ウィメンズ)、トミー ジーンズ ルミネエスト店、オンラインストア■アイテム価格帯パーカ 12,000~17,000円+税Tシャツ/プルオーバー 9,000~12,000円+税スポーツブラ 6,500~9,000円+税ショーツ 6,500円+税レギング 6,500~13,000円+税スニーカー 15,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月04日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2019年秋冬コレクションが発表された。色彩が生むミステリアスなムードシーズンテーマは“ワンダーランド(Wonderland)”。コレクション全体には、不思議の国“ワンダーランド”を連想させるミステリアスなムードが漂っている。ニットカーディガンやスタンドカラージャケットなど、カジュアルなデイリーウェアが主軸のコレクションに、どこか非日常的なニュアンスをもたらしているのは大胆なカラーリングだ。ベーシックカラーに独特の色彩を巧みに差し込むことで、奥行きのある世界に仕上げている。たとえば、深いスリットの入ったグレーニットからは、魅惑的なパープルのミニスカートをちらりと覗かせて。グレーのトップスとブラックのロングスカートを合わせたルックは、鮮烈なグリーンのカーディガンを羽織った。アイコニックなリボンテープを配してメインモチーフとなったのは、スーアンダーカバーのアイコニックな“リボン”モチーフ。アイテムのウエストや裾から垂らすようにして配置されたこのリボンテープは、歩くたびに揺れ、ルックに躍動感をもたらす。フェイクファーのロングコートには、全体の印象を引き締めるブラックのリボンテープを配して。今季を象徴するペイズリー柄のセットアップや、遊び心溢れるクリア素材のレインコートにも、リボンを印象的にあしらった。
2019年04月02日ナーズ(NARS)は、ブランドを代表する「オーガズム(ORGASM)」コレクションに、4つの限定アイテムが登場することを発表。5月24日より、数量限定にて販売する。1999年にブラッシュとして誕生した、ナーズのアイコニックシェード「オーガズム」。どんな肌にも映え、ユーモアに富むシェードネームは瞬く間に話題となり、リップやネイルなど多くのスピンオフ製品を生み出してきた。現在もなお、誰をも虜にするグローなつやとユニバーサルなピーチピンクでカルト的人気を誇っている。今回、限定発売されるコレクションは4つ。ブランドを代表するアイコニックアイテム「ブラッシュ」をはじめ、「リキッドハイライター」、「オイルインフューズド リップティント」、「エンドレスオーガズムパレット」を展開する。BLUSH ORGASMNARS「ブラッシュ 3998 ORGASM」4,500円(限定サイズ)世界中で愛されているNARSのアイコニックアイテムが、オーバーサイズの限定コンパクトで登場。肌に溶け込むような発色の微粒子化したピーチピンクのパウダーに、シマーな輝きのゴールドパールを絶妙にブレンド。スキントーンを選ばず美しく仕上げてくれる。LIQUID HIGHLIGHTER ORGASMNARS「リキッドハイライター 3997 ORGASM」3,700円どんなスキントーンにもマッチするユニバーサルなピーチピンクのリキッドハイライターは、まるでフェザーのような軽い質感で、目もとや頬にみずみずしいつやをと輝きを与えてくれる。頬骨の高い位置など、輝きをプラスしたい箇所への使用の他、ファンデーションやモイスチャライザーに混ぜて顔全体に使用すれば、肌に溶け込むようになじみ、みずみずしくつやのある肌に仕上げてくれる。肌のうるおいを保つザクロエキスも配合。OIL-INFUSED LIP TINT ORGASMNARS「オイルインフューズド リップティント 1154 ORGASM」3,500円べたつきにくくスムースな着け心地のジェルオイルのリップティントも登場。唇にほんの少しの輝きを与え、思う存分オーガズムルックを楽しめる。ラズベリーシードオイル配合で、唇を柔らかく整えてくれるところもポイント。ENDLESS ORGASM PALETTENARS「エンドレスオーガズムパレット」5,900円サテンクリームピグメントを採用した軽い質感の6シェードは、目もとだけでなく頬やリップにも使えるマルチなメイクパレット。軽くてクリーミーなフォーミュラは、簡単にブレンドすることでき、ベルベットのように柔らかな仕上がり。カルト的人気を誇るオーガズムシェードと、それに合うシェードが一つのパレットにまとめられており、このパレット一つでバラエティーに富んだメイクを堪能できる。肌の内側からふわりと湧き出たようなドラマティックなピンク色は、ナーズの「オーガズム」ならでは。限定コレクションをゲットして、センセーショナルなメイクアップを楽しもう。ラインアップの詳細や販売店については、ナーズのオフィシャルサイト(www.narscosmetics.jp)よりチェックを。
2019年04月02日藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)とポケモン(Pokémon)による合同プロジェクト「サンダーボルト プロジェクト(THUNDERBOLT PROJECT)」が再び始動。ドーバー ストリート マーケット全店にて発売することが決まった。2019年4月6日(土)には、東京のドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)にて先行発売を行う。サンダーボルト プロジェクトとは?サンダーボルト プロジェクトは、2018年秋にスタートしたプロジェクトだ。ピカチュウのイラストを配したフーディトップスや「FRGMT」ロゴ入りのキャップなどのアイテムを展開。東京ではAmazon Fashion Week TOKYO期間中に渋谷ヒカリエで初展示され、その後、藤原ヒロシが手掛ける銀座ソニーパーク内のショップ「THE CONVENI」期間限定ショップなどで販売が行われた。サンダーボルト プロジェクト第2弾ラインナップそんな人気プロジェクトが再び始動。今回は、ドーバー ストリート マーケット全店で新商品を発売する。フーディフーディは、ブラックカラーに染まったピカチュウやコイルをモチーフにしたデザインがラインナップ。ボディのカラーは、ブラック・ホワイトの2色での展開だ。前回登場した「FRGMT」ロゴフーディは、全面はモノトーンカラーで、バックスタイルはイエローでアクセントカラーを加えたデザインで展開される。TシャツTシャツは、メンズモデル(大人用)の新デザインとしてイーブイが登場。第1弾ではキッズアイテムに起用されていたイーブイが、モノトーンカラーの大人っぽいデザインで提案される。もちろん、人気のピカチュウデザインも。「サンダーボルト プロジェクト」のロゴに起用されている、横を向いて走るピカチュウが、目や口などの表情が露わになった形で新モチーフとして使用されている。フーディ同様、Tシャツも各モデルブラック・ホワイトの2色がラインナップする。“あのピカチュウのぬいぐるみ”がマスコットにまた、前回の「サンダーボルト プロジェクト」で話題になったピカチュウのぬいぐるみ。ニューヨークで開催されたハイプフェストやTHE CONVENIの期間限定ショップで展示されたアイコニックなピースをモチーフにした「サンダーボルト プロジェクト」オリジナルのピカチュウマスコットを全世界で初めて販売する。そのほか、ドーバー ストリート マーケット限定アイテムのTシャツ、フーディが発売予定だ。ドーバー ストリート マーケット銀座店での店頭販売のほか、4月6日(土)11:00より、ドーバー ストリート マーケット ギンザ ホームページでも商品販売を行う予定だ。【詳細】サンダーボルト プロジェクト取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット全店・フーディ 15,000円+税カラー:黒、白メンズサイズ:S、M、L、XL・Tシャツ 6,000円+税カラー:黒、白メンズサイズ:S、M、L、XL・マスコット 4,000円+税※ピカチュウのぬいぐるみは非売品。先行発売日:2019年4月6日(土) 11:00~20:00※ウェブ抽選発売。4月3日(水)18:00~抽選応募画面がドーバー ストリート マーケット ギンザホームページにて公開。HP:・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館※2019年4月6日(土)11:00~ドーバー ストリート マーケット ギンザホームページでも商品販売を行う予定。※ピカチュウマスコットは、ドーバー ストリート マーケット限定商品ではない。※Tシャツ、フーディの取り扱い商品は、ドーバー ストリート マーケット各店舗によって異なる。商品発売元:株式会社ジュン■「サンダーボルト プロジェクト」について藤原ヒロシ率いる「FRAGMENT」とポケモンの合同プロジェクトとして昨年10月に始動。国内外を問わず、様々なコンセプトでオリジナル商品を展開。「HYPEFEST」「AmazonFashionWeekTokyo」でのプレゼンテーション、その後銀座「THE CONVENI」で開催された国内初のPOP UPは業界でも大きな話題に。2019年も様々なサプライズを展開予定。インスタグラム:
2019年04月01日バーバリー(BURBERRY)が、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシ(RiccardoTisci)のディレクションのもと、表参道店の内装を一新。3月29日にリニューアルオープンした。内装は、バーバリーのアイコニックなトレンチコートからインスパイアされたハニーカラーを基調とした空間や、2019年春夏コレクションのキーカラー淡いグリーンのピスタチオカラーの空間など、フロアごとに異なるカラーを採用。什器は直線ラインが際立つインダストリアルなムードとともに、メインとなるウッド素材が温かみのある雰囲気を作り出している。オープン時、店舗ではリカルド・ティッシのデビューコレクションとなる2019年春夏コレクションを展開。また、リニューアルオープンを記念したウィメンズとメンズの表参道限定バッグも発売された。バッグ「エリザベス」(H26 x W35 x D16.5cm/31万円)バーバリー表参道店限定※予定価格モノグラムプリント&レザークロスボディバッグ(H14.5 x W22.5 x D8.2cm/10万円)バーバリー表参道店限定※予定価格さらに今秋には、銀座マロニエ通りにある店舗が、同じくマロニエ通り沿いへフロア面積を約3倍に拡張し、移転オープン。リカルド・ティッシによる新しいコンセプトで一から作られる店舗としては日本第一号店となる。【店舗詳細】バーバリー表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-2-29リニューアルオープン日:3月29日
2019年04月01日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「ボーイフレンド」の新作が、バーゼルワールド 2019で発表された。伝説的な香水、シャネル N°5のボトルストッパーとヴァンドーム広場に敬意を表した8角形のケースが魅力の「ボーイフレンド」。マスキュリンなそのフォルムは、現代的でありながらもクラシックで、洗練されたデザインだ。2019年の新作では、自家製のスケルトンムーブメントを搭載し、円が連なるダイヤルが特徴の「ボーイフレンド スケルトン」を黒で覆ったモデルなど数量限定モデルが登場する。「ボーイフレンド スケルトン エディション ノワール」は、世界55本限定での展開。シャイニーなブラックのセラミックケースからは、搭載されたキャリバー 3. を臨むことができる。8角形の中で時を刻むその姿はグラフィカルでありエレガントだ。ストラップには、ブラック アリゲーターを合わせることで高級感を醸し出している。また、もうひとつ注目したい限定品は「ボーイフレンド ツイード アート」。ベージュゴールドの柔らかな光を放つケースに、メゾンのアイコニックなツイード パターンを採用したグランフーエナメル ダイヤルをあわせた。ラージサイズなのでしっかり存在感を放ち、気品を手元から演出する。そのほか、2019年のアイテムとして「ボーイフレンド ツイーディー ストラップ」や、限定本数の「ボーイフレンド ネオ ツイード」も展開されている。【詳細】■ボーイフレンド スケルトン エディション ノワール<世界55本限定>主な仕様:シャイニーブラック 高耐性セラミック ケース、スケルトンダイヤル、ステンレススティール リュウズ、ブラック アリゲーター ストラップ、ステンレススティール フォールディングバックル・ムーブメント自社製手巻き機械式スケルトンムーブメント、キャリバー 3. 搭載ケース:37x28.6x8.4mm■ボーイフレンド ツイード アート<世界20本限定>主な仕様:18Kベージュゴールド ケース、ツイード パターンのグランフーエナメル ダイヤル、18Kベージュゴールド リュウズにオニキスのカボション、サテン ストラップ、18Kベージュゴールド バックル・ムーブメント手巻き機械式ムーブメント機能:時、分防水性:30メートルケース:37x28.6x7.75mm
2019年03月31日シャネル(CHANEL)は、新しくなった人気腕時計「J12」をバーゼルワールド 2019で発表した。発売は、2019年6月5日(水)を予定している。“21世紀のアイコンウォッチ”と称されるシャネルの「J12」19年前に誕生した「J12」は、そのデザインを手掛けたシャネルのアーティスティック ディレクター、ジャック エリュが愛する自動車とセーリングの世界観から着想を得たスポーティーな腕時計。ウォッチメイキングの世界に革命を起こしたブラック セラミック製のボディで、“21世紀のアイコンウォッチ”とも称された。その後、2003年にはホワイトセラミックのモデルが登場。以後変わらず、シャネルのウォッチコレクションの中でもエターナルな存在であり続けている。ディテール部分までデザインを刷新スイスのマニュファクチュール、ケニッシ製のオリジナルキャリバー 12.1を搭載したため、少し厚みを増やしたケースは、側面にカーブを持たせ滑らかにすることで、厚さは以前と変わらないような印象に。リュウズの幅と、リュウズにあしらったセラミック製カボションのサイズを従来の3分の2に縮小することで、「J12」ならではの流れるような滑らかなラインを維持している。また、数字やインデックスの書体も変更。ダイヤル中央のレイルウェイ目盛りを改良するとともに、新たにインジケーターを追加したことで視認性を向上した。中央部分に配置している“AUTOMATIC”と“SWISS MADE”の表記をシャネルの書体と同一のものに変え、よりシャネルらしさ溢れるデザインとなった。さらに、時針と分針の幅は同一にし、夜光部分のサイズを変えた。ブラックモデルの白い針に黒、ホワイトモデルの黒い針に白の蓄光性夜光顔料「スーパールミノーバ」をあしらっている。COSC認定、約70時間ロングパワーリザーブを誇るキャリバー 12.1搭載ケースバックにサファイアクリスタルを施した一体型のセラミックケースからは、COSC(スイス公認クロノメーター検査協会)の認定を受けた新しいキャリバー 12.1の動きを鑑賞できる。スイスのムーブメント製造会社ケニッシ(KENISSI)製の新オートマティック ムーブメントが、新たな「J12」の心臓部となっており、パワーリーザーブは約70時間を誇る。キーラ・ナイトレイが出演するキャンペーンビジュアル公開シャネルは、新たな装いとなった「J12」の登場にあわせて、キーラ ナイトレイをはじめ、キャロル ブーケ、ナオミ キャンベル、ヴァネッサ パラディ、リリー=ローズ デップらのシャネルとゆかりの深い9人のアイコニックな女性を起用したキャンペーンを展開。彼女たちの人生を変えた決定的瞬間について語る動画も公開されている。アイテム詳細■J12 683,100円(税込)発売日:2019年6月5日(水)※予定主な仕様:高耐性 ブラックまたはホワイト セラミック、ステンレススティール ケース、ブラックまたはホワイト ラッカー ダイヤル、逆回転防止ベゼル、ねじ込み式リュウズに高耐性ブラックまたはホワイト セラミックのカボション、高耐性ブラックまたはホワイト セラミック ブレスレット、ステンレススティール 3重折りたたみ式バックル・ムーブメントCOSC認定オートマティックムーブメント、キャリバー 12.1、パワーリザーブ約70時間防水性:200メートル機能:時、分、秒、日付ケース径:38mm■J12(ダイヤモンド インデックスあり) 837,000円(税込)発売日:2019年6月5日(水)※予定主な仕様:高耐性 ブラックまたはホワイト セラミック、ステンレススティール ケース、ブラックまたはホワイト ラッカー ダイヤルに12ダイヤモンド インデックス、逆回転防止ベゼル、ねじ込み式リュウズに高耐性ブラックまたはホワイト セラミックのカボション、高耐性ブラックまたはホワイト セラミック ブレスレット、ステンレススティール 3重折りたたみ式バックル・ムーブメントCOSC認定オートマティックムーブメント、キャリバー12.1、パワーリザーブ約70時間防水性:200メートル機能:時、分、秒、日付ケース径:38mmダイヤモンド合計:約0.09ct
2019年03月31日シャネル(CHANEL)は、ウォッチ「コード ココ」の新作をバーゼルワールド2019で発表した。「コード ココ」は、1955年2月にマドモアゼル シャネルが発表したバッグ「2.55」からインスパイアされたターンロック式の“クラスプ”をダイヤルデザインに採用し、メゾンのアイコニックなキルティングパターンを施したウォッチ。“クラスプ”の開閉により、ダイヤル部分は覗かせたり隠したりすることができる。ジュエリーとしてもウォッチとしても楽しむことができる。新色として登場するのは、しなやかなキルティングパターンに優しい輝きを宿す18Kベージュゴールド。ダイヤルには、最大限に煌めくブリリアントカット ダイヤモンドと1つのプリンセスカット ダイヤモンドを配置した。そのほか、ステンレススティールとブラック セラミックを組み合わせたモデルも登場する。また、ダイヤモンドを惜しみなく敷き詰めたハイジュエリーモデルは、世界20本限定での展開となる。【詳細】■コード ココ主な仕様:18Kベージュゴールド ケース、クラスプ、ブレスレット、18Kベージュゴールド ベゼルに52ブリリアントカット ダイヤモンド、2つのダイヤルに152ブリリアントカット ダイヤモンドと1プリンセスカット ダイヤモンド・ムーブメント高精度クォーツムーブメント機能:時、分防水性:30メートルケース:38.1 x 21.5 x 7.8 mmダイヤモンド合計:1.14ct※そのほかステンレススティールと高耐性ブラック セラミックのモデルも展開。
2019年03月31日リモワ(RIMOWA)が、デンマーク発ラグジュアリーオーディオ&ライフスタイルブランドの「バング & オルフセン(Bang & Olufsen)」とコラボレーション。限定モデルのヘッドフォン「リモワ × バング & オルフセン Beoplay H9i」を2019年4月15日(月)より数量限定で販売する。アルミニウムを素材として利用することで知られるリモワとバング & オルフセン。この両者のシグネチャーを取り入れた限定ヘッドホン「リモワ × バング & オルフセン Beoplay H9i」には、優れた耐久性を持つアルマイト加工したアルミニウムを使用。またヘッドバンドは、高級感溢れる本革で縁どっている。カラーは、アルミニウムの光沢と温かみが引き立てられるライトグレーで統一。またリモワのアイコニックなアルミニウムケースもセットとなっている。「リモワ × バング & オルフセン Beoplay H9i」は、その洗練されたデザインのみならず、豊かなサウンドを楽しめるのもポイント。指で簡単に操作できるタッチインターフェースや、音楽により集中できるアクティブノイズキャンセリング機能を搭載。また充電時間2.5時間で、最長24時間好きなミュージックを楽しむことが出来る。【詳細】リモワ × バング & オルフセン Beoplay H9i<数量限定>発売日:2019年4月15日(月)価格:100,000円+税販売店舗:・リモワ ストア 銀座1丁目、銀座7丁目、東京丸の内、表参道、大阪 心斎橋、神戸、福岡・リモワ 高島屋日本橋、伊勢丹新宿店メンズ館、西武池袋本店、名古屋三越、阪急うめだ本店、公式オンラインストア・バング & オルフセン直営店、公式オンラインストア、セレクトショップなど■スペックケースサイズ:23×23.5×6cm(本体サイズ19.5×20×5.2㎝)重量:712g(本体重量285g)ドライバー:40mm周波数特性:20Hz-20,000HzBluetooth:Bluetooth4.2対抗コーデック:AAC連続使用時間:18(Bluetooth、ANC使用時)、23時間(Bluetooth使用時)、24時間(ANC使用時)充電時間:2.5時間付属品:オーディオケーブル(1,2m)、充電用USB-Cケーブル(1.25m)、フライトアダプター、キャリングポーチ、クイックガイドデザイナー:ヤコブ・ワグナー保証期間:2年【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2019年03月31日コーチ(COACH)から、アイコンキャラクターの恐竜・レキシー(Rexy)をフィーチャーした限定コレクションが登場。ユニセックスのアイテムが、2019年3月27日(水)よりギンザ シックス、4月24日(水)より阪急うめだ本店にオープンする期間限定ストアで販売される。レキシーは2016年春コレクションのランウェイショーに初登場して以来、コーチを象徴するアイコンへと成長したキャラクター。大胆不敵で自由奔放、いつも好奇心いっぱいでいたずら好きな恐竜の女の子だ。毎シーズン色や形を変え、様々なアイテムで登場するレキシーだが、今回の限定コレクションではプレイフルな側面にフォーカス。バッグをはじめ、財布やカードケースといった革小物、シューズやキャップ、Tシャツ、フーディーといったレディ・トゥ・ウェアなど、ストリートテイストのユニセックスアイテムを展開する。フーディーはフロントにキャラクターワッペンを大胆に配して。裾には、骨格だけの化石スタイルで表現されたレキシーチャームをあしらっている。アイコニックなシグネチャーのトートバッグやジップウォレットにも、存在感溢れるレキシーを配し、遊び心たっぷりに仕上げた。【詳細】コーチ期間限定ストア「コーチ ポップアップ ストア ウィズ レキシー」期間・場所:・2019年3月27日(水)~4月10日(水)GINZA SIX 2階 SIXIÈME GINZA(東京都中央区銀座6丁目10-1)・4月24日(水)~4月30日(火)阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11(大阪府大阪市北区角田町8-7)アイテム例:・Rexy フーディー 27,000円+税・Rexy シグネチャー ハイライン トート 40,000円+税 (H32×W47×D11cm)・Rexy シグネチャー アコーディオン ジップ 40,000円+税 (H10×W19×D2cm)【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年03月30日グッチ(GUCCI)から、新作ウォッチが登場。新作ウォッチライン「グリップ(GRIP)」は2019年7月、「G-タイムレス」オートマティック ラインの新作は6月、「G-タイムレス」コンテンポラリー ラインの新作は7月より発売する予定だ。グリップ今回新たに誕生したユニセックスのウォッチ ライン「グリップ」は、タイムレスな魅力とコンテンポラリーなスタイルが共存している。デザインを特徴づけるのは、丸みを帯びたスクエア型をしたケース。ケースには、3つの窓があり、それぞれ内部の白いディスクが回転して、時間、分、デイトを表示する。ヴィンテージ感のあるクラシックな味わいと、メカニカルでユニークなデザインが融合した1点だ。イエローゴールドPVD ケースに同素材のブレスレットを合わせたモデルには、グッチのシグネチャーであるインターロッキングGのロゴを刻印。グッチの世界観を象徴する個性的でラグジュアリーなデザインに仕上げた。そして、ステンレススチールケースのモデルは、よりモダンで知的な印象で、ビジネスシーンからお出かけまで幅広いシーンで活躍しやすそうだ。「G-タイムレス」オートマティック「G-タイムレス」オートマティック ラインには、8つの新作が登場。新作はすべて、ダイヤル部分にグッチのシグネチャー モチーフである「ビー」を全面にあしらい、アイコニックなデザインに仕上げている。そしてレザーストラップ バージョンのバックルにはインターロッキングGのロゴを配置。ケースバックはトランスペアレントな仕様で、ウォッチ内部のムーブメントを見ることができる。「G-タイムレス」コンテンポラリー「G-タイムレス」コンテンポラリー ラインからは、2つの新作が登場。ダイヤルとストラップが一体となった大胆でアーティスティックなデザインが特徴的だ。1つのモデルには、グッチ独特のスネーク モチーフがストラップからダイヤルにかけてグラフィカルに描かれている。もう1つのモデルには、ステンレススチール ケースに、グリーン・レッド・グリーンのウェブ ストライプを配した。【詳細】グッチ 新作ウォッチ発売日:・「GRIP」2019年7月予定・「G-タイムレス」オートマティック 6月予定・「G-タイムレス」コンテンポラリー 7月予定【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2019年03月30日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」に新作が登場。2018年に発表された「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)が手掛けた初のジュエリーコレクシン。左から)ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ラージ/18KG/ダイヤモンド 103万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーピアス(ミニ/18KG/ダイヤモンド 61万円)、ティファニー ペーパーフラワー パヴェダイヤモンド フラワーペンダント(ミニ//18KG/ダイヤモンド 34万5,000円)※すべて予定価格新作は、アイコニックなフラワーモチーフを18Kローズゴールドで形作ったフェミニンでやわらかなムードなデザイン。有機的なフラワーはピンを中心に形成され、グラフィカルでモダンな視点で再解釈されている。ローズゴールドの花びらには、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが敷き詰められ、煌めきを放つ。
2019年03月29日フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の復活を祝して製作されたショートムービー「#BaguetteFriendsForever」のニューヨーク編で、サラ・ジェシカ・パーカーが持っていたパープルのヴィンテージ「バゲット」が復刻。2019年7月15日(月)より一部店舗限定で販売するほか、公式オンラインでは予約を受付中。小脇に抱えて持ち歩く姿が「フランスパン(=バゲット)」に似ていることから、その名がつけられた「バゲット」バッグ。1997年、シルヴィア・フェンディによって誕生して以降、これまでに5,000種以上のデザインが発表されてきた。ショートムービー内でサラが持っていたのは、ミディアムサイズのバゲットバッグに、様々な大きさや形のパープルのスパンコールを全体にあしらったモデル。マグネットで開閉するフラップ部分には、アイコニックな“FFモチーフ型”の留め具を配置した。取り外し可能なショルダーストラップが付属するので、ハンドバッグとしても、クロスボディバッグとしても使用できる。なお、ショートムービー「#BaguetteFriendsForever」は、ニューヨーク以外にも上海と香港を舞台にしたバージョンがあり、香港を舞台にしたムービーではモデルの森星が登場している。【詳細】フェンディ ヴィンテージ「バゲット」復刻発売日:2019年7月15日(月) ※フェンディ公式オンラインでは予約受付中取り扱い:一部店舗限定価格:406,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年03月29日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)からカプセルコレクション「POWORAMA」が登場。2019年4月1日(月)より、ピエール アルディ青山店、オンラインストアにて販売される。カプセルコレクション「POWORAMA」は、60年代のポップアートムーブメント、特にアーティスト ロイ・リキテンスタイン(Roy Lichtenstein)にオマージュを捧げた2012年春夏コレクションの「POWORAMA」スニーカーに着想を得たもの。驚きや喜びの爆発のようなものを表す「POW」という擬音語とアメリカンコミックの世界が融合した、グラフィカルなコレクションに仕上がっている。カプセルコレクションで展開されるアイテムは、バッグやスニーカー、シューズなど。アイコニックな「ALPHA バッグ」には水玉模様を取り入れ、60年代のレトロなムードを演出した。ピエール アルディを象徴するスニーカー、「101スニーカー」と「トレック コメット」にはメンズ&ウィメンズモデルを用意。ポップなカラーリングを採用し、取り外し可能な「POW」パッチを大胆にあしらった。【詳細】ピエール アルディ カプセルコレクション「POWORAMA」発売日:2019年4月1日(月)販売店舗:ピエール アルディ青山店、オンラインストア・ALPHA バッグ 102,000円+税・サンダル 55,000円+税・101スニーカー 93,000円+税・トレック コメット 86,000円+税【問い合わせ先】ピエール アルディ 東京TEL:03-6712-6809
2019年03月28日エムエム6 メゾン マルジェラが、ロンドンで行われた2019年春夏コレクションのプレゼンテーションを再現したポップアップとウィンドウインスタレーションを、4月3日の伊勢丹新宿店を皮切りに全国で開催する。メゾン マルジェラは1994年、HIVウィルスとエイズの撲滅、患者のサポートのために設立されたフランスの機関AIDESへの支援を目的に「AIDS Tシャツ」を発表した。このアイコニックな「AIDS Tシャツ」に着想を得たエムエム 6 メゾン マルジェラの2019年春夏コレクションでは、当時と同じメッセージテキスト、“THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T SHIRT BUT IT’S A GOOD START”を、ガーメントの外側や内側、レイヤー部分やガーメントに縫いつけられたリボンなど、あらゆるパーツやディテールに大胆にプリントしたアイテムが展開されている。4月3日から全国で開催されるポップアップストアでは、その2019年春夏コレクションより、Tシャツやスウェットフーディー、ジャージードレス、プリーツドレス、フレアヒー ルブーツなど、モダンにアップデートされたアイテムがラインアップ。それに加え、白いキャンバス地に「AIDS Tシャツ」と同じメッセージテキストを施した、スモー ルサイズの「ジャパニーズ」バッグが日本限定で登場する。「ジャパニーズ」バッグ ジャパン・エディション(4万3,000円)さらにイベント中に対象アイテム購入者を対象に、「AIDS Tシャツ」のメッセージテキストを反映させたスペシャルなギフトが用意されている。伊勢丹新宿店に続きポップアップが展開されるのは、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、エムエム6 メゾン マルジェラ GINZA SIX、エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ、エムエム6 メゾン マルジェラ カナザワ、京都のTOMORROWLAND、新宿と大阪のEdition。なお、エムエム6 メゾン マルジェラ GINZA SIXではすでに開催中。それぞれの会期は下記よりチェックを。【イベント情報】DISCOVER MM6 MAISON MARGIELA SPRING – SUMMER 2019 COLLECTIONPOP-UP STORES _ WINDOW INSTALLATIONSエムエム6 メゾン マルジェラ GINZA SIX会期:開催中~3月31日場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3階エムエム 6 メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿会期:4月3日〜9日場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3TOMORROWLAND 京都 BAL会期:4月5日〜14日場所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都 BAL 2FEdition グランフロント大阪会期:4月5日〜14日場所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 2Fエムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ会期:4月6日~4月21日場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1階エムエム 6 メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店会期:4月24日〜30日場所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 3階 イベントスペースエムエム 6 メゾン マルジェラ ジェイアール名古屋タカシマヤ会期:4月24日〜5月7日場所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 特設会場 エムエム 6 メゾン マルジェラ カナザワ会期:5月3日〜12日場所:石川県金沢市片町 1-3-21Edition ルミネ新宿会期:5月3日〜12日場所:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B1F
2019年03月28日